東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

#15 きのらヂ

さて、今晩は我らがきのこの人による『#15 きのらヂ』が放送されましたね。

今回の放送時間は23時~28時の5時間でした。
平日ですが、特別放送なので特別な放送時間。
しかし、『れらヂオ』で鍛えられている僕に隙はなかった。

『きのらヂ』はきのこの人のねとらじです。
隅っこ


久しぶりの放送となった今放送は、きのこの人の長期お出掛け前の壮行会を兼ねていたのでしょうね。
いやまあ、そんな要素は殆どありませんでしたが。

放送開始。
毎度のことではありますが、音量が小さめで、僕の環境では通常の3倍の音量でないと聞き取れませんでした。
……というのも、きのこの人が使っているマイクが無指向性コンデンサマイクらしく、環境音を拾いすぎるため、マイク感度を上げるわけにはいかないらしいです。
まあ、詳細は知りませんが、恐らく会議録音用のマイクだと思うので、そういう仕様なのでしょうね。

まずはカニクリームコロッケ!(>>395さん)……ではなく、出先へのお土産の話。
箸と、おみくじキーホルダーだそうです。

箸の持ち方って、「鉛筆の持ち方に1本加える」というのが一般的な説明だと思っていたのですが……もしかしてそうでもない?

おみくじキーホルダー懐かしす。
最終的には、詰まるか抜けちゃって(´・ω・`)ショボーンなことになるのですよね……。
……ですが、逆にそれがお土産としては良いのかもしれません。

続いて、スーパー緋想天タイム!
ラジオ聴取のためにスピーカーボリュームを通常の3倍にしていたため、緋想天を起動したとき、正直、ビビッタ。

SHT(Super Hisouten Time)にはれらりんも乱入し、今宵最大の盛り上がりを見せます。
本当は僕も乱入したかったのですが……その隙はなかった。

そして、本日のゲスト(嘘)、Mr. ニッチ氏登場(>>419さん)
因みに、「Mr.」と「氏」が被っているのは仕様です。

きのこの人は相方(ルームメイト)さんのいる環境でラジオ放送を行っているわけですが、その方の声が極々自然に入ってくるのでたまに驚かされます。

「相方」というキーワードで、僕を心配して下さる方が!(>>430さん)
「ぼっち」って久しぶりに聞きましたよ……。

そして、れらりんが絵茶に登場して絵を描いた辺りから、絵茶フェイズへ移行。
れらりんは、本当にきのこの人が好きですよね(>>445さん)。
まったりとしていて、それでいてしつこくないのが人気の秘訣かしら?

受け攻めの話(>>455さん~>>458さん>>462さん~>>468さん>>471さん)。
みんなこういう話題好きね。

そうこうしているうちに、絵茶ではきのこの人がれらりんを。
これは、>>396さんのリクエストを受けたということなのでしょう。

そして、チャイナドレスなのでスリットを……という話。
しかし構図的に難しい……ということで、>>488さんから提案が
良い案ではあると思うのです、しかし、そのスリットは、恐らく……合わさったまま開かない……。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、ちょっとだけ安価絵。
まずは>>465さん
この方、パネポン一家の人ですね。

続いては>>500さん
既にれらりん作があるわけですが……みんな、きのこが大好きですね……だからラジオ聞いてるわけですしね、自明でした。

最後は>>504さん
うー☆

因みにこの間、カルドセプトが同時進行していた模様。
うん、僕は買って一晩プレイして以来放置ですが。

そうこうしているうちに、制限時間が来たようで、放送終了。
お疲れ様でした。 
FC2 Blog Ranking
2008/11/13 04:54|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.