東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【ハートキャッチプリキュア!】第34話「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」

キャプは無理でも、感想自体はいつでもどこでも書ける……そう思っていた時期が、僕にもありました。
まさか、2回目(つまり録画)試聴のタイミングが、これほどないとは思っていませんでしたよ。
まあ、1回だけ見てそれで感想を書くということも不可能ではありませんが、やはり、録画を見ながらゆっくりと書きたいものです。

さて本編。

ついにプリキュアとして復活したムーンライト。
欠けたプリキュアの種が補われるタイプの演出ですね。
実際には、欠けた部分はダークプリキュアがもっている訳なので、まだ物語がありそうです。

……というより、現在ある伏線のほとんどはムーンライト絡みですよね。
なんか、ムーンライトさんマジ主人公状態!のような貴ガス。

変身バンクはあっさり……というか短い感じ。
まあ、この先変身バンクが連結されると仮定すると、しかたないのかもしれません。
それでも、「月光に冴える一輪の花、キュアムーンライト!」は格好いいですね。

そして、刃物のような前髪……間違いなく、これがステータスメーターですね。
弱ってきたらふにゃるイメージで。

決めゼリフは「全ての心が満ちるまで、私は戦い続ける!」。
これもまた、言い方からして格好いいわけですが、それもやはり実力があればこそ。
生身でも十分戦えるレベルのゆりがプリキュアになれば、強くないわけがないわけで……。

そして戦闘。
やはり、ムーンライト無双。
しかしこれは、初登場補正というよりは単純に実力なのではなかろうか……という印象。
それだけ、ムーンライトさんのイメージはマジ戦士。

砂漠の使徒の大幹部3人も加わり、4 vs 4に。
なんか、大幹部はダークブレスレットを使ってようやくブロッサム・マリン・サンシャインと互角か辛うじて上という感じですね。
ムーンライトには遠く及ばないような。

そして、ムーンライトとダークプリキュアの『フォルティシモ』の激突。
これ絶対浄化作用ないよね。

そしてサバーク博士の乱入。
無言のままダークプリキュアを回収して退場。
やっぱりムーンライト主人公じゃね?

それにしても、ムーンライトはほかの3人のお手本のような戦い方をしますね。
さすがは、4人目にして先輩格。

ダークプリキュア退場後、ムーンライト vs 3幹部。
ちぎっては投げの大活躍で、3幹部を噴水にたたきつけます。
ああ、これが21世紀の「水でもかぶって反省しなさい!」か……。

そして、おぜん立てをして、トドメはブロッサム・マリン・サンシャインの『プリキュア・シャイニング・フォルティシモ』。
ああ、これが21世紀の「今よセーラームーン!」か……。

かくして、3幹部は撤退。
虎の子の強化アイテム、ダークブレスレットのいいところを見せる機会がまったくなかった敵組織の明日はどっちだ。

それにしても、今回は完全にバトル回でしたね。
それも、初代張りにガチな戦闘だった気がします。
やはり、ムーンライトさんマジ戦士。

そして、こころの大樹にてコロンとお別れ。
声と相まって、コロンマジカッコイイ。
果たして、ここまでイケメンだったマスコットが存在したでしょうか?

ムーンライトは復活しました。
ゆりは……どうなのでしょうか?
そんな感じで、ファッション部の話題が。

こころの花が復活したゆりはもちろんファッションショー参加を表明。
そしてここで、えりかの特殊能力が明らかに!
なんか、見ただけで3サイズを言い当てることが可能なようです。
さすがは部長だ! 
FC2 Blog Ranking
2010/10/07 16:03|TV・CD・本TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.