東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Go!プリンセスプリキュア】第22回:APPENDIX

第22話の感想の付録。
OP、アイキャッチ、フィニッシュ、次回予告などについてです。

【今回の1枚】

【Go!プリンセスプリキュア】第22回「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」

キュアフローラとトワ。

バイオリンのデュオにより、檻は破れ、天井や壁は崩れ、暗雲は晴れました。
心情表現としてベタですが、だからこそいいものですね。

そういえば、カナタはフルネームで『プリンス・ホープ・グランド・カナタ』だったわけですが、トワはどんな感じなのでしょうね?

【オープニング】

【Go!プリンセスプリキュア】OP比較[第21回・第22回]

キュアスカーレットが加入したことにより、近々OPに大幅な変更があることが予想されるわけですが、今回既に、久々にOPアニメが変更になっていました。

画像は、左が前回(第21話)、右が今回、下がその差です。
差異がない部分は黒くなります。

まさか、カナタについて、ここまで早く反映されるとは……。
クローズはいつまで経っても敵幹部の筆頭みたいに居座っているのに……。

【アイキャッチ】

【Go!プリンセスプリキュア】第22回「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」

「ショート風」

【フィニッシュ】

本編感想でも触れたとおり、今回はスカーレットの加入により、その必殺技『プリキュア・フェニックス・ブレイズ』のお披露目にもなりました。
相手がディスピアだったため、倒すところまではいきませんでしたが、あれだけ強大な敵を撤退させるまで持っていったのは大したものです。

まあ、戦闘面で今回のMVPは、フローラとトワのため、ディスピアを相手にしながら十分な時間を稼いだマーメイドとトゥインクルの2人かもしれませんけどね。

【次回予告】

【Go!プリンセスプリキュア】第22回「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」

次回は第23回「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」。

戦闘面で張り詰めていた空気はここで一旦終わり、日常回のようです。
新規加入したトワを、こちらの世界になじませるお話になりそうですね。

今回前を向いて生きることを選択したトワですが、『フレッシュプリキュア!』のせつなと同様に、マジメというか堅物な印象があるので、そういう意味ではちょっと引きずりそうですね。

【スマホアプリ】

【Go!プリンセスプリキュア】第22回「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」
 
FC2 Blog Ranking
2015/07/06 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.