東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『VOCALOID2 CV03』公式デモ曲公開

昨年末に『CV02:鏡音リン・レン』が出てから、暫く音沙汰がありませんでした(CV02 act.2は出ましたが)が、ここへ来てCV03のデモが公開されましたね。

ソースは公式ブログ

ミクが清楚系、リン・レンが元気系ということで、次はどうなるのかと様々な憶測が出ていたわけですが、やはり姉系のようですね。
ある意味でMEIKO的な感じ。

今回デモ曲は公開されたわけですが、それ以外の情報はまだ未公開のようですね。
公開が楽しみです。

そういえば、『DTM magazine』がCV03特集を組んでいたような……。
僕は購読していないので、詳細は分かりませんが。

今回音声が公開されたということで、中の人が気になるわけですが、こちらも公開されていないようです。
一説によると、浅川悠さんだという説もありますね。
確かに、いわれてみればそんな気もします。 
FC2 Blog Ranking
2008/11/15 23:27|PCTB:0CM:0

『れらヂオ #183』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネットおフランス、れらりんによる『れらヂオ #183』が放送されています。

らぢきつね

おフランスから帰ってきても英語被れ。 
FC2 Blog Ranking
2008/11/15 22:48|ねとらじTB:0CM:0

れらヂオ #182~182.5

さて、今晩は我らがバーチャルネット熟練者、れらりんによる『れらヂオ #182』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時過ぎ~29時半過ぎの7時間強でした。
流石は金曜夜放送というところでしょうか。
まあ、場合によっては日が昇りきってもまだやってることがあるので……。

らぢきつね

今回、しおりんも捕捉できた模様。
ゆっくりしていってね!!

まずはカニクリームコロッケ(>>648さん)。
いや、このAA好きすぎだろ誰かさん……常考。

そして、今回の主催凸(>>660さん)
今回はランダム戦らしいですよ?
詳細は公式サイトへ。

したらばBBSの広告について(>>672さん)。
空気読みすぎだろ……常考。
れらりんいじめんな。

メグリムジャーの話。
《記憶の壺/Memory Jar(ULG)》は歴代最速で、全てのフォーマットにおいて禁止されたカードなので、基本的に公式戦での振る舞いを議論してもあまり意味はないのですよね。
ただ、それを除いても、確かに《一掃/Scour(UDS)》《木っ端みじん/Splinter(UDS)》も同一のブロックに含まれてはいますが、対策としては絶対間に合わなかったと思いますね。

パーミ vs ハンデスの話(>>702さん)。
一般的な話、パーミ対ハンデスならハンデスが一方的に屠るような気がするのですが……。
色の優位性で黒>青となるのは、つまりそういうことですし……。
パーミは、手札を落とされること以上に見られることを嫌うので、ハンデス呪文を何が何でも打ち消す必要があるわけです。
ハンデス側は手札の確認が出来れば最高ですが、出来なくてもマナと手札を削ることが出来ているわけで……そして、一般的にハンデス呪文は打ち消しよりも軽いことが多いため、アドバンテージ差は確実に開いていきます。
その上で、青は基本的にクリーチャーを除去できないため、《ファイレクシアの抹殺者/Phyrexian Negator(UDS)》を初めとしたデメリットつきクリーチャーを比較的少ないリスクで運用できるわけで……相性の差は歴然ですね。

その後、スーパーレラカラタイム!
今晩もれらりんオンステージ!

アクエリの曲の話。
僕にとって、アクエリの曲といえば、獅子の戦旗のイメージソングですねぇ……。
宮原永海さんの『忘れないで』(JASRAC信託外曲?)です。

『ロケット団よ永遠に』の歌詞、一部が「そこにはレラの顔がある」に聞こえたのは僕だけではないはず。
れらりんは宇宙の果ての、たったひとつの光明なのですね。

そして放送PCトラブル。
まあ、トラブルというか、Windows Updateの自動更新(デフォルトで3:00)だったようですが。
更新のために再起動が掛かり、放送が一時中断。
その後程なくして復帰し、放送番号が『182.5』に。

ネタ潰し乙(>>825さん、>>826さん)。
まあ、潰されたところで、「コレダ!!」というのがあれば被ることを恐れず使いますけどね。

放送スレがID非表示なことについて(>>833さん)。
……自演多いですね(>>835さん~>>839さん>>841さん>>845さん)……ククク。

Endeavorの話(>>841さん)。
……あれ?
れらりんってEndeavor使いじゃ……?

それにしても、この流れで描かれると自演に見える罠(>>854さん~>>856さん)
僕はMではないので、そういう誘発させるようなことは余りしないのぜ。

鬱ENDの話。
青年向けってそういう理不尽・不条理・鬱展開なものがあったりしますよね。
ある意味、そういうことも含めた年齢制限なのかも知れませんね。

しかし、件の「家族がふえるよ!」「やったねたえちゃん!」ですが、これは僕も読んだことがあるのですが……正直、前々から鬱展開鬱展開と聞かされていたため覚悟が出来ていたためか、正直それほどでも……という感じでした。
まあ、僕は基本的にハッピーエンド至上主義者なので、こういう話はあまり好かないのですけどね。

実は、昔(数年前)に読んだ話で、あまりの鬱ENDっぷりにかなりの長期間引きずる羽目になったものがあります。
今ではすっかり引きずってはいないのですが、記憶ロックがかかったのか、その話については全く思い出せませんね。
まあ、思い出したくもないのですが。

多分、今読んだらそんなに衝撃は受けないのではないかと思います。
その時はまだ若かったということでしょう。

第2次Skype登録祭(祭としては未遂)の話(>>880さん)。
どうやら、一瞬で見破られたようです(>>882さん)
それにしても、今回から使い始めた「主催凸」を使う人がもう現れるなんて……!(>>884さん)

年長者れらりん(経験的な意味で。年齢は永遠の17歳。かむいれらさんじゅうななさい)のお言葉はたまにズシリと来ますね……orz
れらりん一筋で、歯牙にも掛からない身としては堪えるわぁ。

シャンプーRellaの話。
……何か高くね?
なんたる高級品……流石レラ……。

そして再びちょっとMTGの話。
向日葵平地といえば、多分APAC(Asia-PACific)ランドの第1弾(APAC Lands Red Pack)ではないでしょうか?
確かIllus. Ron Spearsで、無限蒐集している人もかなり多いとか。

そうこうしているうちに放送終了。
おつかれらりん。 
FC2 Blog Ranking
2008/11/15 06:52|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.