東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」

さあや回。
さあやの過去とか家族とかが明らかに。

さて本編。

さあやは子役のさあやちゃんでした。
伝えていなかったことが明らかになり、少し後ろめたい気持ちになるさあや。

しかし、はなたちは特段何とも思っていない様子。
当時の歌を高らかに歌ったりします。

これ、さあやが何か心に深い傷を負って黙っていたのだとしたら、結構酷いことになるわけで、はなもなかなかリスキーなことしますね……。
まあ、そういうわけでもなさそうなので、結果として問題はないのですが。

そこに、高笑いと共に何者かが登場!

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」01

誰だお前は!?

この、いかにもな感じの子は『一条蘭世』(CV=洲崎綾)。
さあやを一方的にライバル視しているようです。

見るほどに、『Go!プリンセスプリキュア』の『一条らんこ』を思い出します。
そういえば、名前も似てますね……。

かの『野菜少女』でも共演。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」02

ネギ!
このとき以来、蘭世は打倒さあやを誓って張り切っているようです。

かなりアグレッシブですが、たたき上げならそのくらいでないとやっていけない世界なのかもしれませんね。
一方のさあやは、大女優『薬師寺れいら』(CV=岡本麻弥)の娘でした。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」03

薬師寺れいらは、CMでもよく見かける有名人。
はながサインをねだるほどです。

蘭世は、次のオーディションで白黒つけると息巻いて退場。
もちろん、去り際には「オーホッホッホ!」ですよ。

そして、それぞれ帰宅。
さあやの自宅は、タワーマンションのようです。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」04

迎えるのは、父『薬師寺修司』(CV=田坂浩樹)。
大女優の旦那さんは専業主夫なのでしょうか。

お父さんが作っているのは『超激辛・デッド・オア・アライブ・カレー』。
さあやの好きなメニューらしいですが……そんな激辛が好きな子だったのですね。

その後、さあやは広い自室でオーディションの本読み。
かなり生活水準は高そうです。

そして、翌日の放課後。
思い詰めた表情のさあやは、チャイムと同時に教室を出て、池の前で靴と靴下を脱ぎ……。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」05

演技を始めました。
それは、傍から見ていたはなとほまれの目に、あるはずのない羽を映し出すレベル。

さあやが言うには、まさに『地上に降りた天使』の役のオーディションだったようです。
それが事前知識なしに天使に見えたということは、本当にはまり役なのでしょうね。

ワンモア要求するはな。
それに応えるさあやですが……今度は先ほどとうってかわって、ダメダメ演技。

どうやら、人に見られていると駄目なようです。
オーディションにはかなり致命的な問題ですが、そもそもそういう状況に対して生まれた苦手意識のようです。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」06

どこでも、常にお母さんの名前がついて回ります。
よくある、偉大な母と比較されて……というパターンではなく、大人達もかなり優しい言葉をかけているのですが、さあやには迷いが生まれてしまった様子。
「私は母のようになりたいのか、それとも……」

そして思考の迷路に入り、自分の気持ちすらわからなくなってしまったようです。

そうして悩むさあやを見て、はなは水掛けをして、表情を緩めます。
そこに、ほまれも加わって、ふたりでさあやを元気づけます。

「ねぇ、さあやはどうしてオーディションを受け続けてるの?」
「きっと、自分の気持ちがわかりたいからだと思う。答えがわからないまま、諦めたくない」

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」07

さあやには、もう、悩むとき側にいてくれる仲間がいるのです。

そして、オーディションへ。
部屋の前で、はぐたんとみんなで作ったブレスレットをさあやに手渡すはな。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」08

女児アニメで定番のやつですね。
みんなでおそろいです。

さあや入室。
集まった全員の前で、ひとりずつ演技をしていく形式のオーディションのようです。

ここでも薬師寺れいらの名前が出てきて、表情に曇りをみせるさあや。
様子をうかがっていたはながそれに気づき……。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」09
(画像クリックで高解像度版表示)

ミライパッドで、CAに変身。
一体、何をするつもりなのでしょうか……?

オーディションは進んで、次はさあやの番。
そのとき、ドアを開けてCAが乱入!

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」10

小芝居だ!

ふたりの目的は、最後にひとこと応援の言葉を伝えること。
去り際に、耳打ちすることに成功です。

ふたりに励まされたさあやは、ブレスレットをつけて演技開始。
それは、人前であるにもかかわらず、あの神々しいさあやでした。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」11

「私は私、私の道は私が開く!」
セリフを変えてしまいましたが、きっとこれが迷いの晴れた、偽らざる本心なのでしょう。

さあやがやりきったころ、ルールーが襲来。
パップルがシーカレ(彼氏)とデートに行ってしまったので、その代わりです。

「明日への希望よ、消えろ!ネガティブウェーブ!」

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」12
(画像クリックで高解像度版表示)

「発注!オシマイダー!」

アンドロイドなので、テンション一定(低め)。
余計なことは言わない、シンプルな口上ですが、なかなかキャラは立っています。

そして、犠牲者は蘭世。
なかなかに踏んだり蹴ったりです。

緊急事態にオーディションは中断。
みんなは逃げ出し、3人は変身しつつ、オシマイダーの前に。

プリキュアの分析は既に済ませているというルールー。
その成果を存分に見せつけます。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」13

エールは、動きが直線的で読みやすい。
エトワールは、想定外の事態に脆い。

そしてアンジュは、単純に戦闘力が低い。
確かに『ハート・フェザー』が既に破られてたりしますが、なかなか辛辣ですね……。

成功率99パーセントは、伊達ではないという感じです。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」14

しかし、それでも立ち上がるアンジュ。
「私は諦めない。なぜなら……ふたりを守りたい気持ちは、誰にも負けない!」

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」15

その思いに呼応して、アンジュの胸から新しいミライクリスタル(?)が出現。

そして、今一度の『ハート・フェザー』!

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」16

セットするミライクリスタルも、動作もこれまでと同じ。
しかし、その出力は、見るからにパワーアップしています。

さらに、アンジュはその場でひとまわりし、その勢いで『ハート・フェザー』を投げつけます。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」17

命中し、たまらず吹っ飛ぶオシマイダー。
ちょっとした『ハート・フォー・ユー』のようなシールドバッシュですね。

そして、フィニッシュはもちろん『ハート・フォー・ユー』!
かくして、オシマイダーは浄化され、ルールーは撤退となりました。

事態は収拾し、オーディションへ。
いよいよ、合格発表です。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」18

蘭世は、ヒロインではなく、敵対する小悪魔役に。
そして、さあやは……不合格でした。

セリフを変えたことで、スタッフの役のイメージからずれてしまったようですね。
それでも、「オーディション、受けてよかった」と言えるほど、さあやは充実しています。

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」19

「女優になりたいかは、まだわからないけど、自分の心をきちんと見つめて、頑張ろうって思えたから」

めでたしめでたしですね。
……と言うところで、何者かが登場!

【HUGっと!プリキュア】第07話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」20

誰だお前は!? 
FC2 Blog Ranking
2018/03/18 12:27|TV・CD・本TB:2CM:6

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.