東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

東方恋々符 ~幻想遊歌~

『とらのあな』といえばいわずと知れた同人ショップですが、人を集めて独自作品を制作することでも知られていますね。
今回の冬コミ(C77)でも幾つかの作品を販売(企業ブース)するようですが、そのうちの1つに『東方恋々符』というものがあるようです

これは、コミックアンソロジー『恋々符』、花札『華符拿』、音楽CD『幻想遊歌』がセットになった作品ですが、そのうちの音楽CDに、われらが『文鳥Online。』の『LINK DEAD』の名が!

まあ、正直にいえば、話があった時点から収録されることは知っていたのですが、収録曲リストを見てビックリですね。
このリストの末席に『文鳥Online。』が加わることになろうとは……というか、4曲収録のCDだったのか……。

特別バージョンで、ボーカルは実谷ななさん
実谷さんといえば、最近大活躍中のボーカルさんですね。
個人的にはやはり『『ルカルカ★ナイトフィーバー』を歌ってみた★実谷なな』が一押し。

なんというか、個人的に気になっていた方と、間接的にとはいえかかかわり合いになれるというのが、ある意味で狭い同人界わいのいいところですね。
まあ、『LINK DEAD』そのものに関しては、僕はノータッチですけど。 
FC2 Blog Ranking
2009/12/29 23:15|文鳥Online。TB:0CM:0

れらヂオ #245

さて、今晩は我らがバーチャルネット(W)(W)(W)(W)のソーサリー、れらりんによる『れらヂオ #245』が放送されましたね。

今回の放送時間は21時すぎ~22時前の35分間でした。
あら短い。

らぢきつね

今回、しおりんもほそくできた模様。
むう……このタイミングでも……恐るべししおりん。

今度こそ、初めからほそくできました。
ここのところ、途中からとか、最悪聞けなかったりとかでしたからね。

まず、カード開封タイム!
硬いパックに苦戦するれらりんかわいいよ!

MTGは基本的にかなり緩いわけですが、そういえば、トレカを集めていたころに妙に硬いやつがあったことを思い出しました。
最終的にはハサミ安定。
スケルトン開封なんて知らない。

超心理戦、あるいは卑劣なトラップ(>>460さん)。
いや、《超心理戦/Psychic Battle(INV)》ではなく。

まあ、この手の議論は荒れます。
お行儀が悪いことは間違いありませんが、個人的にはありだと思っています。
結局は、ブラフのリミットをどこに定めるかという話。

ロリコンの方(>>464さん)。
……そういえば、この方、《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing(ONS)》とはいえどもコントロールだとはひと言もいってないんジャマイカ?
それどころか、文脈的には明らかにビートダウンな貴ガス。
冤罪かわいそうです(´・ω・`)

れらりん宅の謎、WAN。
有線にもかかわらず、台所でバタバタすると通信が不安定になるそうです。
……物理的にどこか断線しかかってるんじゃ……?

蒸し返し乙(>>476さん)。
それはともかく、《苦花/Bitterblossom(MOR)》はマジでトラウマ。
多分、実際以上に恐れていると思います。

話は変わって、どうもれらりんは認め印を知らない……?
いやまあ、押したことがないはずもないと思うので、おそらくは『みとめ印』(表記は推定)の字面にあまりなじみがなかっただけかと思われますが。

しかしまあ、相変わらずれらりんは予期せぬところから攻撃を仕掛けてきますね。

恐ろしい企画が(>>489さん)。
手はなんとかして守りたい。

そうこうしているうちに、放送終了さんが。
僕も>>491さんと同様、放送が始まったとき、今晩はゆっくり聞けると期待と不安に満ちあふれていたわけですが、結局短時間放送になってしまいましたね。

これで、『れらヂオ』の年内放送は最後でしょうか?
ないとはいいきれないのが怖いところですが、僕がほそくできるのは、年内ではこれが最後になると思います。 
FC2 Blog Ranking
2009/12/29 22:35|ねとらじTB:0CM:0

『れらヂオ #245』ほそく

さて、今晩は我らがバーチャルネットツンデレ娘、れらりんによる『れらヂオ #245』が放送されています。

らぢきつね

なんというタイミング。
これは……謀ったなれらりん! 
FC2 Blog Ranking
2009/12/29 21:22|ねとらじTB:0CM:0

【コミックマーケット77】出展準備

ぉぅギリギリ。
僕のせいだけではない……はず。

なんとか、明日に迫った冬コミ(C77)の2日目の出展準備物が一通りできあがりました。

撮影:LUMIX DMC-FX150(画像クリックで高解像度版表示)。
コミックマーケット77(2日目):パ-01a『海運』;ネ-48a『文鳥Online。』

いつも通り、大きいものがA3、小さいものが名刺サイズ。
こうしてみると、名刺サイズも意外に存在感があるような貴ガス。

今回は2サークル分。

『海運』さん(パ-01a)側は、代わりに置くものがあるそうで、POPや配置番号札といった大型のものを僕が用意する必要はないそうです。
どんなものが置かれるのか、実際のことは知らないので、今から楽しみです。

『文鳥Online。』(ネ-48a)は、割りといつも通り。
まあ、よく見ればお分かりのとおり、POPは使い回しですが。

ちなみに、この写真の中に先行公開情報が入っていたり。
まあ、間もなく公開されるのだとは思いますが。

今回、新しい試みとして値札をラミネートしてみました。
ペラ紙1枚だと、結構飛んでいったりなんだったりで面倒だったりしたのですよね。
……まあ、ラミネートするなら、もっときれいな感じにした方が映えたかもしれませんが。

さて、今回の写真には写っていませんが、せっかく名刺サイズのラミネートフィルムを用意したので、名刺もラミネートしてみました。
もちろん、そんなにたくさんやるはずもなく、3枚だけですが。
そこで、お申し出下さった方、先着3名様にラミネート名刺差し上げます。
これは、サイズが通常の名刺より一回り大きくなり、普通の名刺入れには入らないスグレモノ(?)です。
この機会に、是非!
数が少ないので、お早めにどうぞ。

……世まい言はこの辺にして、話を戻します。
当日、つまり明日の話。

拍手レスでも触れましたが、僕は恐らく、『パ-01a』の『海運』さんの所で売り子をしていると思います。

服装は、冬なのでドリームキャストトレーナーを着ているはずです。
特に後ろからわかりやすい格好なので、目印にどうぞ。
正面から見ても、写真にある名札を下げているはずです。

各頒布物などの情報は、各サークルのサイトへどうぞ。

パ-01a『海運』さん
泥舟海運


ネ-48a『文鳥Online。』
文鳥Online。
 
FC2 Blog Ranking
2009/12/29 21:04|文鳥Online。TB:0CM:0

web拍手レス

手遅れにならないように、早めにレス。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

12月29日02:48@さんはどっちにいる予定ですかー
どちらにいる可能性もあります……が、必要とされる人手と人の手の数の問題から、『海運』さん(『パ-01a』)にいる可能性が非常に高いと思われます。

そして恐らく、例年通りにドリームキャストトレーナーを着ていることと思います。
イベントに限らず、もう10年以上も着ているトレーナーなので、もういいかげん次を用意しないといけないとは思うのですが……現状、これしかわかりやすい服がないので……。

そういえば、「どこに」ではなく、「どっちに」という表現なのですね。
既に2択ということがわかっているということは、僕のイベント参加状況をよくわかってらっしゃるか、チェックリストの緑背景の意味を理解しておいでか……いずれにしても、ただ者(当サイト的な意味で)ではありませんね?
……まあ、「@さん」と呼ぶ時点でそれは明白なのかもしれませんが……。 
FC2 Blog Ranking
2009/12/29 07:26|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.