東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『あぷらじ81.3』捕捉

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.81 -3rd Vision-』が放送されています。

放送予定時間は21時半から25時。
勿論、進行によって前後することはいうまでもありません。

『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


今シリーズは来る3月8日に開催される、『博麗神社例大祭(第6回)』の応援放送。
今回以降のスケジュールは以下の通り。
・3rd Vison:02/23 21:30~(最大延長01:00)
・4th Vison:02/25 21:30~(最大延長01:00)
・5th Vison:02/27 21:30~(最大延長01:00)

  題目:例大祭応援放送
  種別:ミュージック&イベントトーク

・Endless Repeat:02/20 01:30~03/09 23:00(本放送連動方式再放送)


本当は、放送スレが記名制の場合は捕捉開始記事は書かない方針だったのですが、心変わりして書いてみることに。
「今放送してるから聞くと良いよ!」的な意味で。 
FC2 Blog Ranking
2009/02/23 21:45|ねとらじTB:0CM:0

Flowering Night 2009 チケット

今月8日に発売となった『Flowering Night 2009』のチケットですが、瞬殺されたかと思いきや、意外にもまだ売っていました。

撮影:FinePix F100fd,画像クリックで高解像度版表示。
Flowering Night 2009 Aブロック

以前、『あぷらじ』では、ネット通販でまだBブロックと2Fが残ってる(Aブロックがない)という話で、実際この記事作成時点ではその通りなのですが、秋葉原店店頭ではAブロックと2Fが残っていました(Bブロックが完売)。
まあ、折角なので、Aブロックのチケットを買ったわけですが。

正直、チケット発売日に多忙だったため、チケット入手(イベント一般参加)は諦めていたので、店頭で偶然販売を発見したときはビックリしましたよ。
因みに、買ったのは20日(多忙なのが一段落ついて、三月精を買った日)で、昨日(22日)の夕方にはまだ店頭販売は継続していました。
まあ、今回は箱が大きいですから、余裕があるのでしょうね。
そのために会場変更したと思うので、狙い通りというところでしょうか。 
FC2 Blog Ranking
2009/02/23 19:19|東方TB:0CM:0

カラオケ行ったよ!

カラオケ行きました。
しかも今回は1人じゃないよ!

一緒に行ったのは山野。
買い物とお説教のついでに。

因みに、今日ではないです。
1人なら兎も角、他の人と行くのに平日は無理です。

機種は勿論JOYSOUND。
歌いたい曲も充実していますし、『うたスキ』楽しいですしね。
うたスキ
フレンド登録はご自由に。

それにしても、前回のランキングが(自分としては)それなりに良い結果だっただけに、何をしてもしなくても順位が下がって行ってしまうのはちょっと切ない感じですね。
まあ、何にしても中途半端なので、もっと精進しないと駄目ですが。

最近の曲、あるいはかなり昔の曲を歌うにはJOYSOUND一択で問題ない感じなのですが、ちょっと前、つまりDAMが頑張っていた時代の曲を歌おうとするとちょっと残念なことになってしまいますね。
やはり、効果があまり見込めないので、今更拡充することもないのでしょうねぇ……。

今回歌った曲はこんな感じ(画像クリックで原寸大版表示)。
今月(2月)のエントリー曲

ボカロ曲多め。
『私の時間』は、個人的に一番好きなVOCALOID曲です。
カラオケに入って嬉しいです。

もうすぐ入ると噂されている『SETSUNA』も楽しみで仕方ありません。

参考までに、僕のVOCALOID系ニコニコ動画マイリスト。


『初音ミクの消失』も結構好きで、良く口ずさんだりしていますが……カラオケに入るのはちょっと難しそうですね(主にタイトル的な意味で)。

『炉心融解』は入って然るべきの曲。
まだその気配もありませんが、楽しみにしています。 
FC2 Blog Ranking
2009/02/23 18:46|カラオケTB:0CM:3

東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity. 第2巻

結局、発売日は2月18日だったということで良いのでしょうか?
……何にしても、売っていたので買ってきました。

撮影:FinePix F100fd,画像クリックで高解像度版表示。
東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity. 第2巻

ルナ茶可愛いよルナ茶。

この本は『ハートフルコメディマンガ?』の様です。
実際、全編通してそんな感じで、こういうのもやはり良いものですね。

今回気になったのはやはり三月精とチルノの絡みでしょう。
最初、ちょっと意外な感じもしたりしましたが、チルノらしいといえばそういう感じでもありますね。

ちょっと出の大ちゃん可愛いよ!

それにしても、やはりスターの只者ではない感は異常。
まあ、実際は3人それぞれが、特性が違うだけで伯仲しているのでしょうが。

今回も、例によって音楽CDが付属しています。
4トラック収録で、内3トラックは前作のリマスタリング版。
そして新作のタイトルは、『可愛い大戦争のリフレーン』。

この新曲、良いですね。
神主コメントにもありますが、如何にも最近の東方作品の道中曲といった感じで、特に1面道中っぽいですね。
直接的にも間接的にも、端々から東方的なエッセンスを感じ取れ、タイトル通り色々Refrainしますね。

さて、この『東方三月精』シリーズですが、同じく商業誌を媒体とする『東方儚月抄』と比較して、イマイチ影が薄いというか、そういう感じですよね。
特にこの2巻を読んで、他と比べて劣るようなことはないと思うのですが……何故でしょうねぇ……?
まあ、過去のこと(これとかこれとか)もありますが、それも含めて問題なのは明らかに……いや、顕わにはいいませんが。 
FC2 Blog Ranking
2009/02/23 03:06|東方TB:0CM:0

web拍手レス

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

2月22日15:06ねぇ 今日れらヂオあったけど今どんな気持ち? ねぇどんな気持ち?  研究等、お疲れ様! なんて思ってないんだからねっ!!

逆に、気付いていなければ、どれだけ気持ちが楽だっただろうと思うこともありますね。

あ、因みに、紳士ゲームはクリアしました。 
FC2 Blog Ranking
2009/02/23 01:49|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.