東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【スマイルプリキュア!】第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

修学旅行会。
旧みどりの日なのでマーチにスポットが当たるかと思ったりもしましたが、別段そんなことはありませんでした。

さて本編。

そんなわけで、いよいよ修学旅行。
みゆきのテンションもウルトラハッピーです。

【スマイルプリキュア!】第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

いよいよもってウルトラハッピーがキマった感じがすさまじいですね。
幸せそうで何よりです。

修学旅行、初めの行き先は京都。
仮面ライダーフォーゼとつながった……!
つながりません。

まずは定番、金閣寺。
しかし、そこでみゆきは池に落下してしまいます。
そしてそれが、不幸の始まりでした。

それにしても、今日のニチアサは水難が多いですね。

集合写真や観光が体操着に。
これはもう、この先ずっと「修学旅行でやらかした子」のそしりは免れないのでは……と思ったのですが、転校初日キャンディとの入れ代わりでさんざんやらかしているようなものなので、もはや今更なのかもしれませんね。

そこで、おみくじを引いてみる一行。
その結果……みゆきは見事大凶を引き当てました。

【スマイルプリキュア!】第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

見事なインスマス顔。
魚眼レンズ効果かと思いきや、背景が歪んでいないので、本当に顔面がえらいことになっているのではあるまいか……。
まあ、心理描写と思いますけどね。

ちなみにほかの人の結果は、やよいとれいかが大吉、なおが中吉、あかねが末吉でした。

みゆきの受難は続きます。
頭上に鳥のフンを受け、記念写真は徹底的にうまくいかず、カメラのバッテリーが切れ、土産物屋では転倒したこけしがぶつかり、ソフトクリームを顔面で受け、土産のこけしは落として破損……。
書き出しただけで切なくなってきました……。

そして、就寝前。
好きな人告白タイム!

【スマイルプリキュア!】第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

修学旅行の夜みたいな会話しやがって……。

「好きな人」を聞かれ、顔を真っ赤にしながら答えだすみすき。
俄然盛り上がるほかの4人は何人か候補を挙げますが、それはどれもハズレ。
正解は……ピーターパンでした。

まあ、みゆきらしい回答でしたね。
しかし、この照れ方はガチだな……。

妙なオチがつきましたが、みゆきの気持ちも上向いた様子。
みんな、初めからそれを狙っていたわけですね。

そして、一夜明けてリフレッシュ。
制服も乾いたようですしね。
2日目(修学旅行は2泊3日)の始まりです。

気分は一新したものの、引き続き厄難に見舞われるみゆき。
清水の舞台から転げ落ちそうになり、側溝に落ち、犬に追われ、土産物屋に積んであったお菓子をひっくり返し……相変わらず悲惨なことに。

そして祇園。
舞妓さんの写真を撮ろうと、妙に気配の入ったカメラを用意していたやよいですが、あいにく舞妓さんの姿は見えず。

不運を自分のせいと考えて少し気落ちするみゆき。
自分が不幸なことについては克服したものの、ほかの人にそれが及ぶのは耐えがたいようですね。

そこに、アカオーニが。
ほかの生徒からバッドエナジーを回収します。

今回アカオーニが京都に現れたのはまったくの偶然。
僕としては、プリキュアで修学旅行ということで、今作では敵がプリキュアを狙って現れるパターンが可能なので、土地を離れてた話も作れるのだと思っていたわけですが、そういうのは特に関係なかったようです。

そして対峙。
みゆきの大凶のおみくじを使い、アカンベェ(青)を生み出します。

【スマイルプリキュア!】第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

かわいそうなみゆき……。
みゆきがいったい何をしたというのか……(´;ω;`)

プリキュアも変身し、戦闘開始。
特に関係ないところで、攻撃のあおりを受けるハッピー。
変身しても、凶運は続きます。

そして、サニーの『プリキュア・サニーファイヤー』。
しかし、青い鼻のアカンベェには効きません。

効く効かないにかかわらず、攻撃手段に乏しい以上、体力の消費が許容できるなら、やってみるほかないのかもしれません。
そういう意味では、本当に効かないことを確認できただけよかったのかも。
次からは、さすがにもう無駄撃ちはしないと思います……多分。

効かないなら、効く技を。
……というわけでスタンバイしますが、スマイルコンパクトを取り落としてしまうみゆき。

【スマイルプリキュア!】第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

もう勘弁してあげて……。・゚・(ノД`)・゚・。

自分のせいでみんながピンチになったと考えたハッピーは、単身アカンベェの攻撃を受け止めます。
しかし、それは杞憂……ほかの4人は、そんなこと微塵も思っていませんでした。

【スマイルプリキュア!】第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

みんなで受け止め、反撃です。
満を侍しての『プリキュア・レインボーヒーリング』!

青い鼻のアカンベェも浄化され、アカオーニは撤退。
めでたしめでたしですね。

そして、舞妓さんと遭遇することもでき、記念撮影。
どうやら、ようやく不運の時間は終了したようですね。 
FC2 Blog Ranking
2012/04/29 13:24|TV・CD・本TB:1CM:2

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.