東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

ついに、クライアス社の社長登場!
そして、新幹部の初陣!更なる新幹部の登場!幹部の退場!謎の重要そうな人物登場!

盛り沢山!
いや、盛り沢山すぎる……。

さて本編。

社長に跪くリストル。l
いつもの立体映像ではなく、相手は本物のようです。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」01

プリキュアとミライクリスタルの数は想定を超えるものであるものの、ここまではクライアス社の計画通りに事が運んでいるようです。
はたして、クライアス社の目論見とは……?

一方、そんなことは露知らずのはなたち。
新たに入手したミライクリスタルを使って、ルールーとえみるがアスパワワをはぐたんに与えます。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」02

見た目はまったく変わる様子はありませんが、大分言葉も使えるようになっていますし、成長はしているのでしょう。

ミライクリスタルは、既にはぐたんが力を取り戻すはずの8個を超えて10個。
もし、えみるとルールーが2人で1つだとしても、これで8個分にはなっているはずですが……。

何はともあれ、今日も騒がしいビューティーハリー。
やはり、女の子がいっぱいだと華やぎますね。

そんな中で、少し難しい顔をしているハリー。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」03

ほまれは、そんなハリーの変化に気付いている様子。
まあ、なぜかほまれはいつもハリーと一緒にいますし、いつもハリーを見てますからね……。

学校でも、正義のヒーローであるプリキュアは大人気。
男女を問わず、好意的に受け入れられているようです。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」04

僕たちからするとプリキュアはアニメキャラですが、この世界の人々にとっては実在し、活動しているヒーローなわけで、イメージとしてはスポーツ選手とかに近い存在なのかもしれません。

「自分よりデカい敵に立ち向かっていくのがかっこいいんだよなー」と褒められるエール。
それを聞いたとき、一瞬、はなに暗いフラッシュバックが……。
やはり、この主人公……なにか抱えているようですね。

そして放課後。
楽しい夏休みの計画を立てようと提案するはな。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」05

しかし、みんなそれぞれ用事があり、この日は都合が合いません。
やりたいことや、そのためにやるべきことをするみんなに、はなは「フレフレみんな!頑張れ!」とエールを送ります。

ひとり取り残された感のあるはな。
夢について思案していると、通り雨が。

急いで屋根のある場所に退避するはな。
そこには先客がいました。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」06

紳士的にハンカチを差し出すジョージ。
数度あっただけですが、顔見知りではあるので、はなに警戒心はなさそうです。

ゆめについて、ジョージに話すはな。
ジョージも、自分の夢『理想の王国』をはなに語ります。

「そこでは、皆が心穏やかに、微笑みを絶やさない」
「花が咲き乱れる美しい国」

ジョージの語りに、賛同するはな。
確かにいいことを言っているように聞こえますし、実際悪いことは言っていないのですが。
言葉が少なすぎるので、言っていない部分に含まれる要素によっては、つまりディストピアを目指している可能性も。

話している間に、雨は止みます。
そして、それに気付いたはなが振り返ると、もうそこにジョージはいませんでした。

そのころクライアス社からは、ついに支社のトップと思しき部長『ダイガン』(CV=町田政則)が出撃。
「5分で終わる」と大見得を切りましたが、果たしてどうなるでしょうか。

現場から離れて久しいのか、やり方を思い出すところから始めるダイガン。
まあ、管理職あるあるでしょうか。

「明日への希望よ!消えろ!ネガテブウェーブ!」
「発注!オシマイダー!」

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」07
(画像クリックで高解像度版表示)

出現したオシマイダーに気付いたプリキュアたちは、急いで集合します。
そして変身し、ダイガンとオシマイダーと対峙します……が。

突如、背後から撃たれるダイガン。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」08

倒れたダイガンの向こうから現れたのは、『ドクター・トラウム』(CV=土師孝也)。
ここへ来て、さらに新たな敵の登場……しかもドクターキャラです。

突然のことに、戸惑う面々。
アンジュはダイガンに駆け寄り、癒やしの力を施します。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」09

しかし、トラウムの攻撃が既に致命傷だったのか、最後に感謝の言葉を遺し、ダイガンは浄化消滅。
あっという間の出来事でした。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」10

クライアス社の仲間であるはずのダイガンの最期にもおちゃらけてみせるトラウム。
さらに、ダイガンを会社のお荷物扱いまでします。

ここまでのことを振り返ると、あざばぶ支社はまるごと捨て駒というか生け贄みたいなものだったのでしょうね……。
ギャグのオブラートでぼかしてますが、結構怖いです。

「人をモノ扱いするな!」と激昂するエール。
それを見て、トラウムが動きます。

「今週のビックリドンドンメカー!」

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」11
(画像クリックで高解像度版表示)

「発注!猛!オシマイダー!」
「ピコッとね」

オシマイダーがパワーアップし、『猛オシマイダー』に!
強化外骨格のような、コーティング型パワーアップですね。

猛オシマイダーのパワーに、劣勢を強いられるプリキュア。
そこに、どこからともなくジョージが現れます。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」12

戦場に現れた一般人を守るため、ジョージの側に駆け寄るエール。
ジョージは「君は本当に素敵な女の子だね」と、はなへの言葉をエールにかけます。
どうやら、正体は見破られているようですね。

そして、ハリーがジョージの正体に気付きます。
彼は、クライアス社の社長『ジョージ・クライ』だったのです。

ジョージは、不思議な力でプリキュア全員のミライクリスタルを集めます。
それにより、プリキュアたちは強制的に変身解除。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」13

「君たちがミライクリスタルを生み出し、アスパワワを集めてくれると、信じていたよ」
冒頭でリストルが言っていたとおり、すべてはジョージの手のひらの上だったわけです。

そして、トラウムからアイテムを受け取り「明日への希望よ!消えろ!」と唱えます。
「想定通りだ。大きな希望ほど、敗れたときに発する負の力がすさまじい」

語った夢とのギャップに、信じられないという感じのはな。
そんなはなに、ジョージが言い放ちます。

「新たな苦しみがなければ、皆、笑顔でいられるだろう?
「だから、時間を止めよう」
「皆が笑顔のまま、暮らせるように」
「共に終わらぬ永遠を!」

そして、世界の時間は停止しました。
「もう何も生まれない。新たな幸せの始まりだ」

しかし、止まった時間の中で、動く存在がありました。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」14

そんなはぐたんを、近くに引き寄せるジョージ。
はぐたんは泣き叫び、順々に名前を呼びかけます。
しかし、もはやはぐたんを助けられるものは誰もいません。

そして最後に、はなに「ままー!」と呼びかけます。

初めてはぐたんに呼んでもらえたはな。
その心に、何かが届いたようです。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」15

そして、思い出される過去の記憶。
恐らくは、はなが転校する理由になった出来事なのでしょう。

プリキュアシリーズには、転校から始まる物語がいくつかありますが、こういう理由だったのは初めてですね。
髪型を変えてイメチェンを図ったのも、こういう理由からだったわけですね……。

つらいことがあり、塞ぎ込むはな。
そんなはなを励まし、抱きしめたのは、はなのママでした。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」16

娘は母に救われました。
そして今、自分のことをママと呼び、助けを求めて泣いている子供が、そこにいます。

はなは止まった時間に入門し、ミライクリスタル・ピンクを引き寄せます。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」17

再びプリキュアとなり、はぐたんを奪還。
止まってしまった時間も、解除されました。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」18

ミライクリスタルを取り戻されたジョージは、あとをトラウムに任せて撤収します。

一息つく間もなく、後を任されたトラウムは猛オシマイダーをプリキュアにけしかけます。
ひとつ乗り越え、先程までの圧倒的な差は感じられないものの、それでも猛オシマイダーは強力。

そのとき、ミライクリスタルのローズ、ネイビー、オレンジが光を放ち、プリキュアに力を与えます。
その力を受け、エールたち3人は猛オシマイダーの外側を破壊します。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」19

そして、フィニッシュはアムールとマシェリの『ツインラブ・ロックビート』!
かくして、猛オシマイダーは浄化され、トラウムも撤退。
一時は絶体絶命の危機でしたが、なんとか凌ぐことに成功です。

社に戻ったジョージ。
計画に修正の必要が出た様子ですが、エールをライバル(?)と認め、結構上機嫌。

リストルは、独房のような場所で拘束されている『ビシン』(CV=新井里美)と会話。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」20

おそらく、次に差し向けられる敵だと思われますが……通常の社員でないことは明らか。
どういうキャラなのでしょうか。

一方、ビューティーハリーでは。
ミライクリスタル・ホワイトに力が戻らないことに、ままならない感情を抱くハリー。

そんなハリーに声をかけるのは、やはりほまれ。
最近ずっと元気がなかったハリーを心配していたようです。

はぐらかすハリーに、「無理やりは聞かない。けど、マジできついときは、ひとりで抱え込まないで。それだけは約束して」と言うほまれ。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」21

「分かった」と、指切りをするふたり。
このふたりの結末も、気になるところですね。

店内では、社長が現れ、敵も強化されたことで、気持ちが沈みがちな面々。
はなは、つとめて明るく、「これまでどおりだよ!」と言います。

【HUGっと!プリキュア】第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」22

「クライアス社になんか、負けない!」
 
FC2 Blog Ranking
2018/07/08 13:18|TV・CD・本TB:2CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.