東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

衝撃の初代登場から1週間。
ついに、テレビシリーズ本編で活躍するなぎさとほのかが!

その上、新アイテムが登場し、新技も炸裂します。
盛り沢山すぎる……!

さて本編。

はぐたんにより、突如召喚されたキュアブラックとキュアホワイト。
当然誰とも面識はなく、なぜ呼ばれたのか誰にもわからない状況。

状況から(?)、メロディソードを授けに来た天の使いと判断したマシェリ。
物怖じすることなく、ふたりに迫ります。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」01

取り敢えず、プリキュアであることは判明。
推定なのかセンサーの類があるのか、なんにしてもアムールは便利ですね。

異世界から来たプリキュアということで、ふたりをビューティーハリーに招いて一休み。
こういうとき、たこ焼きのスキルは間を取り持つのに便利です。

歓談する面々をよそに、壊れたギターを確認するえみるとルールー。
やはり、もうどうしようもないレベルで壊れています。

自分のせいでこうなってしまったと謝るルールーに、平気だと告げるえみる。
このとき、ルールーはえみるの嘘には気付きますが、なぜそう言うのかは理解できない様子。

ストレートに、説明を求めるルールー。
えみるは、つい語気を荒げ「ルールーには言いたくないのです!」と言ってしまいます。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」02

驚き、ショックを受けるルールー。
言った本人であるえみるも、同じようにショックを受けます。

雰囲気を察し、制止をかけるハリー。
はぐたんのオムツ替えの時間と、一旦流れを切ります。

そして、えみるは自分がそれをやると言って、はぐたんを連れて別室へ。

えみるの嘘の理由が分からないルールーに、ほまれは「優しい嘘」と言います。
そして、さあやが「ルールーが気にしないように、平気だって言ってるんだよ」と続けます。

どうすべきか考えあぐねるルールーに、ほのかが声をかけます。
「難しいことだとは思うけど……大事なのは、あなたはどうしたいかってことだと思うの」

一方、ルールーを傷つけまいと、顔で笑って心で泣いてしているえみるのところには、なぎさが。
「ほんとにそれでいいの?無理しすぎてない?」

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」03

「ルールーは親友なのです。傷つけたくないし、ケンカしたくないので……」
「ケンカしたっていいじゃん。たまにはぶつかって、怒ったり、泣いたりするのも、ありだと思うよ」

「本音をぶっちゃけられるって、親友だからこそでしょ?」
なぎさの言葉から何かを受け取ったえみるは、ルールーにプレゼントするため、ブレスレットを作ります。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」04

「ずっと思ってたのです。おそろいでいいなぁって」
「みんなと同じように、私とルールーも……」

そのころ、ルールーもまた、動いていました。
えみるにはなぎさとはなでしたが、こちらにはほのかとさあやがついています。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」05

「壊れたものは、元通りになりません。でも、なんとかこの手で、えみるのギターを……」
そう言って、指で鉄板を加工するルールー。
そんなこともできるの……。

そして、いざ対面……!
みんなは隠れて見守ります。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」06

「「ルールーには言いたくないのです」、あれはどういう意味ですか?」
「それは、言いにくいということです」
「理解不能です」
「ルールーは、すぐそう言うのです!わかってもらえないんだって、嫌な気持ちになるのです!」
「えみるが説明しないからです」
「全部、私のせいなのですか?少しは考えるのです!」
「嘘をつかれるのだって、嫌な気持ちになります。ギターが壊れて、全然平気じゃないくせに」
「本当に後悔はしていません。だって……ギターの代わりはあっても、ルールーの代わりはいないでしょう?私は何度だってあなたを助けます!大切な親友なのですから!」
「私も、えみるが大切だからです。えみるの悲しいことも、つらいことも教えて欲しい。きちんと知って、えみるの力になりたいのです!」

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」07

思いの丈をぶつけ合ったふたり。
それを見て、少し懐かしむなぎさとほのか。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」08

『ふたりはプリキュア』の第8話ですね……。
初代の、名前呼びの回です。

そして、手作りのギターをえみるに渡すルールー。
えみるも、手作りのブレスレットをルールーに渡します。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」09

ふたりとも、おそろいのプレゼントを作っていたわけですね。
やっぱり、お似合いのコンビです。

一方、敵方では、もうあとがないパップル。
同僚にも上司にも手を差し伸べてくれるものはおらず、心の支えだった『あの人』からも、愛されてはいませんでした。
対比とはいえ、悪役とはいえ、なかなかにむごい。

自尽するかのように、自らにトゲパワワを撃ち込み、オシマイダーと化すパップル。
悲痛な咆哮が、響き渡ります。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」10

オシマイダーの出現に、変身して立ち向かうプリキュア。
初の、5人同時変身です。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」11

「HUGっと!プリキュア!」

今回のオシマイダーは幹部素体の上、悲嘆に暮れているので強力です。
しかし、今回はプリキュア側にも、頼りになる仲間がいます。

「デュアル・オーロラ・ウェイブ!」

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」12
(画像クリックで高解像度版表示)

「光の使者・キュアブラック!」
「光の使者・キュアホワイト!」
「ふたりはプリキュア!」

「闇の力の僕たちよ!」
「とっととおウチに帰りなさい!」

変身バンクこそ省略されたものの、決めポーズと口上は紛れもなく本物です。

フィニッシュとなる浄化技以外の技を持たない初代。
では、戦力的に不足かといえば、まったくそんなことはなく……。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」13
(画像クリックで高解像度版表示)

もはやオースルターズすら懐かしい、徒手空拳の格闘でもって、オシマイダーを圧倒します。

海に叩きつけられ、少し頭が冷えたのか、顔を覆って泣き出すパップル。
そしてアムールが、このオシマイダーがパップルの成れの果てであることに気付きます。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」14

パップルの心の叫びを感じ取り、救いに行こうとするアムール。
もちろん、マシェリも一緒です。

オシマイダー内部に入り込んだふたり。
そこには、涙に暮れるパップルがいました。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」15

アムールが声をかけるも、聞く耳を持たないパップル。
まったく威力のないトゲパワワを、ただ力なく投げつけるのみ。

それでも懸命に言葉をかけるマシェリとアムール。

「それでも……それでも未来はあるのです!」
「私は、あなたのことが好きではありません。いつもルールーにひどいことばかり……」
「でも、あなただって、何でもできる!何でもなれる!」
「何もかも失ったって、それでも未来に、奇跡を起こすのです!」

「私は嘘というものがよく分かりません」
「ただ分かるのは……」
「あなたは、そんなに苦しむほどに、人を愛したということです!」
「そこに嘘はないはずです!」

「あなたは、すべてを失ったわけではありません」
「あなたには、まだ人を愛する心があります」

「愛する心を持ち続ければ、必ず誰かに届きます」
「愛は無敵なのです!」

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」16

それを「綺麗事ね」と言いつつ、心に光を取り戻すパップル。
それを、マシェリとアムール、ふたりの愛のプリキュアが、抱きしめます。

そして、オシマイダーの外に出たふたり。
その胸から、新たなミライクリスタル、ルージュとバイオレットが生まれます。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」17

さらに、ルールーのギターが『ツインラブギター』に変化。
新たな力を得たふたりは、パップルを救うため、オシマイダーを浄化します。

「ツインラブギター!」
「ミライクリスタル!」
「アー・ユー・レディ?」「いくのです!」

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」18
(画像クリックで高解像度版表示)

「届け!私たちの愛の歌!」
「心のトゲトゲ」「ずっきゅん撃ち抜く!」
「ツインラブ・ロックビート!」

「愛してる」「サンキュー!」

なんという、なんという……。
もう、圧倒されて、凄いとしか言いようのない……。

かくして、オシマイダーは浄化されました。
一件落着したところで、なぎさとほのかとはお別れです。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」19

はぐたんが再び異世界の扉を開き、ふたりはその向こうへ。
束の間の奇跡でしたね。

えみるとルールーも、この一件でさらに絆を深めました。

【HUGっと!プリキュア】第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」20

おそろいのブレスレット、ギター、そして笑顔! 
FC2 Blog Ranking
2018/07/01 13:09|TV・CD・本TB:2CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.