東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

【Angel Beats!】EPISODE.03「My Song」

1話2話を背負っての3話。
まあ、ある意味当然のことですが……いらない話なんてなさそうな作品ですね。

で、OPですが、基本的には前回と同じで、ダイジェスト部分が変わっているようです。
どうやら、基本このスタイルで行くと見てよさそうですね。

本編。

ゆりの前で新曲を披露する岩沢。
陽動という作戦の性質上、それがバラードであったことを問題とし、ゆりはそれをボツに。

そして作戦会議。
今回は、以前失敗したらしい天使エリア侵入作戦のリベンジ。
作戦遂行のため、新キャラ:竹山登場。

天使エリアとは、天使の住みか。

【Angel Beats!】EPISODE.03「My Song」

天空に浮かぶ城なのかもしれませんし、機械仕掛けで走る城なのかもしれません。
……画像縮小すると、モザイクが細かくなって何ともいえない危険さを醸し出しますね。

そして会議は終了。
ここから、TKのターン!(3秒)

発砲訓練をする音無。
お供にはもちろんKeyコーヒー。
どうやら、種類別コーヒーとコーヒー飲料のKeyコーヒーが存在するようです。
音無が飲んでいたのは黒白缶の、コーヒー。

そんな折、ガルデモ(Girls Dead Monster)のライブチラシを貼って回る女生徒、ユイを発見。
どうしてこの娘悪魔しっぽ生えてるのん?
ユイが岩沢に心酔していることは間違いなさそうですね。

続いて、音無はガルデモの練習に遭遇。
練習は、ひさ子の弦が切れたことによって中断。
それに伴って発生した休憩時間、音無は岩沢の過去を聞きます。

【Angel Beats!】EPISODE.03「My Song」

劣悪な家庭環境、音楽との出会い、ギターとの出会い、希望……そして、歌との望まぬ離別。

そういう、理不尽を呪い、そこに存在しているようです。

一方、ガルデモのチラシをはがす天使。

【Angel Beats!】EPISODE.03「My Song」

一般生徒からの非難を受け、「まるで悪役ね……」とつぶやく彼女の正体とは、いったい何のなでしょうか。

そして、作戦決行の時。
ガルデモはライブを行い、精鋭部隊は天使エリアに侵入。

天使エリアとは、女子寮の部屋。
なんという不法侵入……これは間違いなく、欲を張るとBADコース。

ライブは、『Alchemy』に入りヒートアップ。
そこに踏み込む教師、反抗する生徒。
そこに天使も姿を現します。

場面戻って、天使エリア。
パスワードハッキングに成功し、天使PCにアクセスすることに成功した一行。

まず発見したのは生徒名簿でした。
NPCだけではなく、全体的な名簿のようです。

よく見ると、『学年』『クラス』『成績』が書かれているようですね。
さらによく見ると、成績10が2人いるような中での2年Cクラス『加山修三』氏の成績1が……。

そして、明らかに50音順なのにもかかわらず『音無』の名前がなかったのは、何かの伏線でしょうか?

さらに戻って、教師に取り押さえられたガルデモ。
もうおしまいかと思われたやさき、岩沢の、アコースティックギターへの思いから事態は急変。
ひさ子と遊佐のアシストにより、冒頭のバラードを全校に披露することに。
冒頭でゆりが言っていた、「聞き入ってしまって~」の部分ですね。

遊佐のアシストがとてもナイスでした。
無表情でなんという的確な……これは間違いなくできる子。

【Angel Beats!】EPISODE.03「My Song」

それにより、さらに時間を稼ぐことに成功。
その間に、天使エリアの一行はついに天使の開発環境を発見。

【Angel Beats!】EPISODE.03「My Song」

『ハーモニクス』でしょうか、分身しそうな感じのスキルですね。
今更ですが、『ハンドソニック』『ディレイ』『ハーモニクス』といえば、共通項はやはり音楽。
ローランド的な何かでしょうか?

そして、体育館では、新曲を弾き終えた岩沢が、生まれてきた意味を見いだし、成仏。

第3話にして、ついに退場者が。
正直、いずれは退場するとは思っていましたが、このキャラが、こんなに早くとは思っていなかったので、ちょっとビックリです。

そして日は変わり、ミーティング。
天使エリアで得た情報から、天使も能力を自作していたことが判明。
神・世界からではなく、自作しなければいけないことの意味は……。

まあ、ゆりたちと同様の、PC的存在なのでしょうね。
そうなると、何が未練でこの世界にいるのかというのも当然気になりますし、それなりに模範的な学生生活を送っているはずなのに消滅しない理由というのも気になります。
個人的には、学生生活を送ると、例えフリでも消滅してしまうというのが若干怪しいと思っているのですが。

そしてED。

【Angel Beats!】EPISODE.03「My Song」

岩沢がいなくなってますね……。
今回は代わりに竹山が入っているのですが、今後話が進んでいくと人数が減っていったりしてしまうのでしょうか……。

そして、次回のOPが気になるところ。
岩沢はOPから消えるのかそのままなのか……。 
FC2 Blog Ranking
2010/04/17 05:12|TV・CD・本TB:1CM:2

とある“ラジオ”の超電磁砲 第30回

All Japan Kanae Hogo Kyokai(AKHK)

『とある“ラジオ”の超電磁砲』はwebラジオです。
とある“ラジオ”の超電磁砲


今回は、全体通してかな恵さんがかわいい回。
トナカイに続き、新たな幻獣、春の使者が……。 
FC2 Blog Ranking
2010/04/17 01:06|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.