東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

オルニチン

25mgでシジミ70個分らしい。

化合物名は『L-オルニチン/L-Ornithine』。
分子式は『C5H12N2O2』。
CAS番号は『70-26-8』。

構造式はこんな感じ。

(S)-2,5-diaminopentanoic acid

まず、普通の3D分子模型。

普通のL-オルニチン
(画像クリックで原寸大版表示)

ソースpovファイル(txt形式)はこちら。

次に、透き通る3D分子模型。

透き通るL-オルニチン
(画像クリックで原寸大版表示)

ソースpovファイル(txt形式)はこちら。

そして、交差法で飛び出す3D分子模型。

飛び出すL-オルニチン(交差法)
(画像クリックで原寸大版表示)

最後に、廻る3D分子模型(ニコニコ動画)。



トータル:1576Kbps,20.224sec,3.80MiB
映像:H.264-High@L3.1,640×384,1590Kbps,30fps,20.000sec
音声(無音):AAC-LC,368bps,16kHz,2ch,20.224sec 
FC2 Blog Ranking
2011/02/21 17:24|3D分子模型TB:0CM:0

トイズっ!

日付が変わってしまいましたが、昨日、『スーパーヒロインタイム2011春』が開催されました。
スタッフおよびすべての参加者の皆様、おつかれさまでした。

さて、いつもアレ。
現在打ち上げ真っ最中の方、帰路の途についている方、どこかで一晩明かして同人ショップ巡りを企ている方々に関しましても、最後までゆめゆめご油断なされぬよう……。
毎度同じ事を書いていますが、昔の人はいいました、「家に帰ってハァハァするまでがコミケ」だと。
今回はコミケそのものではありませんが、言わんとするところは同じだと思います。
無事に帰って、楽しんでこそ、楽しいイベントです。

このイベントはいくつかの中小イベントの集合として成り立っています。
僕はその中のミルキィホームズオンリーである『トイズっ!』に、『MMM37番地』さん売り子として参加しました。

ちなみに、このイベントが今年の僕の参加イベント1発目。
昨年最初の参加イベントが『COMIC1☆4』で、その時も『MMM37』さんの売り子だったことを考えると、そういう流れが存在するのかもしれませんね。

さて、いつもどおり当日の流れを追ってみます。

まず、出発までは前回の記事の通り。

若干の余裕を持って出発した上、接続もうまくいったので予定より少し早く京急蒲田に到着。
その後、やはり早めに到着したMMM37さんと合流し、会場であるPiOへ。

PiOといえば、訪れるのは昨年の『幺樂団カァニバル!』以来。
サークル参加ということであれば、あるいは小展示ホールということであれば、一昨年の『M3-2009春』以来ということで、なかなか久しぶりな感じでした。

サークル入場開始が若干遅くなったようですが、特に問題なくスペースに到着して準備。
今回は僕が出展準備物制作を担当しなかったわけですが、机の上はこんな感じになりました。
割と頒布物の種類が多いことが多いサークルですが、今回はシンプルですね。

ちなみに、折り本は僕が折ったので、印刷も含め、名実ともに製本担当者として胸を張れるわけですね。
……いやまあ、創作者ではないので全然胸は張れないのですが。

そうこうしているうちに、即売会開始。
初参加イベントのこの瞬間というのは、なかなか趣深いものです。

会場の人の入りは、多すぎず少なすぎずといった感じ。
まあ、究極的にはアニメ放送も終了してしばらくたつ作品のオンリーなので、サークル参加的には加熱し一般参加的には沈静しつつある状況であることを考えると、なかなか健闘しているのではないかと思います。
これも作品の魅力のなせる業ですね。

ちなみに、これは小展示ホールの話で、1Fの大展示ホールについては行っていないのでわかりません。
もしかしたら阿鼻叫喚だった可能性も、なきにしもあらずです。

そんな中、ろっこまさん、許されざる春人さん闇猫さんが僕を訪ねてきて下さいました。

そんな感じで、僕の周りは始終まったりムードで、即売会終了。
そしてアフターイベントへ。

アフターはイベント告知、大抽選会、ジャンケン大会などが執り行われたようです。
MMM37さん提供の色紙が早々に登場してしまい、僕が少し疲れていたこともあり、MMM37さんを連れて一時的に会場を脱出しました。
その後しばらく休憩し、会場へ帰還。
ちょうどジャンケン大会のクライマックスだったでしょうか。
ちなみに、僕をよく知る方は既にご存じの通り、僕はアフターイベントのジャンケン大会にトラウマがあるためおいそれと立ち上がって参加することができませんでした。

そんな僕を尻目に、さっそうとポスターをゲットするMMM37さん
やだ、カッコイイ……。

そしてイベントは完全終了。
そのまま我々は、くれじじさん主催の『探偵オペラミルキィホームズ』蒲田オフ会に参加。

いわゆるひとつの餃子オフ。
規模としては20人超……大したオフだ……やはり天(ry

餃子を食べ、語らいました。
『ミルキィホームズ』を中心に、アニメ全般という感じ。
餃子オフだからか、コーデリアさんに人気がある傾向が感じ取れました。
かくいう僕も「1番好きなキャラ」としてコーデリアさんと回答したわけですが。
逆に、ネロは上位には入るものの1位ではないというパヤーンだったようです。

アニメの話題としては、『ミルキィホームズ』(主題的に当然)と『魔法少女まどか☆マギカ』(今期最有力)が、やはり多かったですね。
それ以外では、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』がプッシュされていたような貴ガス。

『ミルキィホームズ』に関しては、第1話以前に監督などの前情報から既に注目していた層と、第3話(~第4話)あたりから注目しだした層に分かれる感じでした。
ちなみに、僕は後者です。

そんな感じであっという間に時間は過ぎ、解散の運びに。
開幕と閉幕の合言葉は、「バリツ!」
いやマジで。

その後、有志はカラオケに向かったようです。
残念ながら、僕はそれには不参加でしたが……気にならないといえば、ウソになります。
主に翌日(今日)の予定と体力的な問題ですね。

そして恒例となった、帰りの電車での眠眠打破補給を経て、無事に帰宅。
そして現在に至ります。

さて、戦利品などの感想ですが、次回以降順を追って。
いつもどおり、手に入れたものについては全部何かしら書く予定です。

【トイズっ!】戦利品
撮影:LUMIX DMC-FX150(画像クリックで高解像度版表示)。

ちなみに、これらは1つを除いてすべてMMM37さんからの提供。
わざわざ買いに行ってくれた上にプレゼントしてくれました。 
FC2 Blog Ranking
2011/02/21 02:14|同人誌即売会TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.