東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【幽明櫻に】蒐集品:その1

去る5月4日に開催された、『幽明櫻に』で入手したもの、いわゆる戦利品の紹介です。
今回はその1として、3サークル5作品の紹介。

2011GWイベントラッシュMENU

【幽明櫻に】戦利品
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

『CRIE』さん

『おいでませ白玉楼』[写真:上段左端]

一般向け合同誌(マンガ)。
合同誌は僕がふだんあまり目にしない人たちの作品も見ることができていいですね。

この本、それなりにボリュームがあるのですが、これなら目次とあとがきがあった方がもっとよかったかもわからんね。
特にあとがきは、合同誌の大きな楽しみの1つだと思っているので、是非欲しかったです。

しかしみんな妖夢大好きですね。
もっとゆゆさまを前面にプッシュしても い い の よ 。

CRIE

『YC-TV』さん

『406desires』[写真:上段左から2番目]

一般向けマンガ。
妖夢自機選出おめでとう!

カルガモネタ、その発想はあった。
しかし改めて、かわいいな!

本当、どのキャラもかわいくてステキです。
この調子で、さらにもっとゆゆさまをバンバン描いていただきたく思うしだいであります。

『スティックポスター』[写真:左端]

ゆゆさまだー!ゆゆさまだーさまだーだーだー……。
かわいらしいですすばらしいですステキです!
ありがたやありがたや。

あ、実は2枚入りで、もう1枚は妖夢です。
こっちもこっちでかわいいです。

YC-TV

『ドロップ人間』さん

『コピー本』[写真:上段右から2番目]

最終ページを見るに、『まちのほっとすてーみょん』サンプル本(一般向けマンガ)らしいです。
そう考えると、なかなかいい感じに内容書きになるような作りになっています。

ただ、僕は最初それに気付かずに読んでしまったので、終始頭に「?」が浮かんでいたのですけどね。
まあこれは、先述の通りそもそもそういう作りなので、多分狙い通りなのでしょう。

『レイこん!~結婚したふたりは俺の嫁~』[写真:上段右端]

一般向けマンガ。
うどみょんも、一大勢力ですよね。
永夜抄当時にイロモノだと思ってしまった僕の目は多分節穴。

うどんげもみょんも、2人とも割と融通が利かないタイプの似たものどうしなので、初々しかったりたどたどしかったりする感じがいいですね。
てゐは犠牲になったのだ……。

あと、ラストの『インビジブルハネムーン』はすばらしいと思います。
電流走りました。

ドロップ人間
 
FC2 Blog Ranking
2011/05/17 22:08|東方TB:0CM:0

【COMIC1☆5】蒐集品

去る5月1日に開催された、『COMIC1☆5』で入手したもの、いわゆる戦利品の紹介です。

2011GWイベントラッシュ

【COMIC1☆5】戦利品
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

『MMM37番地』さん

『MiLk』[写真:左]

全年齢向け『ミルキィホームズ』本。

個人的には表表紙より裏表紙の方がいい感じだと思います。
写真は表表紙ですが、気になる方は是非お手にとって見てはいかがでしょうか。

ストーリーとしては非常にオーソドックス。
どのくらいかというと、いわゆるアンソロ本にありそうなくらい。
まあ、僕はそういうのが大好きなので、とてもありがたいわけですが。

序盤のキノコと魚はいったい何だったのか。
描き慣れのせいか愛のせいか、小衣さんだけ絵のアベレージが違くね?
そのペロ王子は反則だと思う……セリフもない1コマのみの登場ですけど。
生徒手帳は……?

ツッコミながら読むのが楽しいと思います。

『シャロニー専用(体験版)』[写真:中央]

18禁『ミルキィホームズ』本。

『体験版』……という名の本。
つまり完成版の予定はないという体ですが、反響があればきっと完成版を出してくれるだろうというのは、この手のネーミングの定番の流れですね。

そんな『体験版』の雰囲気はうまく生かせているような気がします。
主に最初と最後の部分。

あと、角度によってはシャロがとてもかわいい。

ところで、「○○ニー」という言い回しは一般的なのでしょうかね?
僕は割と局所的な用語かと思っていましたのよ。

MMM37番地blog

『しふぉんくっきぃ』さん

『お菓子づくりdeオリジナルな(ほぼ)フルカラー本』[写真:右]

全年齢向けオリジナル。

いい感じにかわいい感じに仕上がっている感じですね。
ただ、少し残念なのは、解像度が足りてないように見える部分がちらほら見受けられるところでしょうか。
絵の方向性と本の方向性が合っていて、いい感じにまとまっているだけに惜しいです。

しふぉんくっきぃ
 
FC2 Blog Ranking
2011/05/17 01:18|同人誌即売会TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.