東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

すし~のあぷらじっ! Vol.96 2nd Stage

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.96 2nd Stage』が放送されました。

今回の放送時間は21時半から25時半の4時間。

『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


今シリーズは、来る31日に開催される『M3-2010秋』の応援放送。
僕も、『文鳥Online。』[ア11]として参加します……壁!?

今回はオリジナル曲が多め。
『M3』の特徴でもあり、寿司屋の好みでもあり、タイミング的な要素でもあり。

なんかどれもハイレベルでしたが、特にビビビと来たものを以下に紹介します。

まず、『加水分解』さん[E16]の『New World』より『反乱の灯火』。

シンプルである故にきれいで、とてもカッコイイ曲。
BGMによさそうな感じですね。

まあ、四の五の言う前に、僕の琴線にダイレクトアタックということなのですが。

Hydrolysis

次に、『クマノヘヤ』さん[ア26]の『東方多重声 ~星~』よりクロスフェードデモ。

見た感じ、盤名からしてネタCDのように見える。
しかし、見た感じでものを言うな……これは、ガチだ……!

いや、本当にすごいですよ……圧巻。
試しに聞いてみて損はないかと思われます。

クマノヘヤ

そして、『Enfance fini』さん[A23]の『spectla』より『Photonic Nano』。

こちらもなかなか、ただ者ではないですね。
なんというか、センスがすばらしいと思います。
……いや、僕が分光屋だからタイトルにひかれたとかそういうのは関係なくて。

トラックリストを見ても、一連のストーリーを感じずにはいられません。
是非、通しで聞いてみたいCDですね。

ところで、この盤名は『Spectra』ではなく『Spectla』です。
すなわち、表記は非常に重要な要素になってくると思うわけですが、今回試聴として流された曲はトラックリストによると『フォトニックナノ 』であり、寿司屋のクレジット(BBS)によると前述のとおり『Photonic Nano』でした。
この表記揺れが意図的なものなのかどうなのか……少し気になるところです。

Enfance fini

この記事で紹介したのはほんの一部ですが、そんな感じの4時間でした。
既に書きましたが、なんか本当にレベル高いですね……。

放送開始時点で10日前ということで、まだ作業中のサークルさんも多いのでしょうね。
26日の3日目は、そこまでイベントギリギリではないものの、CD-R焼きをある程度の数行おうとするならそろそろ危険水域にさしかかるころ。
そこまで作業していたところや、直前まで作業するもののできあがった1曲を紹介に回すところが参加してくることが予想されるわけで、そちらも楽しみです。

今後の放送予定は以下のとおり。

・3rd Stage:10/26 21:30~(最大延長01:00)

  題目:M3秋応援放送
  種別:ミュージック&イベントトーク

・Endless Repeat:10/14 17:00~11月初旬まで(本放送連動方式再放送)

 
FC2 Blog Ranking
2010/10/22 02:54|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.