東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

すし~のあぷらじっ! Vol.81 -2nd Vision-

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.81 -2nd Vision-』が放送されました。

放送時間は21時半から25時半の4時間。

『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


今放送シリーズは、来る3月8日に開催される、『博麗神社例大祭(第6回)』の応援放送。
今回は、その第2回目でした。

多忙な時期だったため、僕は前回は聞けませんでした。
今回は聞くことができる状況だったので、楽しみしていましたよ。

今回の紹介サークル数は17でしたが、どれも素敵な感じでしたね。

まずはトップバッターの『発熱巫女~ず』さんの『フォーリンサウンド』より、『R.I.P.』ですが、非常に格好良い曲で、素敵ですね。

この応援放送、ネットラジオという性質から音楽関係がメインとなりますが、別にそれに限っているわけではなく、本もグッズもカバーしています。
そこで、『ddiction』さんの『幽々子・ファスナーキーホルダー』です。
ゆゆさま可愛いよゆゆさま。
今晩の『あぷらじ』はちょっと国際的。

そして、当然のようにいつもの流れ(>>604和夫さん(>>607)>>611
様式美。

話はちょっと逸れてUPSへ。
いや、運送業者じゃなくて無停電電源装置(Uninterruptible Power Supply)の方。
現在僕は独り暮らしですので、自分さえ気をつけていればブレーカーが飛ぶ心配はまずないのですが、実家では結構良く飛びます。
その所為で、PCへのダメージがかなり深刻になっていたので、実家では3年ほど前にUPSを導入しました
安いものだったので持続時間は5分ほどでしたが、ブレーカーが飛んだだけならそれを戻すまでこらえてくれれば良いわけですし、もっと深刻な事態の場合でも、作業を保存してシャットダウンするまで持ってくれればいいので、大丈夫だろうという判断です。

しかし何故ここでもUPS……流行ってるのかな……?

翻って、『オーライフジャパン』さんの『望郷舞踏宴』より『楽しさ重視』。
なんか、欧風な感じがして素敵。

そしてここで、寿司屋の名言が。
「斜め360°」
これは……深い……。

続いて、『まらしぃ』さんの紹介。
どうやら、試聴ファイルの提出で何かあったようですが、その代わりに提示されたニコニコ動画が、まらしぃさんを説明するのには打って付けなものでしたね。
僕もまらしぃさんが投稿された動画は大好きですよ。
「妹を三脚に固定してカルピスの人」ですね。

そして、寿司屋衝撃の大告白!
寿司屋は触手生命体だった!
……寿司屋じゃあしょうがないな。

そして今宵の放送スレ最大の盛り上がりを見せたのは『偽者の脳内』さんの『よいことよいペットの地霊殿体操』より『少女さとりの地霊殿体操第一』。
いうまでもなく、『あぷらじ』リスナーはこういうのが大好きだ!

そうこうしているうちに今晩の放送は終了。
次回以降のスケジュールは以下の通り。
・3rd Vison:02/23 21:30~(最大延長01:00)
・4th Vison:02/25 21:30~(最大延長01:00)
・5th Vison:02/27 21:30~(最大延長01:00)

  題目:例大祭応援放送
  種別:ミュージック&イベントトーク

・Endless Repeat:02/20 01:30~03/09 23:00(本放送連動方式再放送)

 
FC2 Blog Ranking
2009/02/22 02:58|ねとらじTB:0CM:0

web拍手レス

合間合間に。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

2月21日12:31まさかハンデスでくるとは思いませんでしたが、ありがとうございます!参考になりました。

まあ、奇を衒ったわけではなく、組んでいたらこうなってしまったのですけどね。

今のメタは分かりませんが、まあ、大体そこそこ戦えるのではないでしょうかと思っています。
サイドボードはちょっと適当ですが。 
FC2 Blog Ranking
2009/02/22 00:44|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.