東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『れらヂオ #340』ほそく

さて、今日は我らがバーチャルネット鎌倉、れらりんによる『れらヂオ #340』が放送されています。

らぢきつね

やっとかめ!はい!! 

FC2 Blog Ranking
2011/04/14 22:18|ねとらじTB:0CM:0

【映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花】主題歌CD+DVD

映画を見たので、もちろん主題歌CDも購入してますよ。

【映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花】主題歌CD+DVD
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

MMV『映画プリキュアオールスターズDX3主題歌』

OP曲とED曲、そしてそれらのカラオケ版、さらにED曲の別バージョンを収録したCDと、オールスターズDXとDX2のノンテロップOP、DX3のスペシャル版ノンテロップムービーを収録したDVDのセットです。

OP曲の『キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~』は、オールスターズ伝統のお祭り曲の最新版。
当代であるスイートまでバッチリ反映されています。

個人的にはDX2の『~キボウの光~』のほうが好みではあるのですが、これはこれでとても好きです。

ED曲は『ありがとうがいっぱい』。
OP曲はシリーズ伝統ということも手伝ってか、単体でも十分威力を発揮するのですが、こちらの曲は映画を見終わって初めて真の力を発揮するタイプの曲だと思います。

それだけ、映画でこの曲が使われるシーン……つまりエンドロールにはいろいろなものが込み上げてきました。
そこへの流れ、そこでの画面、そしてこの曲の雰囲気が織り成す相乗効果は、本当にすごいものがあります。

しかし個人的には、ED曲の別バージョン収録もそれはそれでいいのですが、それ以上にDX2の時にあった『17jewels~』の新バージョンを収録して欲しかったです。
確かに、それをやると若干『キラキラkawaii!』とかぶりますし、ほとんど『17jewels~』と一緒になってしまうか、あるいはとても長い曲になってしまうかとは思いますが……やはり公式の歴代主題歌メロディーは欲しかったです。 
FC2 Blog Ranking
2011/04/14 05:15|TV・CD・本TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.