東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『魔法少女おりこ☆マギカ[1]』『魔法少女かずみ☆マギカ[1]』

コミックス展開も本格化ですね。

『魔法少女おりこ☆マギカ[1]』『魔法少女かずみ☆マギカ[1]』
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

芳文社『魔法少女おりこ☆マギカ[1]』

公式スピンアウト作品(帯にそう書いてある)。
『魔法少女まどか☆マギカ』メインメンバーが出てくる作品。

杏子の母犬っぷりがなかなかにすばらしいです。
本編キャラがまともに出てくるということで、本編との絡みも気になるところですね。

表紙の緑髪の子が『おりこ』だと思っていたのですが、違うと知ってビックリ。
『おりこ』は織莉子としてちゃんと出てくるのですが、その雰囲気にまたビックリ。
巻末の設定資料集で、織莉子が主人公と書かれていて更にビックリです。

芳文社『魔法少女かずみ☆マギカ~The innocent malice~[1]』

オリジナルスピンオフ作品(帯にそう書いてある)。
同一世界観で、違うところの話ですね。

現在のところ、個人的にはこちらの方が好き。
まあ、今後どうなるかは未知数なので、両方チェックする必要はあると思いますけどね。

両作品とも、「魔女」という単語は出てきますし、『おりこ』の方ではまどか本人も出てきますので、そういう世界線なのでしょう。
やはり、そのあたりの絡みをどう生かしてくるのか、楽しみなところです。 
FC2 Blog Ranking
2011/05/16 01:08|TV・CD・本TB:0CM:0

エレパルス HV-F127

低周波治療器買いましたよ。
また痛めたというわけではなく、割と痛めやすいということが発覚したので、買っても損はなかろうという話。

エレパルス HV-F127
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

オムロン『エレパルス HV-F127』

正直、今回は下調べとかせずに適当に選んでしまったのですが、結構いい感じです。
パッドがへたれやすそうな気がするのがちょっと難ですが、消耗品として交換パーツ売ってるらしいですし、その辺も安心。

ネックリフレを買ったばかりで類似のものを買ったわけですが、あっちはあっちで首専用としては気軽に使える利点がありますし、外でも使いやすいので、すみ分けはできそうな感じです。 
FC2 Blog Ranking
2011/05/16 00:03|未分類TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.