東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

ATOK 2009

『ATOK 2009』をはじめとした『JUST Suite』の発売が6日に迫っていますが、『ATOK 2009』の定額版(月額版)では既にバージョンアップのダウンロード提供が開始されていますね。

『ATOK.com』はこちら。

僕もATOK信者で、月額版を使用しているので、早速ダウンロードしてバージョンを上げてみました。
システムにかかわる部分なので再起動は必要になりますが、基本的には非常にラクチンです。

で、バージョンを上げてみたわけですが、設定が一旦リセットされるのですね。
……とはいえ、消えてなくなってしまったわけではなく、ちゃんと「プロパティ(環境設定)」に「環境移行設定(ATOK 2008)」の項目があり、それを選べば良いわけです。

『ATOK 2008』の時は自動でそうなったような気がするのですが、今回は手動操作が必要ということですね。
何故かは分かりませんが。

設定は何故か戻ってしまいましたが、辞書の移行はダイアログに従えば問題なく行えます。
ユーザー辞書もちゃんと読めました。

さて、『ATOK 2009』の使い心地ですが、これはやはり使い込んで初めて分かる性質のものなので、現時点では良く分かりませんね。
間違いなく、悪くはない(今のところ何処にもストレスを感じない)のですが。

新機能の『ATOK 4E』には期待しています。
僕は英語は特にダメです。
今回の記事の作成においても、何度か変換候補が出てきているので、きっと役に立ってくれるであろうことを予感させてくれますね。 
FC2 Blog Ranking
2009/02/04 07:19|PCTB:0CM:0

web拍手レス

ちょっと油断した。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

2月3日23:11豆を撒くなんてとんでもない!

いや、あの、ここでは誰も豆撒きの話は……。

こうばさんのところの節分漫画でも見てくると良いよ! 
FC2 Blog Ranking
2009/02/04 07:03|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.