東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【基本セット2014/Magic 2014】公式プレビューカードレビュー08【M14】

今回は35枚(新規31枚、再録4枚)。
4記事に分けて紹介しています。

この記事では、その4として残りの10枚(新規6枚、再録4枚)を紹介(35/35)。
その1(新規8枚)その2(新規8枚)その3(新規9枚)はこちら。

ソースはこちら。

星霜の守護者/Guardian of the Ages (7)
Artifact Creature - Golem (R)
防衛(このクリーチャーでは攻撃できない。)
クリーチャー1体があなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃したとき、星霜の守護者が防衛を持っている場合、これは防衛を失いトランプルを得る。
7/7



Defender (This creature can't attack.)
Whenever a creature attacks you or a planeswalker you control, if Guardian of the Ages has defender, it loses defender and gains trample.
7/7


7マナ7/7防衛のアーティファクト・クリーチャー・ゴーレム。

初めは攻撃できませんが、相手に攻撃されると7/7トランプルになります。
そのまま立っているだけでも7/7なので、ブロッカーとしての威圧感は結構なものだと思いますが。

むしろ、相手に攻撃をためらわせるのが主な用途になるかもしれませんね。

三つの願いの指輪/Ring of Three Wishes (5)
Artifact (M)
三つの願いの指輪は願いカウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
(5),(T),三つの願いの指輪の上から願いカウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。


Ring of Three Wishes enters the battlefield with three wish counters on it.
(5), (T), Remove a wish counter from Ring of Three Wishes: Search your library for a card and put that card into your hand. Then shuffle your library.


5マナのアーティファクト。

回数制のサーチカード。
《次元の門/Planar Portal(8ED)》亜種。

多少軽くなりましたが、それでもやはり重いのは否めません。
低速コントロールがどれだけ頑張れるか次第でしょうね。

スリヴァー構築物/Sliver Construct (3)
Artifact Creature - Sliver Construct (C)
2/2


3マナ2/2バニラのアーティファクト・クリーチャー・スリヴァー・構築物。

《メタリック・スリヴァー/Metallic Sliver(TMP)》《ヴェンセールのスリヴァー/Venser's Sliver(TSP)》のちょうど中間に位置する、アーティファクトのスリヴァー。

リミテッドでスリヴァーの水増しや、アーティファクトであることや無色であることを生かしたいなら、出番はあるでしょう。

死の大魔術師の杖/Staff of the Death Magus (3)
Artifact (U)
あなたが黒の呪文を1つ唱えるか沼1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。


Whenever you cast a black spell or a Swamp enters the battlefield under your control, you gain 1 life.


太陽の大魔術師の杖/Staff of the Sun Magus (3)
Artifact (U)
あなたが白の呪文を1つ唱えるか平地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。


Whenever you cast a white spell or a Plains enters the battlefield under your control, you gain 1 life.


3マナのアーティファクト。

以前紹介した《炎の大魔術師の杖/Staff of the Flame Magus》(赤)、《精神の大魔術師の杖/Staff of the Mind Magus》(青)、《野生の大魔術師の杖/Staff of the Wild Magus》(緑)と大魔術師の杖サイクルを成すカードの、残りの2枚。

ラッキーチャーム的な雰囲気を醸し出しつつ、一方でそれとはまったく違った性質を持っているわけで、どうなるのか気になるところです。

毒の薬瓶/Vial of Poison (1)
Artifact (U)
(1),毒の薬瓶を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで接死を得る。(それが何らかのダメージをクリーチャーに与えた場合、それだけで破壊される。)


(1), Sacrifice Vial of Poison: Target creature gains deathtouch until end of turn. (Any amount of damage it deals to a creature is enough to destroy it.)


1マナのアーティファクト。

使い捨ての接死付与アーティファクト。
無色、分割で支払え、軽くなった代わりに少し奇襲性の落ちた《大蛇の贈り物/Serpent's Gift(M13)》という感じでしょうか。

歩く火力などと併用すると、なかなかいい感じになりそうです。

以下、再録4枚。

個人的には《時の引き潮/Time Ebb(9ED)》が気になるところ。
ソーサリーなのはやはり残念ですが、相手のテンポを崩せるのはいいことです。 
FC2 Blog Ranking
2013/07/01 22:49|MTGTB:0CM:0

【基本セット2014/Magic 2014】公式プレビューカードレビュー07【M14】

今回は35枚(新規31枚、再録4枚)。
4記事に分けて紹介しています。

この記事では、その3として新規9枚を紹介(25/35)。
その1(新規8枚)その2(新規8枚)はこちら。

ソースはこちら。

獣の代言者/Advocate of the Beast (2)(G)
Creature - Elf Shaman (C)
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするビースト・クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/3


At the beginning of your end step, put a +1/+1 counter on target Beast creature you control.
2/3


シングルシンボル3マナ2/3のエルフ・シャーマン。

ビーストに+1/+1カウンターを乗せていくことができます。
以前紹介した《無法の槌角/Marauding Maulhorn》と併用するのはもちろんのこと、ビーストデッキと単純に相性がよさそうです。

大型化/Enlarge (3)(G)(G)
Sorcery (U)
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+7/+7の修整を受けるとともにトランプルを得る。このターン、それは可能ならブロックされなければならない。(トランプルを持つクリーチャーが、自身をブロックしているすべてのクリーチャーを破壊するのに十分なダメージを割り振る場合、あなたはそれの残りのダメージを防御プレイヤーやプレインズウォーカーに割り振ることができる。)


Target creature gets +7/+7 and gains trample until end of turn. It must be blocked this turn if able. (If a creature with trample would assign enough damage to its blockers to destroy them, you may have it assign the rest of its damage to defending player or planeswalker.)


ダブルシンボル5マナのソーサリー。

奇跡がなくなっていろいろ調整された《狩られる者の逆襲/Revenge of the Hunted(AVR)》
ブロッカーをなぎ払ったり、手薄になっているところにフィニッシュをたたき込んだり……修正値が大きいので、いろいろできそうな感じです。

接死や二段攻撃を組み合わせると、かなり凶悪そうですね。

鳴動スリヴァー/Groundshaker Sliver (6)(G)
Creature - Sliver (C)
あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーはトランプルを持つ。(あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーが、自身をブロックしているすべてのクリーチャーを破壊するのに十分なダメージを割り振る場合、あなたはそれの残りのダメージを防御プレイヤーやプレインズウォーカーに割り振ってもよい。)
5/5


Sliver creatures you control have trample. (If a Sliver you control would assign enough damage to its blockers to destroy them, you may have it assign the rest of its damage to defending player or planeswalker.)
5/5


シングルシンボル7マナで実質5/5トランプルのスリヴァー。

トランプル付与のスリヴァー。
今風の《乱打スリヴァー/Battering Sliver(PLC)》ですね。

大きいのはいいことですが、やはり重いのがネック。
数ではなく質で押すスリヴァーデッキを組めれば、要所で活躍してくれそうです。

弱者狩り/Hunt the Weak (3)(G)
Sorcery (C)
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)


Put a +1/+1 counter on target creature you control. Then that creature fights target creature you don't control. (Each deals damage equal to its power to the other.)


シングルシンボル4マナのソーサリー。

《戦闘の成長/Battlegrowth(MRD)》《捕食/Prey Upon(M13)》
一回り大きくした上で、格闘を行わせます。

似たような大きさのクリーチャーが睨み合っている場面で効果的。
また、そうでなくても、やっかいなシステムクリーチャーを除去するのにも使えます。

荒野への突入/Into the Wilds (3)(G)
Enchantment (R)
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出してもよい。


At the beginning of your upkeep, look at the top card of your library. If it's a land card, you may put it onto the battlefield.


シングルシンボル4マナのエンチャント。

アップキープの開始時、ライブラリーのトップが土地なら直接戦場に出すことができます。
ライブラリー操作とうまく組み合わせて、圧縮と加速を同時に行いたいところです。

カロニアのハイドラ/Kalonian Hydra (3)(G)(G)
Creature - Hydra (M)
トランプル
カロニアのハイドラは+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
カロニアのハイドラが攻撃するたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。
0/0


Trample
Kalonian Hydra enters the battlefield with four +1/+1 counters on it.
Whenever Kalonian Hydra attacks, double the number of +1/+1 counters on each creature you control.
0/0


ダブルシンボル5マナで実質4/4トランプルのハイドラ。
神話レア。

攻撃するたび、+1/+1カウンターの数を倍にすることができます。
攻撃した時点で倍になるので、ターンが戻って来さえすれば8/8で攻撃することが可能なデザインですね。

お供のカウンターも増やせますし、自身もトランプルを持っていますし、1回の攻撃でフィニッシュと行きたいところです。

轟くベイロス/Rumbling Baloth (2)(G)(G)
Creature - Beast (C)
4/4


ダブルシンボル4マナ4/4バニラのビースト。

残念ながら、緑でこの性能はたくさんのクリーチャーの完全下位互換。
コモンなので、リミテッドで地上を制圧する軍団として活躍してくれそうです。

胞子塚/Sporemound (3)(G)(G)
Creature - Fungus (C)
土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
3/3


Whenever a land enters the battlefield under your control, put a 1/1 green Saproling creature token onto the battlefield.
3/3


ダブルシンボル5マナ3/3のファンガス。

《地に種/Seed the Land(SOK)》的なトークン生成能力付きクリーチャー。
土地を戦場に出すたび、トークンを生み出します。

出てくるトークンが小さい上にこれ自身が5マナなので、活躍させるにはひと工夫要りそうですね。

森生まれのビヒモス/Woodborn Behemoth (3)(G)(G)
Creature - Elemental (U)
あなたが土地を8つ以上コントロールしているかぎり、森生まれのビヒモスは+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを持つ。(このクリーチャーが、自身をブロックしているすべてのクリーチャーを破壊するのに十分なダメージを割り振る場合、あなたはそれの残りのダメージを防御プレイヤーやプレインズウォーカーに割り振ってもよい。)


As long as you control eight or more lands, Woodborn Behemoth gets +4/+4 and has trample. (If a this creature would assign enough damage to its blockers to destroy them, you may have it assign the rest of its damage to defending player or planeswalker.)
4/4


ダブルシンボル5マナ4/4のエレメンタル。

土地を8つ以上コントロールしていると、8/8トランプルになります。
なんとかして土地をたくさん並べたいですね。
緑は、それができる色です。 
FC2 Blog Ranking
2013/07/01 22:14|MTGTB:0CM:0

【基本セット2014/Magic 2014】公式プレビューカードレビュー06【M14】

今回は35枚(新規31枚、再録4枚)。
4記事に分けて紹介しています。

この記事では、その2として新規8枚を紹介(16/35)。
その1(新規8枚)はこちら。

ソースはこちら。

闇の予言/Dark Prophecy (B)(B)(B)
Enchantment (R)
あなたがコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはカードを1枚引くとともに1点のライフを失う。


Whenever a creature you control dies, you draw a card and lose 1 life.


トリプルシンボル3マナのエンチャント。

自軍クリーチャーが死ぬ度に1ドロー1ルーズライフ。
戦線の立て直しを加速させることができそうです。

ただ、全体除去で死にかねないので、仕様には細心の注意が必要そうですね。

不気味な帰還/Grim Return (2)(B)
Instant (R)
このターンに戦場からいずれかの墓地に置かれた、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。


Choose target creature card in a graveyard that was put there from the battlefield this turn. Put that card onto the battlefield under your control.


シングルシンボル3マナのインスタント。

リアニメイト呪文。
死にたてホヤホヤのクリーチャーを、戦場に戻すことができます。

相手のクリーチャーを除去した上でこれを使うことで、実質奪い取れということなのでしょうね。

ミノタウルスの嫌悪者/Minotaur Abomination (4)(B)(B)
Creature - Zombie Minotaur (C)
4/6


ダブルシンボル6マナ4/6バニラのゾンビ・ミノタウロス。

大きい。

影生まれの使徒/Shadowborn Apostle (B)
Creature - Human Cleric (C)
デッキには影生まれの使徒という名前のカードを何枚入れてもよい。
(B),影生まれの使徒という名前のクリーチャーを6体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからデーモン・クリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
1/1


A deck can have any number of cards named Shadowborn Apostle.
(B), Sacrifice six creatures named Shadowborn Apostle: Search your library for a Demon creature and put it onto the battlefield. Then shuffle your library.
1/1


1マナの人間・クレリック。

《執拗なネズミ/Relentless Rats(M11)》のように、デッキに何枚でも入れることができます。
そして、6体生け贄に捧げると、デーモンをライブラリーから直接戦場に出すことができます。

これはカード名からも明らかに次に紹介する《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon》を意識したクリーチャーだと思うのですが、デーモンならなんでもいいところに活路を見いだしたいところです。
やはり、同一クリーチャーを並べるのは難しいですからね。

影生まれの悪魔/Shadowborn Demon (3)(B)(B)
Creature - Demon (M)
飛行
影生まれの悪魔が戦場に出たとき、デーモンでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードが6枚未満の場合、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
5/6


Flying
When Shadowborn Demon enters the battlefield, destroy target non-Demon creature.
At the beginning of your upkeep, if there are fewer than six creature cards in your graveyard, sacrifice a creature.
5/6


ダブルシンボル5マナ5/6飛行のデーモン。
神話レア。

基本性能も高く、cip能力で除去までやってくれるクリーチャー。
当然デメリット能力も持っているのですが、先に紹介した《影生まれの使徒/Shadowborn Apostle》を想定した感じになっています。

逆に、その程度のデメリットしかないともいえるので、単体運用もできそうな気がします。

無法の槌角/Marauding Maulhorn (2)(R)(R)
Creature - Beast (C)
あなたが獣の代言者という名前のクリーチャーをコントロールしていないかぎり、無法の槌角は可能なら各戦闘で攻撃する。
5/3


Marauding Maulhorn attacks each combat if able unless you control a creature named Advocate of the Beast.
5/3


ダブルシンボル4マナ5/3のビースト。

デメリットつき高効率クリーチャー。
後述する緑の《獣の代言者/Advocate of the Beast》なるクリーチャーをコントロールしていなければ、強制的に毎回攻撃させられるようです。

こういうクリーチャーであれば、あえて毎回攻撃するつもりで入れてみるのもいいと思います。

レガーサの火猫/Regathan Firecat (2)(R)
Creature - Elemental Cat (C)
4/1


シングルシンボル3マナ4/1バニラのエレメンタル・猫。

赤らしく、とても頭でっかち。
《臆病な巨人/Craven Giant(STH)》の完全上位互換。

ヴァルカスの災い魔/Scourge of Valkas (2)(R)(R)(R)
Creature - Dragon (M)
飛行
ヴァルカスの災い魔か他のドラゴンが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その戦場に出たクリーチャーは、それにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールするドラゴンの総数に等しい。
(R):ヴァルカスの災い魔はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
4/4


Flying
Whenever Scourge of Valkas or another Dragon enters the battlefield under your control, it deals X damage to target creature or player, where X is the number of Dragons you control.
(R): Scourge of Valkas gets +1/+0 until end of turn.
4/4


トリプルシンボル5マナ4/4飛行のドラゴン。
神話レア。

cip能力で、ドラゴンの数だけダメージを飛ばすことができます。
ドラゴンがそんなにいっぱい並んでいることはそうそうないでしょうが、直接ダメージはいいことです。

ブレス能力もあります。
そう考えると、これを使う場合は単色かそれに近い事になると思うので、トリプルシンボルもそれほど苦にならず、割りと効率のいいクリーチャーなのかもしれませんね。 
FC2 Blog Ranking
2013/07/01 21:17|MTGTB:0CM:0

【基本セット2014/Magic 2014】公式プレビューカードレビュー05【M14】

今回は35枚(新規31枚、再録4枚)。
4記事に分けて紹介します。

この記事では、その1として新規8枚を紹介。
ソースはこちら。

突進するグリフィン/Charging Griffin (3)(W)
Creature - Griffin (C)
飛行
突進するグリフィンが攻撃するたび、これはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2


Flying
Whenever Charging Griffin attacks, it gets +1/+1 until end of turn.
2/2


シングルシンボル4マナ2/2飛行のグリフィン。

攻撃時のみ3/3飛行になります。
《野生のグリフィン/Wild Griffin(M11)》に能力が加わって1マナ重くなった感じですね。

リミテッドで活躍してくれそうな気がします。

暁駆けの聖騎士/Dawnstrike Paladin (3)(W)(W)
Creature - Human Knight (C)
警戒(このクリーチャーは攻撃してもタップしない。)
絆魂(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたはその点数分のライフを得る。)
2/4


Vigilance (Attacking doesn't cause this creature to tap.)
Lifelink (Damage dealt by this creature also causes you to gain that much life.)
2/4


ダブルシンボル5マナ2/4警戒・絆魂の人間・騎士。

タフネス多めで絆魂があるので、ブロッカーとしてかなりいやらしい感じですね。
加えて警戒もあるので、攻撃しつつそれが可能という、なかなか便利そうなクリーチャーです。

陽動の達人/Master of Diversion (2)(W)
Creature - Human Scout (C)
陽動の達人が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2/2


Whenever Master of Diversion attacks, tap target creature defending player controls.
2/2


シングルシンボル3マナ2/2の人間・スカウト。

タッパー。
一番ブロックして欲しくないクリーチャーを除外することができます。

タップしつつ自身が攻撃できるところが長所、タップするには自身が攻撃しなければならないところが短所ですね。

剣の熾天使/Seraph of the Sword (3)(W)
Creature - Angel (R)
飛行
剣の熾天使に与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
3/3


Flying
Prevent all combat damage that would be dealt to Seraph of the Sword.
3/3


シングルシンボル4マナ3/3飛行の天使。

基本能力からして《まだらグリフィン/Spotted Griffin(POR)》の上位互換。
さらに、戦闘ダメージを受け付けない能力まで持っています。

戦闘ダメージ以外の方法なら割りと簡単に除去できてしまうのですが、それでも結構いい性能だと思います。

垣間見る未来/Glimpse the Future (2)(U)
Sorcery (U)
あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。そのうち1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。


Look at the top three cards of your library. Put one of them into your hand and the rest into your graveyard.


シングルシンボル3マナのソーサリー。

《巧みな軍略/Strategic Planning(PTK)》の完全下位互換。
きょうび、珍しいですね。

手札の質を上げつつ墓地を肥やすカードなので、リアニなどに向いています。

幻影の鎧/Illusionary Armor (4)(U)
Enchantment - Aura (U)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、幻影の鎧を生け贄に捧げる。


Enchant Creature
Enchanted creature gets +4/+4.
When enchanted creature becomes the target of a spell or ability, sacrifice Illusionary Armor.


シングルシンボル5マナのエンチャント・オーラ。

修整値は大きいものの、脆さもあるオーラですね。
つけられているクリーチャーではなくエンチャントの方が葬られるのはまだ有情だと思いますが。

回避能力や呪禁を持っているクリーチャーにつけたいですね。

訓練されたコンドル/Trained Condor (2)(U)
Creature - Bird (C)
飛行
訓練されたコンドルが攻撃するたび、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
2/1


Flying
Whenever Trained Condor attacks, another target creature you control gains flying until end of turn.
2/1


シングルシンボル3マナ2/1飛行の鳥。

攻撃時にお供1体に飛行を付与することができます。
膠着状態だと、意外に決め手になってくれるかもしれませんね。

風読みのスフィンクス/Windreader Sphinx (5)(U)(U)
Creature - Sphinx (M)
飛行
飛行を持つクリーチャー1体が攻撃するたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
3/7


Flying
Whenever a creature with flying attacks, you may draw a card.
3/7


ダブルシンボル7マナ3/7飛行のスフィンクス。
神話レア。

飛行クリーチャーが攻撃するたび、その数だけドローできます。
飛行軍団を結成していれば、かなりの枚数引くことができそうですね。
その手札で状況を盤石にし、そのまま勝利を掴み取りたいところです。

もちろん自身も飛んでいて、戦闘ではなかなか死ななそうなタフネスがあるのもポイントです。 
FC2 Blog Ranking
2013/07/01 20:31|MTGTB:0CM:0

【ドキドキ!プリキュア】第22話:APPENDIX

第22話の感想の付録。
フィニッシュ(未遂)、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【ドキドキ!プリキュア】第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

キュアエース。
いったい何者なんだ……。

角度や距離によっては、化粧(主にアイシャドー)のせいで結構ケバく見えるのが難点でしょうか。
その上で今回のラストを見てみると……なんか歌舞伎役者みたいに見えてきました……。

【フィニッシュ】

【ドキドキ!プリキュア】第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

本編感想でも触れたとおり、『プリキュア・ラブリーフォースアロー』でレジーナを浄化しようとするも、ためらいが生まれて未遂に終わりました。

実際に撃ち込んでいたらどうなっていたのでしょうね?
パワーアップしたレジーナにそのまま撃ち放っても耐えるか避けるかされそうですが、もし効いたとしても、場合によっては浄化を超えて消滅もあり得るわけで……。

【次回予告】

【ドキドキ!プリキュア】第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

誰だお前!
……いや、本当にどちら様?

なんとなく、釘宮さんのキャラだといわれればそうとしか思えない感じなので、エースの中の人なのかもしれません。
明らかに頭身が違うので、変身すると成長する系なのかしら。

【ドキドキ!プリキュア】第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

そんなわけで、次回は第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」。
いや、愛を取り戻せって……。

【エンドカード】

エンドカードはソード。
レジーナやらジョー岡田やら王女やら、異界人が増えてそういうプレミア感がなくなってしまいましたね……。

【ドキドキ!プリキュア】第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

【今回の六花「さすが、マナのパパね」】

【ドキドキ!プリキュア】第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

【スマホアプリ】

【ドキドキ!プリキュア】第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」
 
FC2 Blog Ranking
2013/07/01 01:35|TV・CD・本TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.