東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」

さらに新技登場!
合体技だけでなく、個人技も発生する新アイテムだったわけですね。

そして、ハリー関係の掘り下げも。
どこの世界から来たのか、明かされます。

さて本編。

「ここのところ色々大変だったから、今日はパーッと明るく楽しみましょうってことで!」
パジャマパーティーです!

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」01

ハリーは、『パジャマパーティー』を知らない様子。
ただし、『お泊まり会』ならわかるようなので、ジェネレーションギャップの類かもしれません。
はなは頑なに『お泊まり会』ではなく『パジャマパーティー』と言い張りますが。

そして、その会場がビューティーハリーであることに文句を言うハリー。
どうやら、はなはハリーに伝えるのを忘れていたようです。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」02

親御さんにはちゃんと許可もらっているのに、うっかりですね。
しかしまあ、子持ちとはいえ男の住むところに、よく許可出ましたね……。

なんだかんだで、パジャマパーティーは開幕。
まずはたこパです。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」03

たこ焼き屋で働いたときに習得した技術!
ちゃんとできること増えてるじゃないですか。

すると、はぐたんの様子が?
ミルクに手をつけず、たこ焼きを見ています。

はぐたんも『食べる』ということをしたいのだと思いますが、はぐたんにはまだ早いのでは……と思った矢先、口もとに光るものが!

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」04

歯が!
これなら、離乳食なら……ということで、さあやが調べて、はなが作ります。

そして、食べさせようとしますが……上手くいきません。
見かねたハリーがイケメンチェンジ、はぐたんが口を開けるように、自分も「あーん」と開きます。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」05

食べた!
ハリーはちゃんとパパやってますね。

食事も終わって、はぐたんも寝付いたころ、大人の夜(はな談)が始まります。
それは……映画鑑賞!

映画鑑賞といえばポップコーン……ですが、どうやら買い忘れたようで、しょげるはな。
ほかにもお菓子はありますが、ポップコーンでなければダメだと言い張ります。

するとハリーが「HUGっと閃いた!」と、どこかで聞いたようなセリフを。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」06

出てきたのはポップコーンスナック製造機。
そんなのあったのですね……というか、これも新アイテムでしょうか。

そして、鑑賞開始。
映画の内容は……ホラー!

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」07

タイトルは『恐怖の訪問者』。
たくさんのシリーズが出ているところを見ると、人気作品なのでしょうか。

ホラーに対する反応も三者三様。
悲鳴を上げるはな、分析しだして全然怖がらないさあや、固まって現実逃避を始めるほまれ……。
やはり、黄色はあざとい。

みんなが騒いだので、はぐたんが起きてしまいます。
しばらく寝かしつけるため、一行は星空の下へ。

すると、プリキュアにひとつずつ新たに生まれていたミライクリスタルが、ここで出現。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」08

それぞれ、はぐたんにアスパワワを与えます。
喜ぶはぐたんも、まだ言葉にはなっていませんが、少しずつ使える文字が増えてきた感じです。

ふと空気が変わり、「違う世界って……どこから来たの?」とハリーに尋ねるほまれ。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」09

パジャマパーティーのお陰か、本音が出たようです。
おそらく、みんな気にはなっていたものの、ハリーが言いだすまでは聞けない感じだったのでしょうね。

ハリーは一呼吸置いて、答えます。
「オレたちはな……ここよりずーっと未来の世界から来た」

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」10

異世界からではなく、未来人だったようです。
ハリーが今まで黙っていたのは、何が未来に影響を及ぼすかわからないので、慎重になっていたのですね。

聞ける空気を作ったのはパジャマパーティーのお陰ですが、答えたのはそうではない様子。
プリキュアの剣が姿を変えるのを目の当たりにして、この3人なら未来を切り開けると思ったからのようです。

ところで……。
ハリーが未来人なら、未来の人類はネズミに!?……という当然の疑問が。
そんな感じで緊迫感がブレイクしたころ、街でパップルが暴れだします。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」11

パップルはパップルで、失敗続きで社内での立場がピンチの様子。
今回は、いつものように特定のひとりから爆発的に発生したトゲパワワを使うのではなく、人々が日常的にちょっと感じるいやなことから発生する小さなトゲパワワをひたすら集めるという、地味で大変な作業を経てオシマイダーを生み出したようです。

さらに、既知の情報に関してはちゃんと分析もしているようで、なかなか手強い感じ。
特に、空き缶のミサイルは、誘導機能もついていて厄介そうです。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」12

メロディソードを取り出すプリキュア。
パップルはそれも織り込み済みの様子。
おそらく、死角からの攻撃で妨害し、大技を成立させない作戦なのでしょう。

しかし、プリキュアは背中合わせになり、死角を消し……それぞれ、新技を披露します。

まず、エールの『フラワーシュート』!

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」13
(画像クリックで高解像度版表示)

素直に、花のエネルギーを撃ち出す技のようです。
シンプルながら、それ故に強力そうですね。

続いて、アンジュの『フェザーブラスト』!

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」14
(画像クリックで高解像度版表示)

アンジュに羽が生え、それが数本のビームとなり、相手に殺到、それが相手を包み込み、炸裂する技のようです。
回避しづらそうな印象です。

最後に、エトワールの『スタースラッシュ』!

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」15
(画像クリックで高解像度版表示)

星のエネルギー弾を複数撃ち出し、さらにそのひとつに自ら乗って行くスタイル。
面制圧と移動を兼ね備えている感じでしょうか。

これらの新技で、オシマイダーの攻撃はすべて迎撃され、弾切れ。
破れかぶれの特攻を仕掛けてきたところで、フィニッシュはもちろん3人での『プリキュア・トリニティコンサート』!

かくして、オシマイダーは浄化され、パップルは撤収。
めでたしめでたしですね……と、思いきや。

翌日、はなの帰りを待つお母さんの元に、忍び寄る怪しい影が!
『恐怖の訪問者』ってそういうことだったのですね……。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」16

そして、お母さんに術をかけ、『急に預かることになった知り合いの娘さん』として、野乃家に潜入を遂げるルールー。
以前(第7話)の対決時、顔を合わせていなかったのでこういう作戦が出来るのですね。

【HUGっと!プリキュア】第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」17

はたして、はなは、野乃家はどうなってしまうのでしょうか……。
 
FC2 Blog Ranking
2018/04/22 12:51|TV・CD・本TB:2CM:2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.