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【カラデシュ/Kaladesh】公式プレビューカードレビュー11 #MTGKLD

今回は41枚(新規40枚、再録1枚)。
9回に分けて紹介しています。

この記事では、その9として7枚(新規6枚、再録1枚)を紹介(41/41)。
その1(新規2枚)その2(新規4枚)その3(新規3枚)その4(新規6枚)その5(新規4枚)その6(新規6枚)その7(新規5枚)その6(新規4枚)はこちら。

ソースはこちら。

花盛りの湿地Blooming Marsh

花盛りの湿地/Blooming Marsh
Land (R)
あなたがコントロールしている他の土地が3つ以上であるかぎり、花盛りの湿地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(B)か(G)を加える。


Blooming Marsh enters the battlefield tapped unless you control two or fewer other lands.
{T}: Add {B} or {G} to your mana pool.


植物の聖域Botanical Sanctum

植物の聖域/Botanical Sanctum
Land
あなたがコントロールしている他の土地が3つ以上であるかぎり、植物の聖域はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。


Botanical Sanctum enters the battlefield tapped unless you control two or fewer other lands.
{T}: Add {G} or {U} to your mana pool.



秘密の中庭Concealed Courtyard

秘密の中庭/Concealed Courtyard
Land
あなたがコントロールしている他の土地が3つ以上であるかぎり、秘密の中庭はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)か(B)を加える。


Concealed Courtyard enters the battlefield tapped unless you control two or fewer other lands.
{T}: Add {W} or {B} to your mana pool.


感動的な眺望所Inspiring Vantage

感動的な眺望所/Inspiring Vantage
Land
あなたがコントロールしている他の土地が3つ以上であるかぎり、感動的な眺望所地はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(R)か(W)を加える。


Inspiring Vantage enters the battlefield tapped unless you control two or fewer other lands.
{T}: Add {R} or {W} to your mana pool.


尖塔断の運河Spirebluff Canal

尖塔断の運河/Spirebluff Canal
Land
あなたがコントロールしている他の土地が3つ以上であるかぎり、尖塔断の運河はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(U)か(R)を加える。


Spirebluff Canal enters the battlefield tapped unless you control two or fewer other lands.
{T}: Add {U} or {R} to your mana pool.


レアの対抗色2色土地。

対抗色版の傷痕ランド(《金属海の沿岸/Seachrome Coast(SOM)》など)。
序盤はアンタップイン、中盤からタップインなので、早くから動きたいデッキに向いています。

発明博覧会Inventors' Fair

発明博覧会/Inventors' Fair
Legendary Land (R)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、あなたは1点のライフを得る。
(T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。
(4),(T),発明博覧会を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているときにのみ起動できる。


At the beginning of your upkeep, if you control three or more artifacts, you gain 1 life.
{T}: Add {C} to your mana pool.
{4}, Sacrifice Inventors' Fair: Search your library for an artifact card, reveal it, put it into your hand, then shuffle your library. Activate this ability only if you control threeor more artifacts.


レアで伝説の無色土地。

マナ能力としては、アンタップインで無色マナが出ます。
色マナが出ない、能力付きの土地としては及第点。

置いておくだけで、アップキープの開始時にライフを得られる可能性があります。
その条件は金属術と同様なので、アーティファクトを並べるデッキでの使用となるでしょう。

起動型能力も、やはり起動条件が金属術と同じで、その内容は《加工/Fabricate(M10)》
序盤に軽量アーティファクトを並べる際に邪魔になる、終盤に欲しい重いアーティファクトをサーチするのに向いている能力ですね。

以下、再録1枚。
 
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2016/09/06 08:26|MTGTB:0CM:0

【カラデシュ/Kaladesh】公式プレビューカードレビュー10 #MTGKLD

今回は41枚(新規40枚、再録1枚)。
9回に分けて紹介しています。

この記事では、その8として新規4枚を紹介(34/41)。
その1(新規2枚)その2(新規4枚)その3(新規3枚)その4(新規6枚)その5(新規4枚)その6(新規6枚)その7(新規5枚)はこちら。

ソースはこちら。

楕円競走車Ovalchase Dragster

楕円競走車/Ovalchase Dragster (4)
Artifact - Vehicle (U)
トランプル、速攻
搭乗1(あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを、パワーの合計が1以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)
6/1


Trample, haste
Crew 1 (Tap any number of creatures you control with total power 1 or more: This Vehicle becomes an artifact creature until end of turn.)
6/1


4マナのアーティファクト・機体。
『カラデシュ/Kaladesh』の新キーワード能力『搭乗/Crew』持ち。

新能力『搭乗/Crew』により、6/1・トランプル・速攻になります。
歩く火力のような性能ですが、ターン終了時に死ぬこともないので、先制攻撃あたりをつけて生存を狙いたいところ。

できれば二段攻撃をつければ効果は抜群です。

パンハモニコンPanharmonicon

パンハモニコン/Panharmonicon (4)
Artifact (R)
アーティファクト1つかクリーチャー1体が戦場に出たことによりあなたがコントロールするパーマネントの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。


If an artifact or creature entering the battlefield causes a triggered ability of a permanent you control to trigger, that ability triggers an additional time.


4マナのアーティファクト。

誘発型能力がもう1回誘発するようになるアーティファクト。
条件はクリーチャーやアーティファクトが戦場に出たとき誘発する能力なので、cip能力を倍にするのが主な使い方になりそうです。

例えば《大クラゲ/Man-o'-War(VIS)》を出し直し続ければ、相手のクリーチャーをすべてバウンスすることも可能です。

領事の旗艦、スカイソブリンSkysovereign, Consul Flagship

領事の旗艦、スカイソブリン/Skysovereign, Consul Flagship (5)
Legendary Artifact - Vehicle (M)
飛行
領事の旗艦、スカイソブリンが戦場に出るか攻撃するたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。領事の旗艦、スカイソブリンはそれに3点のダメージを与える。
搭乗3(あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを、パワーの合計が3以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)
6/5


Flying
Whenever Skysovereign, Consul Flagship enters the battlefield or attacks, it deals 3 damage to target creature or planeswalker an opponent controls.
Crew 3 (Tap any number of creatures you control with total power 3 or more: This Vehicle becomes an artifact creature until end of turn.)
6/5


5マナの、伝説のアーティファクト・機体。
『カラデシュ/Kaladesh』の新キーワード能力『搭乗/Crew』を持った神話レア。

新能力『搭乗/Crew』により、6/5・飛行のクリーチャーになります。
飛行クリーチャーとしては結構なサイズですね。

cip能力および攻撃時誘発能力で、クリーチャーかプレインズウォーカーに3点ダメージ。
ブロッカーを排除したり、システムクリーチャーやプレインズウォーカーを除去したり、便利そうな能力です。

織木師の組細工Woodweaver's Puzzleknot

織木師の組細工/Woodweaver's Puzzleknot (2)
Artifact (C)
織木師の組細工が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得て、(E)(E)(E)(エネルギー・カウンター3個)を得る。
(2)(G),織木師の組細工を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得て、(E)(E)(E)を得る。


When Woodweaver's Puzzleknot enters the battlefield, you gain 3 life and get {E}{E}{E} (three energy counters).
{2}{G}, Sacrifice Woodweaver's Puzzleknot: You gain 3 life and get {E}{E}{E}.


2マナのアーティファクト。

cip能力で、ライフと『エネルギー/Energy』カウンターを得ることができます。
さらに、生け贄に捧げることで、もう一度それらを得ることができます。

1枚で結構な数の『エネルギー/Energy』カウンターを得られるので、それを多用するデッキにはよさそうです。
都合分割支払い可能なのもいいですね。
 
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2016/09/06 07:57|MTGTB:0CM:0

【カラデシュ/Kaladesh】公式プレビューカードレビュー09 #MTGKLD

今回は41枚(新規40枚、再録1枚)。
9回に分けて紹介しています。

この記事では、その7として新規5枚を紹介(30/41)。
その1(新規2枚)その2(新規4枚)その3(新規3枚)その4(新規6枚)その5(新規4枚)その6(新規6枚)はこちら。

ソースはこちら。

霊気池の驚異Aetherworks Marvel

霊気池の驚異/Aetherworks Marvel (4)
Legendary Artifact (M)
あなたがコントロールするパーマネントが1つ墓地に置かれるたび、あなたは(E)(エネルギー・カウンター1個)を得る。
(T),(E)(E)(E)(E)(E)(E)を支払う:あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚見る。あなたはその中からカード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。


Whenever a permanent you control is put into a graveyard, you get {E} (an energy counter).
{T}, Pay {E}{E}{E}{E}{E}{E}: Look at the top six cards of your library. You may cast a card from among them without paying its mana cost. Put the rest on the bottom of your library in a random order.


4マナの、伝説のアーティファクト。

誘発型能力は、自軍のパーマネントが墓地に置かれるたびに『エネルギー/Energy』カウンターを得るもの。
生け贄に捧げる能力のあるものと組み合わせれば、能動的に使用できます。

起動型能力は、ライブラリートップの6枚の中から1つ、コストを踏み倒して使用できるもの。
そのままでもそこそこの枚数掘れますし、ライブラリー操作と併用すればさらに強力なカードを使えるでしょう。

金線の使い魔Filigree Familiar

金線の使い魔/Filigree Familiar (3)
Artifact Creature - Fox (U)
金線の使い魔が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。
金線の使い魔が死亡したとき、カードを1枚引く。
2/2


When Filigree Familiar enters the battlefield, you gain 2 life.
When Filigree Familiar dies, draw a card.
2/2


3マナのアーティファクト・クリーチャー・狐。

《ありがたい老修道士/Venerable Monk(10E)》《ルーンの苦役者/Runed Servitor(ORI)》を合わせ、色をなくしたようなクリーチャー。

有用なcip能力と死亡時誘発能力を持つので、現出のエサにぴったりですね。

高速警備車Fleetwheel Cruiser

高速警備車/Fleetwheel Cruiser (4)
Artifact - Vehicle (R)
トランプル、速攻
高速警備車が戦場に出たとき、ターン終了時まで、これはアーティファクト・クリーチャーになる。
搭乗2(あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを、パワーの合計が2以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)
5/3


Trample, Haste
When Fleetwheel Cruiser enters the battlefield, it becomes an artifact creature until the end of turn.
Crew 2 (Tap any number of creatures you control with total power 2 or more: This Vehicle becomes an artifact creature until end of turn.)
5/3


4マナのアーティファクト・機体。
『カラデシュ/Kaladesh』の新キーワード能力『搭乗/Crew』持ち。

新能力『搭乗/Crew』により、5/3・トランプル・速攻となります。
さらに自身の能力により、出たターンは『搭乗/Crew』することなくクリーチャーなので、速攻を生かすことが可能です。

パワー5は放っておくことができず、タフネス3では長生きは期待できないので、場合によっては再利用できる歩く火力として考えてもいいかもしれません。

ギラプールの宇宙儀Ghirapur Orrery

ギラプールの宇宙儀/Ghirapur Orrery (4)
Artifact (R)
各プレイヤーは、自分のターンに追加の土地を1つプレイしてもよい。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードが無い場合、そのプレイヤーはカードを3枚引く。


Each player may play an additional land on each of his or her turns.
At the beginning of each player's upkeep, if that player has no cards in hand, that player draws three cards.


4マナのアーティファクト。

1つめの能力は、《栄華の儀式/Rites of Flourishing(FUT)》のように、すべてのプレイヤーが土地を1つ多くプレイできるようになります。
出した側から恩恵が受けられる全体能力はいいですね。

2つめの能力は、アップキープに手札が空ならドローできるというもの。
土地を多くプレイできるので、その分手札の消費は早いはずで、かみ合った能力です。

ゼロックスやターボフォグのような、妨害しつつ速やかに手札を消費するタイプのデッキに最適でしょう。
問題は、これ自身がそこそこ重いことですが……。

発明者のゴーグルInventor's Goggles

発明者のゴーグル/Inventor's Goggles (1)
Artifact - Equipment (C)
装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受ける。
工匠が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは発明者のゴーグルをそれにつけてもよい。
装備(2)((2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)


Equipped creature gets +1/+2.
Whenever an Artificer enters the battlefield under your control, you may attach Inventor's Goggles to it.
Equip {2} ({2}: Attach to target creature you control. Equip only as a sorcery.)


1マナのアーティファクト・装備品。

そのまま使用しても、マナ・コストが軽い《暴動用具/Riot Gear(GTC)》
つまり完全上位互換。

さらに工匠サポートカードにもなっていて、工匠を出せばタダでつけることが可能。
折角なので、積極的に狙ってみたいところです。 
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2016/09/06 07:22|MTGTB:0CM:0

【カラデシュ/Kaladesh】公式プレビューカードレビュー08 #MTGKLD

今回は41枚(新規40枚、再録1枚)。
9回に分けて紹介しています。

この記事では、その6として新規6枚を紹介(25/41)。
その1(新規2枚)その2(新規4枚)その3(新規3枚)その4(新規6枚)その5(新規4枚)はこちら。

ソースはこちら。

刃の耕作者Cultivator of Blades

刃の耕作者/Cultivator of Blades (3)(G)(G)
Creature - Elf Artificer (R)
製造2(このクリーチャーが戦場に出たとき、これの上に+1/+1カウンターを2個置くか、無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。)
刃の耕作者が攻撃するたび、あなたは「ターン終了時まで、他の攻撃クリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは刃の耕作者のパワーに等しい。」を選んでもよい。
1/1


Fabricate 2 (When this creature enters the battlefield, put two +1/+1 counters on it or create two 1/1 colorless Servo artifact creature tokens.)
Whenever Cultivator of Blades attacks, you may have other attacking creatures get +X/+X until end of turn, where X is Cultivator of Blades's power.
1/1


ダブルシンボル5マナ1/1のエルフ・工匠。
『カラデシュ/Kaladesh』の新キーワード能力『製造/Fabricate』持ち。

新能力『製造/Fabricate』により、3/3×1もしくは1/1×3を選ぶことができます。
自身の能力により、どちらも選ぶ価値があるというのがポイント。

攻撃時、自身以外の攻撃クリーチャーを強化します。
『製造/Fabricate』は参照値を上げるためにも使えますし、強化される側を増やすためにも使えるわけですね。

気宇壮大Larger than Life

気宇壮大/Larger than Life (1)(G)
Sorcery (C)
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを得る。


Target creature gets +4/+4 and gains trample until end of turn.


シングルシンボル2マナのソーサリー。

《超巨大化/Monstrous Growth(8ED)》にトランプルがついてコスト据え置きの完全上位互換。
ソーサリーになった代わりに修正値が増えた《捕食者の一撃/Predator's Strike(MRD)》ともいえます。

攻撃時のみしか使えなくなりましたが、先の《刃の耕作者/Cultivator of Blades》のように問題なく相性のいいカードもあるので、あって困るものではないと思います。

新緑の機械巨人Verdurous Gearhulk

新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk (3)(G)(G)
Artifact Creature - Construct (M)
トランプル
新緑の機械巨人が戦場に出たとき、あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に4個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。
4/4


Trample
When Verdurous Gearhulk enters the battlefield, distribute four +1/+1 counters among any number of target creatures you control.
4/4


ダブルシンボル5マナ4/4・トランプルのアーティファクト・クリーチャー・構築物。
神話レア。

《ファングレンの狩人/Fangren Hunter(MRD)》がアーティファクトのタイプを持った代わり、cip能力がついた感じですね。

自身のみの能力で最大8/8・トランプルとして登場できます。
アーティファクトゆえの死にやすさはありますが、5マナ8/8・トランプルは脅威。

+1/+1カウンターは振り分けることもできるので、アーティファクト対策がされそうであればほかのクリーチャーを強化すればいいわけですし、なかなか強そうです。

模範操縦士、デパラDepala, Pilot Exemplar

模範操縦士、デパラ/Depala, Pilot Exemplar (1)(R)(W)
Legendary Creature - Dwarf Pilot (R)
あなたがコントロールする他のドワーフは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする各機体はそれぞれ、それがクリーチャーであるかぎり+1/+1の修整を受ける。
模範操縦士、デパラがタップ状態になるたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーの一番上からカードをX枚公開し、その中からすべてのドワーフ・カードとすべての機体・カードをあなたの手札に加え、その後残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
3/3


Other Dwarves you control get +1/+1.
Each Vehicle you control gets +1/+1 as long as it's a creature.
Whenever Depala, Pilot Exemplar becomes tapped, you may pay X. If you do, reveal the top X cards of your library, put all Dwarf and Vehicle cards from among them into your hand, then put the rest on the bottom of your library in a random order.
3/3


2色3マナ3/3の、伝説のドワーフ・操縦士。

1つめの能力は、ドワーフのロード能力。
自身は強化されませんが、全体強化なのでドワーフがたくさん出てくるデッキにはいいでしょう。

2つめの能力は機体の全体強化。
軽量の機体がどれくらいあるかで、評価は変わることでしょうね。

3つめの能力は、タップされるたび、マナを支払うことでライブラリー掘り進み、ドワーフや機体を手札に入れることができるというもの。
先の2つの能力との相性がかなりよさそうな感じです。

永遠の造り手、ラシュミRashmi, Eternities Crafter

永遠の造り手、ラシュミ/Rashmi, Eternities Crafter (2)(G)(U)
Legendary Creature - Elf Druid (M)
あなたが各ターンのあなたの1つ目の呪文を唱えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが、その呪文よりも点数で見たマナ・コストが小さい、土地でないカードであるなら、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その公開したカードを唱えないなら、それをあなたの手札に加える。
2/3


Whenever you cast your first spell each turn, reveal the top card of your library. If it's a nonland card with converted mana cost less than that spell's, you may cast it without paying its mana cost. If you don't cast the revealed card, put it into your hand.
2/3


2色4マナ2/3の、伝説のエルフ・ドルイド。
神話レア。

そのターン1つめの呪文を唱えたとき、ライブラリートップの呪文をただで使える可能性がある能力を持ちます。
トリガーが重い呪文であればその可能性は上がるので、中盤以降に活躍しやすく、そういう意味では自身のコストもそれほど気にならないような気がします。

使えなかった場合も、墓地や追放ではなく手札に来るので、損はしにくいはずです。

サヒーリ・ライSaheeli Rai

サヒーリ・ライ/Saheeli Rai (1)(U)(R)
Planeswalker - Saheeli (M)
[+1]:占術1を行う。サヒーリ・ライは各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。
[-2]:あなたがコントロールするアーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それの他のタイプに加えてアーティファクトであることを除きそれのコピーであるトークンを1つ生成する。そのトークンは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。
[-7]:あなたのライブラリーから異なる名前のアーティファクト・カードを最大3枚探し、それを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
3


+1: Scry 1. Saheeli Rai deals 1 damage to each opponent.
-2: Create a token that's a copy of target artifact or creature you control, except it's an artifact in addition to its other types. That token gains haste. Exile it at the beginning of the next end step.
-7: Search your library for up to three artifact cards with different names, put them onto the battlefield, then shuffle your library.
3


2色3マナ初期忠誠度3のプレインズウォーカー・サヒーリ。
神話レア。

忠誠度プラス能力は、占術とダメージ。
どちらも数字は小さいですが、どんな状況でも使うことができ、どんな状況でもそれなりに役に立つ能力です。

忠誠度小マイナス能力は、期間限定のコピートークン生成。
そのターン限定ですが速攻がつくので攻撃やタップ能力は使えますし、cip能力も問題なく誘発するので、使いではありそうです。

忠誠度大マイナス能力は、アーティファクト3種類をライブラリーから直接戦場に送り込むもの。
即死を狙えますし、これを使うからには即死の組み合わせを狙うべきです。 
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2016/09/06 06:42|MTGTB:0CM:0

【カラデシュ/Kaladesh】公式プレビューカードレビュー07 #MTGKLD

今回は41枚(新規40枚、再録1枚)。
9回に分けて紹介しています。

この記事では、その5として新規4枚を紹介(19/41)。
その1(新規2枚)その2(新規4枚)その3(新規3枚)その4(新規6枚)はこちら。

ソースはこちら。

猛然たる報復Furious Reprisal

猛然たる報復/Furious Reprisal (3)(R)
Sorcery (U)
クリーチャーやプレイヤー、合計2つを対象とする。猛然たる報復はそれらに、それぞれ2点のダメージを与える。


Furious Reprisal deals 2 damage to each of two target creatures and/or players.


シングルシンボル4マナのソーサリー。

2点×2の火力。
プレイヤー2人か、クリーチャー2体か、プレイヤー1人とクリーチャー1体に2点ずつのダメージを与えます。

相手にクリーチャーがいれば、《突き/Lunge(MMQ)》《酷暑/Swelter(JUD)》として使用できる……ということなのでしょう。
トドメであれば、自分を巻き込む使い方もあると思います。

航空船に忍び寄るものSkyship Stalker

航空船に忍び寄るもの/Skyship Stalker (2)(R)(R)
Creature - Dragon (R)
飛行
(R):ターン終了時まで、航空船に忍び寄るものは+1/+0の修整を受ける。
(R):ターン終了時まで、航空船に忍び寄るものは先制攻撃を得る。
(R):ターン終了時まで、航空船に忍び寄るものは速攻を得る。
3/3


Flying
{R}: Skyship Stalker gains +1/+0 until end of turn.
{R}: Skyship Stalker gains first strike until end of turn.
{R}: Skyship Stalker gains haste until end of turn.
3/3


ダブルシンボル4マナ3/3・飛行のドラゴン。

起動型能力の1つめはブレス能力。
元から飛行を持っているので、これだけでも強力です。

起動型能力の2つめは、先制攻撃を得るもの。
ブレス能力はパワーしか上がらない能力なので、先制攻撃があるとクリーチャー戦でかなり有利です。

起動型能力の3つめは、速攻を得るもの。
終盤、マナがたくさん用意できる状況であれば、スキを見てそのまま殴り勝つこともできそうですね。

縄張り持ちの大喰らいTerritorial Gorger

縄張り持ちの大喰らい/Territorial Gorger (3)(R)
Creature - Gremlin (R)
トランプル
あなたが(E)(エネルギー・カウンター)を1つ以上得るたび、ターン終了時まで、縄張り持ちの大食らいは+2/+2の修整を受ける。
2/2


Trample
Whenever you get one or more {E} (energy counters), Territorial Gorger gets +2/+2 until end of turn.
2/2


シングルシンボル4マナ2/2・トランプルのグレムリン。

『エネルギー/Energy』カウンターを得るたび、ふたまわり強化されます。
これまでのパターンから考えると、『エネルギー/Energy』カウンターを得たり消費したりでループを作ることができるようなカードの組み合わせがありそうな気がするので、そうなればコンボデッキが作れそうですね。

博覧会場の恐怖Terror of the Fairgrounds

博覧会場の恐怖/Terror of the Fairgrounds (3)(R)
Creature - Gremlin (C)
5/2


シングルシンボル4マナ5/2のグレムリン。

《暴れ玉石/Cobblebrute(ORI)》《巨体の悪魔/Hulking Devil(SOI)》の同型再版。 
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2016/09/06 05:48|MTGTB:0CM:4

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