東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

SETSUNA

僕はカラオケ記事は当日ではなく少しずらして書くことが多い(狙ってそうすることもあれば、そうなってしまうこともあります)のですが、今回は今日です。
何故なら、今日が『SETSUNA』の配信日で、それを初日に歌うために行ってきたからです。

『SETSUNA』についてはこちらをどうぞ(ニコニコ動画)。


まあ、配信日が今日ということは、昨日までに歌えるようになっていたはずなのですけどね。

機種はいうまでもなくJOYSOUND。
うたスキ
フレンド登録はご自由にどうぞ。

いつもなら1人カラオケはそれなりに長時間やるのですが、今日は帰り際にちょっと寄っただけという感じだったので短時間(1.5時間)でした。
まあ、究極的には1曲歌えれば十分だったわけなので、これで良いことにします。

結構忙しい身ですが、今月は何だかんだいって空き時間を見つけ、結構ちょこちょこカラオケ行ってますね……。
先述の通り、1回の時間は短めなのですが。

今月歌った歌(の一部。画像クリックで原寸大版表示)。
今月(3月)のエントリー曲

曲目が代わり映えしないのは、好きな曲しか歌わないから。
まあ、基本1人ですし。

……で、肝心の『SETSUNA』ですが、先に示したようなスコアでした。
その時の写真がこちら(撮影:FinePix F100fd,画像クリックで高解像度版表示)。
SETSUNA

「配信当日(加えて平日)なのにもう158人も歌っている」と見るべきか、「もう日も暮れる頃なのにまだ158人しか歌っていない」と見るべきか……そして、それぞれについてポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかで色々考えが別れそうな数字ですね。
因みに、この記事作成時点では162人になっていました。
まあ、やはり真価は土日を挟んでから……ということでしょうかね。
ただ、この曲はどちらかといえば、所謂「知る人ぞ知る」に分類される側なので、爆発的には増えないのかも知れませんが。

そういえば、この曲はカラオケ版と動画版に若干差異がありますね。
まあ、歌詞テロップを見て歌う分には、特に違和感なく歌えます。

最後に、参考までに、僕のVOCALOID系ニコニコ動画マイリスト。
 
FC2 Blog Ranking
2009/03/25 22:33|カラオケTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.