東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX

第34話の感想の付録。
冒頭、提供、次回予告、ラッキー星座、映画告知などについてです。

【今回の1枚】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX-01

天宮えれな。
この太陽のような笑顔よ。

【冒頭】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX-02

今回も、冒頭の挨拶はなし。
特段そうなる必然性は感じなかったので、これからは冒頭のやつはない方向でいくということでしょうか……?

【前提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX-03

今回は、前提供は本編に組み込まれているパターン。
第23話以来でしょうか……やはり、映画の告知が影響しているものと思われます。

【アイキャッチ】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX-04

今回のアイキャッチは、第32話と同じパターン。
前半と同じく、2種類を交互に使っていく感じなのでしょうね。

【次回予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX-05

次回は第35話『ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆』。
学校回のようです。

生徒会選挙に、ひかるが出馬する様子。
視聴者的にはひかるは主人公で、それなりに適性があることがわかっていますが、観星中の生徒たちからすると……ぽっと出もいいところですよね……。

むしろ、観星中の太陽と月に突如急接近した謎の人物ということを考えると、そのために近づいたのでは……と勘ぐられてもおかしくない状況のような気もします。

そして、この手の話題ならもちろん、桜子が登場します。
ひかるが立候補するまで動いていなかったというのが少々意外ですが、対抗馬として立候補する様子。

桜子に収まるのが妥当なところとは思いますが……どうなるのでしょうね。

【星座占い】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX-06

今回のラッキー星座は、獅子座、牡羊座、射手座でした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX-07

【後提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX-08

後提供も、番組内に組み込まれているパターンでした。
こちらは、わかりやすく映画告知の影響ですね。

【映画告知】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話:APPENDIX-09

10月19日から公開の『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』の告知。
これまで、結構早い時期からチラ見せされてきましたが、いよいよ公開が近づいてきました。

告知映像を見るかぎり、かなり期待できそうな感じで、待ち遠しいかぎりです。
 
FC2 Blog Ranking
2019/09/30 00:01|TV・CD・本TB:0CM:0

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」

異文化コミュニケーション!
そうとくればもちろんえれなさん回で、さらに今回の舞台は地球です。

さて本編。

宇宙からのお客さんをもてなすことになった一行。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」01

アブラハム監督曰く「星空連合はプリキュアが住む地球がどんな星か、詳しく知りたがっている。これから視察員のサボロー氏が、そっちへ向かうそうだ」とのこと。

これって本来はアブラハム監督のお仕事だったのでは……?

トゥインクルイマジネーション探しもありますが、未だに何の手掛かりもありませんし、なんやかんやでサボロー氏を案内することに。

そうして、万端のお出迎え準備で待ち構える一行。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」02

しかし……約束の時間を過ぎても、サボロー氏はやって来ません。
名前のとおり、仕事でもサボるタイプの人なのでしょうか。
そういえば、そんな感じのキャラ、ほかで見たことがあるような……。

待ちぼうけしていると、ロケットのAIに感あり。
すると上空から、ロケットが降下してきました。

墜落では?と見紛うばかりのハードランディングを決め、その中から、ひとりの異星人が登場。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」03

メキシカンなテイストを持つこの宇宙人。
ひかるの挨拶も握手も受けず、何かモゾモゾし始めました。

すると、羽織り物が落ち、中からその全貌が明らかに。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」04

どうやら、サボテンをモチーフにした異星人のようです。
会話もせず、接触も難しいという感じですね。

これでは、スターカラーペンダントの力も、プルンスの卓越した言語能力も、役には立たないようです。

「コミュニケーションを取るのは難しそうね」というユニですが、サボローは身振り手振りで何かを伝えようとします。
ボディランゲージで意思疎通をする種族のようですね。

解読に臨みますが、やはりというか、それは困難を極めます。
観察眼があり、積極性もあるひかるが頑張って解釈しますが、的外れ。

そんなとき、えれなが何か閃いた様子。
「もしかして『水』って言ってるんじゃないかな」

そうして水場に案内すると、足を水につけるサボロー。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」05

どうやら喉が渇いていたようで、足から水を飲んでいるようです。
初めての星でいきなり水を飲んで大丈夫かという気もしますが、地球の水はカッパードのお墨付きもありますし、大丈夫なのでしょう。

ひかるが「さすがえれなさん!」と言っていますが、本当にすごいですね。
花屋と通訳の娘であるえれなの、本領発揮というところでしょうか。

道端の花にお辞儀をするサボローを見て、「お花、好きなんだ」と言うえれな。
手でハートを作って答えるサボローに、えれなさんも。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」06

「そっか。あたしも好き!」と満面の笑み。

大分打ち解けたようで、その後は順調。
天文台を満喫し、そのまま街へ繰り出します。

そんな中、ユニがふとした疑問を口にします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」07

「あの異星人、ほんとに星空連合の視察員?」
「遊んでいるばっかりで、地球を視察しているようには見えないけど」

サボロー(?)には何の非もありませんが、怪しい状況はいくつも重なっていますよね。
……というか、最初からどんな人が来るのかくらいは教えておくべきでは?

そして、えれなの家、花屋さんに。
花が好きなサボロー(?)に、喜んでもらおうとのことですが……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」08

花をプレゼントしようとするえれなに、不機嫌になるサボロー(?)。
陳列してある状態だと特に何ともなかったので、1輪抜き取ったのがダメだったのでしょうか。

その後、口も利かず(元からですが)自分の宇宙船に戻り、閉じ籠もるサボロー(?)。
「もしかして……怒らせちゃったのかも……」と、自分の行いが裏目に出たことで気落ちするえれな。

事態が飲み込めないひかるたち。
ユニが「植物型の異星人だから、地球人が花を売っているのを見てショックだったのね」と説明します。

植物とはいえそれほど近くはないので、人間に置き換えると牛や豚の切り身が売っているようなものだと思うのですが……まあ、それは、地球人類である僕の感覚なので、異星人からすると違うのでしょうね。
異文化コミュニケーションは難しいです。

その夜。
自宅のキッチンでえれなさんがしょげていると、お母さんが帰宅。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」09

えれなの様子がいつもと違うことを瞬時に見抜き、話を聞くモードに。
よくできたお母さんですね。

ぽつりと話し始めるえれな。
「ねぇママ。わかり合うって、難しいね」
「ママはすごいよ。通訳のお仕事で、どんな国の人でも笑顔にできるんだから」

お母さんは対面に座り、答えます。
「えれな、いくら英語やスペイン語が上手に話せてもね、わかり合えないことだってあるのよ」
「わかり合うのは簡単なことじゃないわ」
「だからこそ、相手のことをもっとよく知らないとね」
「笑顔も大事だけど、もっと大事なのは、理解しようとすること」

そう言って、えれなの手に手を重ねるお母さん。
えれなには、何か伝わったようです。

翌日。
ララのロケットに集まった一行に、ララから重大発表が。
「大変ルン。あのサボローは別人ルン!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」10

「視察員のサボロー氏は、地球の視察をサボり、今、バカンスの真っ最中だとか」と言うアブラハム監督。

やっぱりそっちのサボローだったか……。
では、サボローじゃない方の名前は、一体何なのでしょうね?
言語がないので、名前をつける風習がそもそも存在しないのかもしれませんが。

そんなわけで、視察は中止になりました。

しかし、浮かない顔のえれな。
「みんな、ちょっと待って」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」11

「まだ、何も解決してないよ」
「サボローは、友達になりたかっただけなんだ」
「だけど、このままじゃ……分かり合えないまま行っちゃう」
「あたし……あたし……サボローに、謝りたい!」

その気持ちはみんなにも伝わったようで。
代表してひかるが「えれなさん……行こう!サボローに会いに!」と、同意します。

そのころ。
宇宙船の準備をするサボロー(仮称)。
思い出すのは、これまで立ち寄った星々での、苦い経験。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」12

言葉も使えず、触れ合うこともできず……というのは、やはり、常に孤独と隣り合わせのようです。
怖がられたり、敵意を向けられたり、相手にされなかったり……つらかったのでしょうね。

そんな中で、めげずにコミュニケーションを図ろうとしてくれたえれなは、まさに太陽のような存在だったのではないでしょうか。
しかし、そんなえれなとも、仲違いしてしまいました……。

そうしていると、テンジョウが出現。
「あーら、いい駒ちゃん見ーっけ」と、早速サボロー(仮称)を巨大ノットレイにしてしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」13

到着した一行。
サボロー(仮称)を奪還するため、変身です。

開戦と同時に、『牡牛座・スターパンチ』『双子座・ミルキーショック』『山羊座・セレーネアロー』を繰り出す3人。
いつもなら一緒になって技を出すソレイユが何もできなかったのは、やはり躊躇したのでしょうね。

……とはいえ、星座の力を込めた技が3つ。
かなりの威力があるはずですが……巨大ノットレイは、体からトゲを撃ち出し、そのすべてを迎撃します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」14

それだけにとどまらず、トゲはそのままプリキュアを吹き飛ばす威力。
負の感情が歪んだイマジネーションを増強しているのか、なかなか強敵です。

そんな巨大ノットレイに、呼びかけるソレイユ。
「サボロー、やめよう」
「あなたと……戦いたくない!」

それに対し、テンジョウが答えます。
「笑わせるわね。そんな言葉が、こいつに届くとでも?」
「違う星のもの同士、分かり合えるわけないのさ!」

さらに攻撃を受け、転がされるソレイユ。
「確かに、言葉は届かないかもしれない……分かり合えない相手もいるかもしれない……」
「けど、わからないからって何もしないなんて、そんなの……そんなの、あたしは嫌だ!」

構わず、トドメを指示するテンジョウ。
巨大ノットレイが、ソレイユを踏み潰そうとします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」15

そんな巨大ノットレイに向け、ソレイユが叫びます。
「サボロー、あたしは……あたしは……あなたと友達になりたいんだー!」

その想いが届いたのか、攻撃を止める巨大ノットレイ。
ソレイユの胸には、手で作ったハートが。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」16

言葉は通じずとも、想いは通じたようです。

動きを止めた巨大ノットレイに、全員で『プリキュア・スタートゥインクルイマジネーション』!
かくして、巨大ノットレイは浄化され、サボロー(仮称)は解放され、テンジョウは退散となりました。

ややあって。
サボロー(仮称)に事情を話すえれな。

「サボロー、あたしの星では、大切な人に心を込めて花を贈るんだ」
「でも、ごめん。サボローの気持ちを、考えてなかった」
「あたし、サボローに笑顔になって欲しかったんだ」
「本当に、ごめん」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」17

その目には、涙。

それを目の当たりにしたサボロー(仮称)は、羽織り物を脱ぎ……全身に花を咲かせます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」18

さらに、自身から花を1輪引き抜き、えれなに贈ります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」19

サボロー(仮称)にはその文化はなく、怒りすら覚えるような行為だったのだと思いますが、地球ではそうではなく、地球人のえれなが友達になろうとしてくれたことを理解し、花を贈ったのですね……。

そして、みんな笑顔でサボロー(仮称)を送り出し。
えれなは最後にひと言、「チャオ」と呟きます。
 
FC2 Blog Ranking
2019/09/29 11:29|TV・CD・本TB:1CM:7

ご注文はうさぎですか?[8]

マンガ買いました。

ご注文はうさぎですか?[8]
撮影:α6000(画像クリックで高解像度版表示)

芳文社『ご注文はうさぎですか?[8]』

TVアニメの第3期が決定したり、OVAが発売したり、にわかに活気づいてきた『ご注文はうさぎですか?』の第8巻。

【ご注文はうさぎですか?[8]】扉

第8巻の各話タイトルは、以下のとおり。
  • 第01話「トレイン・トラブル・トラベラー」
  • 第02話「初日から最高のクローズド・サークル日和ね」
  • 第03話「迷子が迷子をエスコート」
  • 第04話「先輩、グットモーニングスターです」
  • 第05話「わくわくとドキドキと大量のカフェインで眠れません」
  • 第06話「足音タルトタタン」
  • 第07話「この出会いと経験に100万点!」
  • 第08話「ここが私の第2の家」
  • 第09話「Dear My Sister, My Answer With My Friends」
  • 第10話「不思議の都会のチノ」
  • 第11話「チマメクロニクル」
  • 第12話「黒猫館白雪姫パン殺事件~犯人はココア~」
  • 第13話「セカイがカフェになっちゃった!」

いよいよ、旅行に出発です。
新しい場所、新しい出会い……いつもとは違う、新鮮なイベントが味わえます。
特に、今回はモブではない新キャラが多いです。

それでいて、いつもの狂気テンションやギャグももちろん健在なので、そのあたりは安心して楽しめます。

新キャラの双子、『神沙映月(ジンジャ・エル)』『神沙夏明(ジンジャ・ナツメ)』。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P005

チマメのマメと対応する感じのナエ。
チーム豆苗が結成されるのでしょうか。

雰囲気で立ち位置を把握するホテル受付の人。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P015

『父親』じゃなくて『親父』なんだ……。
『娘』は、まあ致し方なし。

支配人と受付。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P019

ババァン!
ちなみに、武器はほかにも十分な備蓄がある模様。

新しい街での喫茶店巡りのお供には、やっぱりティッピー。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P040

そんな……変わり果てた姿に……。
取り出すとモフモフになります。

ドレスコード対応のため、メグがシャロのドレス着用。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P048

胸が……。
悲しい現実が……。

そのシャロメグで新コンビ結成!

【ご注文はうさぎですか?[8]】P050

コンビ名は『夢のないコンビ』!
ちくしょうなんて時代だ!

新キャラ『風衣葉冬優(フイバ・フユ)』。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P061

名前の由来はナツシロギク(Feverfew)でしょうか。
ハーブティーですね。

シャロのお母さん登場。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P068

名前は不明。
夫婦でこの街に出稼ぎに来ているようです。

続けざまに、千夜のお母さんも登場。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P069

名前は『千鳥(ちどり)』のようです。
バイヤーで各地を回っているため、偶然会えたのは運がよかったとのこと。

奇声を上げるココア。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P076

アニメになるのが待ち遠しいですね。
まあ、大体予想はつきますが……。

そしてついに、ココアのお父さんも登場。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P087

知らないおじさんではなく、この街の大学教授。
そして、ココアさんのお父さんということは、モカさんのお父さんでもあり、お母さんの旦那さんでもあります。
一体前世でどんな徳を積めばこんな……。

チマメイド爆誕!

【ご注文はうさぎですか?[8]】P114

いい……。
すごくいい……。

一行から遅れて、青山さんと編集さんも合流。

【ご注文はうさぎですか?[8]】P117

そして、役者が揃い、物語が動き出す……!

【ご注文はうさぎですか?[8]】裏表紙

『黒猫館殺人事件』!
やはり館は燃えるのか……? 
FC2 Blog Ranking
2019/09/28 17:00|TV・CD・本TB:0CM:0

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話:APPENDIX

第33話の感想の付録。
冒頭、OP、提供、次回予告、ラッキー星座などについてです。

【今回の1枚】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話:APPENDIX-01

星奈ひかる。
Zzz...

【冒頭】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話:APPENDIX-02

今回も冒頭の挨拶はなく。
アバンをまるまる使って、12本のペンを集めてからの振り返りでした。

【前提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話:APPENDIX-03

今回も、前提供は独立して存在するパターンでした。

【アイキャッチ】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話:APPENDIX-04

今回も、アイキャッチは新バージョン。
前回、2つあるアイキャッチの片方が新しくなったので、今回はもう片方も……ということですね。

前半はフワとプルンスという感じでしたが、後半はユニとフワ(成長後)という感じですね。
やはり、後半もこの2バージョンが交互に繰り返される形式になるのでしょうか。

【次回予告】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話:APPENDIX-05

次回は第34話『つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!』。
えれな回のようです。

えれな(とまどか)は、宇宙では今ひとつ影が薄いので、ここで頑張ってもらいたいところ。

どうやら、意思疎通が困難な宇宙人が登場するようです。
一行はペンダントで言語は理解できるようになっているので、それでもうまくいかないということは、そもそも会話をしない種族が相手なのでしょうね。

【星座占い】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話:APPENDIX-06

今回のラッキー星座は、天秤座、水瓶座、双子座でした。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話:APPENDIX-07

【後提供】

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話:APPENDIX-09

後提供も、独立に存在するパターンでした。
 
FC2 Blog Ranking
2019/09/23 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」

久々に普通の地球回!
前回前々回も地球ではありましたが、ちょっと特殊でしたからね。

さて本編。

フワに起こされるひかる。
どうやら、宿題やっている最中に寝落ちしたようです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」01

慌てるひかるをよそに、「簡単にワープできるようになったフワ」と言うフワ。
そして、早速実践してみせるフワ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」02

ひかるの目の前から消えたフワは、イエティの小屋の上空に出現。
落下して地面に角が突き刺さるギャグまでやってのけます。

「ちょっと失敗したフワ」とのこと。
まだ不安定のようですが、これが安定すれば、気軽にショートワープできるのは色々便利そうです。

おそらく、ガルオウガに苦戦するプリキュアを目の前で見ていたのが、強く影響しているのでしょうね。
今度は自分がプリキュアを助ける番だという、強い気持ちを感じます。

駆け寄るひかるに、「ワープしたら、お腹ペコペコフワ」と言うフワ。
今までひかるが寝ていたということは、朝ごはんもまだでしょうしね。

早速……と、トゥインクルブックにプリンセススターカラーペンを使おうとするひかる。
しかし、フワは「そのペンじゃないフワ」と言います。
どうやら、シャイニートゥインクルペンを使う必要があるようです。

ちなみに、ひかるが使おうとしたペンは……牡羊座。
何というか、不憫ですね……。

そして、出現したパフェを食べさせようとするひかるですが……。
「自分でできるフワ!」と、スプーンでパフェを食べ始めます。

フワの成長に、感慨もひとしおですね。
馬のように成長した手(つまり前足)で、どうやってスプーン持っているかは考えてはダメです。

そうこうしている間に、学校の時間。
制服に着替え、ララと一緒に登校です。

「トゥインクルイマジネーション、探しに行かないフワ?」と尋ねるフワ。
ひかるは「探すよ、もちろん。学校が終わったらね」と返事をします。

成長し、できることが増えたフワは、一刻も早く探しに行きたいという感じ。
夏休みも終わってしまい、ひかるたちも忙しくなって、ちょっと噛み合っていない感じですね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」03

飛び出すフワを、キャッチするララ。
ひかるは、「お願いだから、放課後までトゥインクルブックの中で大人しくしてて」となだめます。

そして学校。
2学期が始まってどれくらいなのかは不明ですが、夏休みの自由研究が返却されます。

「星奈さん……の自由研究は、熱意と努力はすごいんですが……」と、言葉を濁し気味の先生。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」04

ひかるが提出したのは、『新発見☆宇宙人大図鑑』。
どうやら、宇宙旅行で出会った宇宙人の記録を、そのまま提出したようです。

「これ全部星奈さんが描いたの?」
「すごい想像力……っていうか妄想力?」
「絶対、漫画家になれるって」
クラスメイトも、真に受けてはくれない感じですね。
逆によかったのかもしれませんが。

放課後、図書館で勉強するひかるとララ。
どうやら、夏休みの宿題の提出期限が、今日中らしいです。

ララは数学のドリルが残っているようですが、ひかるは……沢山。
「どうも単純作業、苦手なんだよね」と言うあたり、頭自体はいいものの、だからこそこの手の宿題は面倒というか、モチベーションが上がらないというタイプですね。

そうしていると、放課後まで大人しくしていたフワが、トゥインクルブックから出てきます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」05

しかし、ひかるとララは取り込み中。
フワも張り切って手伝おうとしますが、もちろん、邪魔にしかならないわけで……。
善意の空回りですね。

そうしていると、廊下を歩くまどかを発見。
ひかるが聞いた話では、「3年生は夏休みが終わると進路も決めなくちゃいけないし、猫の手も借りたいほど、忙しくなるって」とのこと。

それを聞いたフワは、「お手伝いするフワー!」と、飛び去ってしまいます。

そのまどかは、どうやら倉庫整理。
バタバタしている中、突如現れたフワに変な声を上げてしまいますが、すぐに取り繕い、「フワ山さんはこちらへ……」と、席を外します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」06

そうしていると、ひかるとララが追いつきます。
そして、そこにえれなも現れます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」07

しかし、えれなももちろん多忙。
「今日はママが仕事で忙しいから、帰って色々やらないと」と言います。

取り付く島もない4人は諦め、ユニのところに行こうとするフワ。
ワープでひとっ飛びです。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」08

まあ、もちろん失敗して、イエティの小屋へ。
「フワ!またワープ失敗フワ。飛んだ方が早いフワ」
繰り返しはギャグの基本。

「諦めないフワ!トゥインクルイマジネーション、探しに行くフワ!」と、飛び立つフワ。
明らかに空回る様子が心配になったのか、イエティはフワの後をついていきます。

そして、ララのロケットへ。
内部では、ユニとプルンスとAIが調査をしていましたが、手掛かりひとつ見つからないようです。

ユニを誘うフワ。
しかし、ユニは「探したくても、こっちも手掛かりゼロ。お手上げにゃん」と返します。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」09

「あーあ、どこかに宇宙のことならなんでも知ってる魔法使いみたいな人、いないニャン?」と口走るユニ。
それを真に受けたフワは、思い当たるフシがあるようで、プルンスの制止を振り切り、飛び去ります。

フワが向かった先にいたのは……遼じい。
まあ、そんな感じですよね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」10

フワの成長を見て、素直に感慨にふける遼じい。
そんな遼じいに、フワがトゥインクルイマジネーションについて聞こうとしたとき……。

イエティに先導され、ひかる、ララ、ユニが追いつきます。

フワの気負いすぎな行動に業を煮やしたひかる。
「みんな忙しいのに、どうして勝手なことするの?」と詰めてしまいます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」11

普段のひかるなら、フワの気持ちも汲んだ上で、違う言い方もできたでしょうが、今は本人にも余裕がありませんからね……。
まあ、その原因をたぐると、ひかるが夏休みの宿題をまだ終わらせていないからなのですが……。

いたたまれなくなり、飛び去るフワ。
追いかけるひかるたちですが、成長したフワの飛行速度は結構あるようで、追いつけません。

そして、さらにワープでいずこかに去るフワ。
その直前、追いついたイエティがフワをくわえたので、一緒に消えてしまいます。

ワープ先は、元いた場所からほど近い湖の上。
ただし、そこには……まさにフワを捕獲せんと地球に来ていたするカッパードが。

フワを見つけたカッパードは、これ幸いとばかりに武器を生成。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」12

フワの気持ちも、ご主人(ひかる)が困っているのも汲めてしまうイエティの、歪んだイマジネーションが利用されてしまったようです。
板挟みの上、水没ですからね……嫌な気持ちにもなるでしょう。

事態を把握したフワは、イエティを助けるため、カッパードに飛びかかります。
そんなフワを、迎撃するカッパード。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」13

何で弾き返すんだよ!
まあ、捕らえても逃げられる恐れがあるので、無力化しようとするのは間違ってはいませんが……ワープのこと、カッパードは知らないはずですし……。

打ちのめされるフワの元に、みんなが駆けつけます。

消え入りそうな声で、言葉を紡ぐフワ。
「フワのせいで、イエティが……イエティが……」
「ごめんなさいフワ。フワ、みんなの役に立ちたかったフワ……」

「ほんとは、みんなトゥインクルイマジネーション一緒に探したかったルン」とララ。
「でも、今はほかにも、しなくちゃいけないことがたくさんあって」とえれな。
「どちらも大切で」とまどか。

そして、「ごめんね。フワの気持ち、考えてあげられなかった。本当にごめん」と、ひかる。
「大丈夫。イエティは、私たちが助ける!」

そして、変身する一行。
その間にまわりを取り囲んでいたノットレイたちを、そのままの勢いで吹き飛ばします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」14

なにそのポーズ!?

まず、一直線にカッパードに向かっていくスター。
空中に足場を設置できるので、高所の敵にも対応できます。

そして『スターパンチ』で、カッパードと力比べ。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」15

一方、仲間たちはスターの援護をしつつ、フワを守ります。
『セレーネアロー』でスター周辺のノットレイを射落とし、『ソレイユシュート』『プリキュア・コスモシャイニング』と『ミルキーショック』で近づく敵を迎撃。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」16

なかなか、理想的な陣形ではないでしょうか。

しかし、交戦の最中、カッパードの攻撃を受けるスター。
UFOの縁に掴まり、墜落は免れましたが、そこにカッパードが追撃を仕掛けます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」17

何とか片手で防ぎますが、掴まるのも、防ぐのも片腕ではつらいところでしょう。
跳び回ることはできても飛行はできないというのは、やはりネックですね。

仲間も援護しようとしますが、ノットレイの物量作戦の前には、それもままなりません。
そうしているうちに、カッパードがスターのシールドの脇から攻撃の発射口を向け、大ピンチに。

そのとき、ぐったりしていたフワが、「スター、フワも助けたい。みんなを助けたいフワー!」と、覚醒。
ワープでカッパードの死角から、体当たりを見舞います。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」18

九死に一生を得たスターですが、やはり「フワ、大丈夫?」とフワを心配。
フワは「大丈夫フワ。フワも仲間フワ」と返事します。

そして、みんなで『プリキュア・スタートゥインクルイマジネーション』!
こうして見ると、やはりフワが6人目の戦士という感じの技ですよね。

かくして、カッパードの武器は浄化され、本人は撤退。
イエティも無事です。

「イエティ、ごめんなさいフワ」と言うフワ。
そんなフワを、イエティはひと舐めします。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」19

めでたしめでたしですね。

……かと思いきや、ひかるを学校に届けるため、再びワープするフワ。
そして、出現したのはいつもの場所、いつもの体勢。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第33話「フワの決意!お手伝い大作戦☆」20

フワはひかるから、「ワープは禁止ー!」と言い渡されてしまいましたとさ。
 
FC2 Blog Ranking
2019/09/22 12:10|TV・CD・本TB:1CM:11

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.