東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」

新必殺技登場!
押し込まれた分だけ、大きく炸裂させるのです!

さて本編。

戦いに敗れ、命からがら逃げ帰ってきた一行。
少し破損したロケットを前に、重い空気が流れます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」01

ひかるは殊更にショックな様子。
まあ、そもそもの事の発端になってしまいましたからね……。

一息つく間もないまま、「きっとロケットを誰かに見られたでプルンス!」と言うプルンス。
雰囲気に流されずに的確な心配ができる、なかなか有能なマスコットです。

プルンスに言われ、「ロケット、キャリーモードルン!」とロケットに指示を出すララ。
すると……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」02

手で握れる、ボールのような形状に変化しました。
ホイポイカプセルみたいな技術ですね。

今まで使っていなかったのは、修理するまで壊れていたからのようです。
明細の類の機能が備わっていなかったのは、そういうことだったわけですね。

そうしていると、早速、人の気配が。
見つかると厄介なので、全員、速やかにその場を去ります。

ひとり、自責の念で頭がいっぱいで、動けないひかる。
まどかは、そんなひかるの手を引き、一緒に隠れます。

その後、何とか天文台に避難する一行。
まどかのお父さんに見つからなくてよかったですね。

「セーフでプルンス……」と、ほっとした瞬間。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」03

「アウトでプルンスー!」
至極当然ではあるのですが、天文台の主、遼じいに見つかってしまいます。

事情を説明する間もなく、追っ手の気配が迫ります。
一も二もなく、奥に隠れる一行。

追っ手は、もちろんまどかのお父さん。
遼じいに名刺を渡し、「何か異変はありませんか?」と尋ねます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」04

「はて……今日は休館日でしてね。だーれも来ていませんよ」と答える遼じい。
ひかるやララの様子を察し、とぼけてくれたようです。

しかし、まどかのお父さんは目ざとく、土で汚れた足跡を発見します。
森から走ってきたひかるたちのものですね。

足跡を辿り、奥に進むまどかのお父さん。
絶体絶命の危機……!

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」05

しかし、そこに部下が現れ、「局長!森で発光を目撃したとの情報が!」と告げます。
それを聞いたまどかのお父さん、踵を返し、現場に向かいます。

去り際、遼じいにちゃんと挨拶できるあたり、ちゃんとした大人という感じですね。
世の中には、ここで何も言わずに出ていくような作品も多いです。

一息ついて、事情を聞いた遼じい。
「そういうことなら秘密だね」と、ララたちの事を受け入れます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」06

近ごろ、大きな物音がする事には遼じいも気付いていたようです。
遅かれ早かれ、気付かれていたのでしょうね。

ロケットの話になり、表情が曇るひかる。
その後、プラネタリウムでひとり気落ちしていると、そこに遼じいが現れます。

「いないと思ったら、やっぱり」
「何かあると、いつもここだからね、ひかるは」
「でも、久しぶりじゃないか」

文字どおり、年季が違うのでしょうね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」07

「宇宙行ったり、ララたちと一緒にいたから、私、はしゃいでたかも」
そう言って、遼じいに経緯を話すひかる。

思い詰めるひかるに、「案外、呼ばれたのかもしれないよ」と語りかける遼じい。
「サザンクロスにはね、ひかるにピッタリな想像力を……イマジネーションをくれる星座なんだ」

そうして、遼じいは前回語ったサザンクロスについての話に付け加えます。
「旅人はね、サザンクロスを見ながら、遠くで待つ大切な人や、新たな大陸を思い描いたんだ」
「サザンクロスは、人々に進む力を……イマジネーションをくれる星座なんだよ」
「ねっ、ひかるにピッタリだろ?」

そうしている間に、ノットレイダーが地球に降り立ちます。
パワーアップの効果は切れたようですが、一旦出直す事により、コンディションは悪くない様子。

そして、牡牛座のプリンセススターカラーペンをダークペンに変えながら、新しいノットリガーの運用について説明するアイワーン。
「今までのノットリガー化のデータによると、ひとりじゃ意思を制御できないっつーの」
「だけど、3人ならOKだっつーの」

そうして、半ば有無を言わせぬ勢いで、ノットリガーを生み出します。
宣言どおり、カッパード、テンジョウ、アイワーンの3人を取り込む事で、自在に操れるようです。

ひとりでは無理でも3人なら……というのは、敵側がやる事じゃないですよね……。
少なくとも、こんな序盤では……。

そうして、暴れ回るノットリガー。
異変に気付いたひかるたちは、その前に立ちはだかります。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」08

そこには、意識を朦朧としたまどかのお父さんが。
まず部下を逃がし、自分も避難という段階で、ノットレイダーに巻き込まれたようです。

そちらはプルンスに任せ、変身する一行。
手痛い敗戦を喫したその日のうちですが、はたして……?

まず一番槍、スターが攻撃を仕掛けます……が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」09

完全に防がれてしまいます。
単純にノットリガーが強い、スターが自信をなくしている、プリンセススターカラーペンを持っていないの三重苦ですね。

続いて、『獅子座・ミルキーショック』『天秤座・ソレイユシュート』『山羊座・セレーネアロー』を繰り出す3人。
バラバラではなく、合体攻撃となり、ノットリガーに襲いかかります……が。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」10

それでも、まったくの無傷。
流石、幹部が3人力を合わせているだけあって、非常に強いです。

3人にトドメを刺し、地球を乗っ取ろうとするノットリガー。
そうはさせじと、『スターパンチ』を繰り出すスター。

しかし、それもまた、ノットリガーの反撃に打ち砕かれます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」11

さらに、鷲掴みにされ、地面に叩きつけられます。

そこに、カッパードが追い打ちで言葉を浴びせます。
「考えたこともなかろう。宇宙の最果て、暗く凍える場所に追いやられ、闇に潜んで生きてきた我々を!」

それに続く、テンジョウとアイワーン。
「あんたは、宇宙のこと、何にもわかってない」
「ほんと、勢いだけだっつーの。実は想像力ないっつーの!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」12

どうやらこれはかなり堪えた様子。
目を閉じ、諦めてしまいそうになった……そのとき。

「そんなことないルン!」と、仲間たちが声を上げます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」13

「スターは、遠く離れた宇宙から、フワを呼んだルン」
「イマジネーションの力で……すごい想像力ルン」
「スターの想像力のお陰で、私、プリキュアになれたルン!」

「そうです。スターが……ひかるがいなければ、わたくしは……」
「みなさんと楽しくお話しすることも、ありませんでした!」

「ひかるのイマジネーションはね、みんなを想って、結びつけてくれるんだ」
「みんなを、新しい世界に連れてってくれるんだよ!」

その声援に、涙を流すスター。
「みんな……ありがとう……」
「私、想像してたんだ。宇宙を、ずっと、ずっと、ずーっと、想像してたんだ。だから、大好きなんだ!」
「宇宙のこと、わかってないかもしれない。けど、私、大・大・大好きなんだー!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」14

気持ちが吹っ切れ、輝きを放つスター。
そんなスターに、またもカッパードが激昂します。

「大好き……だと?感情論などたくさんだ!」
「私は星を奪われた!だから同じく奪うのみ!」
「それが道理!」

プリキュアたちに、拳を叩きつけるノットリガー。
しかし……。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」15

4人で支え合い、それを持ち上げるプリキュア。

シリーズ恒例のやつです。
やはり、ここぞというときに使われると、覿面ですね。

「どんな理由があっても、大好きな宇宙を……星座を……星を……地球を奪うなんて……」
「私、嫌だ!」

「ルン!私は、プリキュアルン!」
「わたくしの決心は、揺るぎません!」
「笑顔を、守るんだ!」

「みんなを、守るんだー!」
そしてついに、ノットリガーを押し返します。

そして、そのまま新しい力が。
宇宙そらに輝け!イマジネーションの力!」
「トゥインクルステッキ!」

「スター☆トゥインクル!」
「ミルキー☆トゥインクル!」
「ソレイユ☆トゥインクル!」
「セレーネ☆トゥインクル!」

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」16
(画像クリックで高解像度版表示)

「4つの輝きを、今ひとつに!」
『プリキュア・サザンクロスショット』!

これにより、強大なノットリガーも浄化されます。
本物の星座ではありませんが、これもまさに空に輝くサザンクロスですね。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」17

牡牛座のプリンセススターカラーペンも奪還、浄化。
このまま、牡羊座のペンも……といきたいところですが。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」18

バケニャーンが立ちはだかり、3人を連れて引き上げます。
全員で突っ込まず、ひとりがしっかりバックアップに残っているあたり、今作の敵は本当に手ごわい……。

ようやく一件落着かと、変身を解く一行。
しかし、問題はまだ終わっておらず、まどかのお父さんがやって来ます。

【スター☆トゥインクルプリキュア】第11話「輝け☆サザンクロスの力!」19

はたして、どのように切り抜けるのでしょうか。
そしてそこに現れる、謎の人物……一体何者なんだ……? 
FC2 Blog Ranking
2019/04/14 12:38|TV・CD・本TB:1CM:8

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.