東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

ヒトカラ行ったよ

ヒトカラ行ってきました。
本当はもっと前に行く予定だったわけですがそれどころではなくなっていて、これからそれどころではなくなる可能性があったので、その間を縫う形で。

世の中は春休み。
平日昼間FTを狙っていったのですが、残念ながらそれは既定数オーバーしたらしく普通に時間貸しモードオンリーになっていました。
ちょっと残念。

そして通されたのは10人部屋。
ヒトカラでは不相応に大きな部屋に通されることは珍しくありませんが、ここまで大きな部屋は初めてな貴ガス。

うたスキ
フレンド登録はご自由にどうぞ。


本日のハイライト(?)。

『コネクト』(左上)、『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪』(右上)、『ハートの確率(Main Vocal Hitomi)』(左下)、『Ring My Bell』(右下)
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで全体表示)。

『コネクト』

前回ヒトカラに行ったときにはまだ配信されていませんでしたので、今度こそ……ということで。
アニメ本編が、この曲にとってとてもいいところでストップしているので、歌っている最中にもいろいろ思うところがありますね……。

『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪』

実を言うと、初めて聞いたときにこの曲はそれほど好きな感じではなかったのですが、OP曲として何度も聞いているうちに気持ちよくなってきました。
そこまでダイレクトに本編とリンクしている感じの曲ではありませんが、本編との相乗効果でしょうか。

『ハートの確率(Main Vocal Hitomi)』

実は、これが今回一番歌いたかった曲なのかもしれません。
やっぱり結構好きですね……この曲。
いや、オケヒがどうとかいう話ではなくて。

『Ring My Bell』

その流れで、やはりこちらも外せません。
夏の映画、楽しみですね。

トータル結果。

うたスキ
(画像クリックで原寸大版表示)

……そう、前述の4曲のみなのです。

4曲ともカラオケで歌うの初めてで、2番を聞くのさえ初めてな曲もあったので、いろいろ手間取ってしまいました。
やはり、フリータイムが取れなかったのが悔やまれます。

ほかにもいつも歌っている曲を歌ったりしたかったですし、日付(3月30日)的に『私にハッピーバースデイ』とかも歌いたかったのですけどね……まあ、ダメだったものはしかたありません。

そして帰り道、CDを買いました。

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
撮影:Cyber-shot DSC-WX10(画像クリックで高解像度版表示)。

アニソンがとても少ないCD屋でしたが、手に入ってよかったです。 
FC2 Blog Ranking
2011/03/30 18:15|カラオケTB:0CM:0

web拍手レス

時間とモチベーションが。

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

【web拍手】2011年3月29日
17:00「法務官」は独自タイプになりましたね
旧ミラディン第3セットにあった「運び手」(Bringer)みたい

あいつらアバターでよかったと思うんだ……。

ファイレクシアの法務官は、既に5人とも名前も二つ名もわかっている状態で、5色のサイクルになることはほぼ疑いようがないわけですが、全部がこのセットに収録されるかどうかはまだわかりませんよね。
まあ恐らく、せっかくファイレクシアのセットになったわけですからこのセットに全員押し込むのだろうとは思うわけですが、これからファイレクシアによる他次元への侵攻が始まるのだとすれば、メガサイクルにしてもいいくらいの重要人物たちのような気もします。

しかしまあ、いわゆる敵サイド(エルドラージやファイレクシア)の充実っぷりに対して、主人公サイドの頼りなさったらありませんね。
Ready? 
FC2 Blog Ranking
2011/03/30 09:03|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.