東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #199

さて、今晩は我らがバーチャルネット身体はPOMでできている、れらりんによる『れらヂオ #199』が放送されましたね。

今回の放送時間は10時~13時過ぎの3時間半弱でした。

らぢきつね

今回も、しおりんは捕捉できなかった模様。
まあ、完全なる不意打ちに近い格好ですしね。

さて、今回は新年最初の放送となったわけですが、不定期モードに入っていたため、不意打ちに近い感じでしたね。
メルマガで告知がなされたので、入っていた人は気付けたという感じでしょうか?
勿論、常にチェックしている人というのも必ず存在するでしょうが。

れらりんは今放送中結構咳き込んでいたのですが、その咳の仕方が僕の症状に似てる貴ガス。
わーいれらりんとおそろいー。

因みに僕の症状は、基本的に咳のみです。
咳のみなのですが、かなり長引いている(昨年末から)上に、副次的に喉が痛めつけられています。
現在、咳止めを貰って経過を見守っているところですが……咳止め飲んでも咳が止まら茄子。

そして、スーパーポケモンタイム!
今回は基本的にはこれがメインとなりました。
僕は最近のポケモンは知らないので聞いているだけなのですが、何か凄いですね。

IC乗車カードの話。
Suica(PASMO)マジ便利。
Suicaだけでもそれなりに便利だったのですが、やはりPASMOとの相互利用が可能になったのは大きいです。
特にイベント時の混み合う駅で、威力を発揮しますね。

肩肘張らずに統合して欲しいという話(>>586さん)。
1つにしてしまうと寡占状態になってしまうのが問題ですが、利用者としては、やはり1つに纏めて欲しいですよね。
特に、こういう非接触型は複数枚持つと読み書きトラブルの元なので特に。

IC乗車カード参戦の方(>>591さん)。
『ですか』といえば高知、高知といえば……?

初代ポケモンの街の名前(>>595さん)。
僕も、初めて気付いたときは結構衝撃的だった記憶があります。
作中でも結構触れられてはいるのですけどね。

「メノコ」は「女の子」。
因みに、「めのこ」で普通に変換候補に出てきます(ATOK2008)。
そして、対になるのは勿論「男の子(オノコ)」。

例の写真の話。
(*゚∀゚)=3

胸の話(>>609さん>>611さん~>>613さん>>618>>620さん、>>621>>624さん)。
みんな胸の話大好きですよね。
ボリュームの件に関しては、件の写真を見ていただくしか……。
しかし、あの写真をしてこの扱いとか……。・゚・(ノД`)・゚・。

れらりん(as パチェ)による攻め。
(*´Д`)ハァン様もお元気なようで何より(>>645さん)。

そしてれらりんの入浴タイム!
今回はいつもよりは長め。
あくまで、いつものレラスの行水より長いというだけですが。

おまえらったらヘンタイね!(>>657さん~>>666さん)。
そして、勿論スーパーぺちぺちタイム!

化粧水の話(>>673さん)。
僕はそもそも化粧水を手に取ったこともないので良く分かりませんが、多分結構違うのではないかと思われます。
概ね水ではあるとは思うのですが、有機物も多いのではないでしょうか……。

献血の話。
献血の前試験もそうですが、検査の採血に使われる器具は非常にスマートで格好良いですよね。
試験管のようなものの先に針を取り付け、血管に刺すと血が溜められるというアレ。

血は鉄の味という話(>>734さん)。
やっぱりバッタとかは銅の味がするのでしょうかねぇ……?
試したことはありませんし、試す気もないのですが。
イナゴの佃煮とかだと、もうそういう味は関係ないですしね。

オペの話。
実をいえば、僕も経験あったりします。
ただ、生まれてすぐだったので全然記憶にはないのですが。
右足なのですが、痕はしっかり残ってますよ。

そうこうしているうちに放送終了。
今日はれらりんはお出掛けするようです。 
FC2 Blog Ranking
2009/01/10 14:16|ねとらじTB:0CM:0

イブプロフェン

非ステロイド系消炎鎮痛剤(NSAID:Non-Steroidal Anti-Inflammatory Drugs)。

化合物名は『イブプロフェン/Ibuprofen』。
分子式は『C13H18O2』。
CAS番号は『15687-27-1』。

構造式はこんな感じ。
2-(4-isobutylphenyl)propanoic acid

普通の3D分子模型(画像クリックで高解像度版表示。以下同)。
イブプロフェン
povファイル(txt形式)はこちら。

透き通る3D分子模型。
透き通るイブプロフェン
povファイル(txt形式)はこちら。

廻る3D分子模型。

映像:H.264,512×384,1.44Mbps,59.34fps
音声(無音):AAC,7.56kbps

因みに、右クリックメニューから動画タイプが選択できます。
再生負荷が苦しい方は試してみて下さい。 
FC2 Blog Ranking
2009/01/10 12:08|3D分子模型TB:0CM:0

『れらヂオ #199』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネットやっとかめ!、れらりんによる『れらヂオ #199』が放送されています。

らぢきつね

お久しぶりです! 
FC2 Blog Ranking
2009/01/10 10:03|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.