東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #188

さて、今晩は我らがバーチャルネット人修羅、れらりんによる『れらヂオ #188』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時半~30時の7時間半強でした。

らぢきつね

今回、しおりんは捕捉できなかった模様。
多分。

今日はずっとゲーム三昧。
まずは、スーパーセプトタイム!
ある意味でfeat. 主催。な催し。

僕もカルドセプトDSは買うには買いましたが、あまりプレイする時間が取れていないためにカードが集まっていないこともあって、僕の出る幕はないですね。
まあ、既に数合わせが必要ない程度の人数は確保できているようなので、僕の出番はそもそもないのですが。

「ミューテーション」から連想して「ミュータント」へ行き、そこからタートルズへ。
やはり、あの御方の出番は避けられません。
           ,. -‐っ
            /.::  (_
      {{__/.::      `ヽ.
r==x、   ):::   .::.    .::.. `ー一1
    \ ̄     .:(_{}_)..::::. ({}_):.  .::ノ 子供でミュータントで
     ヽ::::.:.:.:..   ,r===‐   .:f
        ):::::::i:.:.    ー一    .::| r‐ 、      忍者で亀。
      /.::/.::::丶:.        .::. \_}: }
   f´.::. ヘ:. :.. ` ー― ´..:.:.:`ト--‐'´
   ノ.::..   .::}:  `      ..:.:.:.:::、\
  (:..    .:::{: (⌒:.ー--    .:.:.:.ノ .:}ー-、
    ̄廴..:::..` ー一’.:.:..  .:.:...   .:.:.::::::::.:. }
        ` ー-----------一'´ ̄ ̄`Y:ノ
まあ、「子供/Child」は銀枠のみのクリーチャータイプですが。

続いて、スーパーひデブタイム!
最近出たPSP版の発売記念でしょうか。
勿論、『れらヂオ』初登場。

そして程なくして、スーパー緋想天タイム!
振り返ってみれば、今放送はSHT(Super Hisouten Time)でしたね。
一回終了したかに見えて甦ってくる様はまさに修羅。
最早単なる戦闘狂ではなくてゾンビの一種なのではないかと見紛うほどですね。

今日の主催。(>>933さん)。
明晩開催の『れらヂオ杯』の参加申し込み締め切りが今晩でした。
今回も一癖ある大会のようで、楽しみですね。

唐突に「あとは頼んだ」といわれましても……(>>952さん)。
しかし、このレスの時点ではSHTも一旦区切りが付き、もしかしたらそのまま放送が終わるかも知れない空気が流れていた頃だったと思うのですが、その後のSHT再開を見越しての離脱だとすれば、中々良い読みといえますね。
百戦錬磨のリスナーに違いありません。

そうこうしているうちに放送終了。
先ほど書きましたが、やはりSHT+αという感じの放送内容でした。
前々から分かり切っていることではありましたが、修羅りんの恐るべきタフネスを思い知った感じです。 
FC2 Blog Ranking
2008/11/29 06:41|ねとらじTB:0CM:0

web拍手レス

合間合間に。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

11月28日03:11ネタマシイ...

妬む前にれらりんに絡んでいくと良いよ!

11月28日04:39文鳥がCDを作っているだってー!? これは期待せざるを得ない。
時に@はどういう経緯でほのかんおねーさまと知り合ったのん?

元々web巡回ルートに入れるくらいのお気に入りでして、『文鳥Online。』でジャケット絵を誰に頼もうという話が出たときに、推しました。

直接知り合ったのはそれからですね。

11月28日06:25だから、「げぇっ!孔明!」なんてセリフは存在しないと何度言えば・・・

関羽でしたっけ?
三国志はあまり詳しくないのですが、その台詞がないことは良くいわれますね。

だか少し待って欲しい。
それこそ、孔明の罠なのではないだろうか?

 
FC2 Blog Ranking
2008/11/29 00:46|web拍手TB:0CM:2

『れらヂオ #188』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネット嫌よ嫌よも(ry、れらりんによる『れらヂオ #188』が放送されています。

らぢきつね

#1880の際には「嫌やわぁ」とかいうんだろうか……。 
FC2 Blog Ranking
2008/11/28 22:34|ねとらじTB:0CM:0

青白ターボフォグ

そういえば、『アラーラの断片』が発売してからまだデッキを組んでいませんでしたね。
……というわけで、組んでみました。

青白のターボフォグ(ライブラリーアウト)です。
フォーマットはスタンダード。
勿論、これを受けての制作。

Uw: Turbo Fog
メインボード(60)
4《秘教の門/Mystic Gate(SHM)》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes(10E)》
3《鮮烈な小川/Vivid Creek(LRW)》
2《近づきがたい監視塔/Forbidding Watchtower(10E)》
2《平地/Plains(10E)》
9《島/Island(10E)》
4《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(LRW)》
4《吠えたける鉱山/Howling Mine(10E)》
4《神の怒り/Wrath of God(10E)》
4《花粉の子守唄/Pollen Lullaby(LRW)》
4《ブーメラン/Boomerang(10E)》
4《夢への委託/Consign to Dream(SHM)》
4《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
4《砕けた野望/Broken Ambitions(LRW)》
4《妨げる光/Hindering Light(ALA)》
サイドボード(15)
4《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
3《雄鹿の蹄の跡/Hoofprints of the Stag(LRW)》
4《真髄の針/Pithing Needle(10E)》
4《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
予め分かっていたことですが、やはり今回は得たもの以上に失ったものが多いということを思い知らされますね。
このブロックの切り替わりは、1セット入って1ブロック失うため、失うものの方が多いというのはいつものことではあるのですが、今回は更に1ブロック(コールドスナップ)と、時のらせん・タイムシフトもあるため、余計に。

さて、このデッキはライブラリーアウトを狙います。
これは個人的なことなのですが、ライブラリーアウトを狙い、更に他の勝ち筋を基本的に想定しないデッキの場合、《石臼/Millstone(10E)》はあまり使いたくないのですよね。
……なので、このデッキにも入っていません。

このデッキは「ターボ~」の名が示す通り、《吠えたける鉱山/Howling Mine(10E)》で加速します。
これは自身の手札の加速と相手のライブラリー消耗の加速を同時に達成できるいいカードなのですが、《吠えたける鉱山/Howling Mine(10E)》鉱山を採用している他のデッキと同様に、《吠えたける鉱山/Howling Mine(10E)》を破壊されるとかなり困ったことになるという弱点を背負うことにもなるわけです。

8(12)ブーメラン体制を敷いたのは僕の好み。
《夢への委託/Consign to Dream(SHM)》《ブーメラン/Boomerang(10E)》の代わりが務まるかどうかはちょっと疑問ですが(このデッキは青が濃いので特に)。

プレインズウォーカー《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren(LRW)》はこのデッキのキーカード。
忠誠度大マイナス能力がフィニッシュとして活躍するのは勿論のこと、忠誠度プラス能力も《吠えたける鉱山/Howling Mine(10E)》的な動きを見せてくれるので素敵です。
そして、そもそもプレインズウォーカーを出すということ自体が、擬似的にライフを回復していることに相当するため、低速コントロールとしてはなかなか噛み合っていて良いです。

カウンターは8(12)枚。
《妨げる光/Hindering Light(ALA)》は、悪くはないのですが……本当は、《マナ漏出/Mana Leak(9ED)》《ルーンのほつれ/Rune Snag(CSP)》が使いたいところでした。
もしかしたら、《妨げる光/Hindering Light(ALA)》よりも《夢の破れ目/Dream Fracture(EVE)》の方が良いかもしれませんが……3マナなのですよねぇ……。

入れたくても枚数の都合で入れられなかったカードが幾つも。
例えば、《瞬間の味わい/Savor the Moment(SHM)》
アンタップできないとはいえ、ドローと土地のセットを1回余計にできるというのは、このデッキにとってかなり良い能力です。

このデッキは青白のターボフォグですが、青単とか青黒でも面白いかも知れません。
勿論、その場合はフォグがなくなるので違う名称になるわけですが。

青単なら上記の《瞬間の味わい/Savor the Moment(SHM)》《脱出/Evacuation(10E)》を、青黒なら《夢生まれの詩神/Dreamborn Muse(10E)》《不死のコイル/Immortal Coil(ALA)》を入れると良い感じですね。

サイドボードは、今世の中がどうなっているのは良く分からないので適当に。

結局、やはり《苦花/Bitterblossom(MOR)》が癌ですね。
本当に、どうしたらいいのでしょうか……。 
FC2 Blog Ranking
2008/11/28 10:49|MTGTB:0CM:0

れらヂオ #187

さて、今晩は我らがバーチャルネットレラチラ、れらりんによる『れらヂオ #187』が放送されましたね。

今回の放送時間は25時半前~27時半の2時間強でした。
何という放送開始時刻……これは間違いなく片時も油断できない……。

らぢきつね

今回、しおりんは捕捉できなかった模様。
……まあ、㍉です罠。

開始時点からマらりんモード!
『ねとらじアラーム』がああなってしまったので、放送通知メールをメルマガで提供してくれるという試み。
今回はそのセットアップ実況放送でした。

れらりんの終了予定時刻は全然当てにならないという話(>>801さん)。
終わってみると、この読みは大体合っていることが分かります。
まあ、何というか……パヤーンですよね。

勝手に提起されて、勝手に憤られても……その、何だ、困る(>>805さん)。
それに近いのがRSSを利用する方法でしょうか?
僕自身は使ったことがないので良く分からないのですが。

そうこうしているうちに準備が出来たようで、テスト登録開始。
僕も早速登録してみました。
……

れらりんからメールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
もうね、「送信者:神依レラ」だけで感動ものですよ。

このメルマガ、メーリングリストの機能を使っているため、仕様上一応返信が出来ます。
まあ、良くあるMLと同じで、管理者の認可が必要な方なのですが。
つまり、れらりんには届くわけです(受信アドレスは公開メールアドレスなので、普通にメール送ってるのと同じ)。

まあ、試しに送ってみますよね、この黎明期なら。
そして晒しageの危機!
……とはいえ、内容自体いつもいっていることなので、別に晒されても……。

そして、れらりん本人もいっていましたが、この通知メールは手動なので、れらりんが送信を忘れるとどうしようもないわけです。
放送バナーも良く更新し忘れている現状を見るに、実効性は……ねぇ?
ですが、私は一向に構わんッッ!

そして、もう1つの使い途の話(>>848さん)
チラ裏的活用は良いですね。
期待大です。

で、概ね仕様が決まったところで体裁の話。
いつものラジオトップページにフォームが設置されたわけですが、レイアウト(とHTML)が少し崩れたため、その調整。
紆余曲折を経て大体良くなったのですが、よく見るとまだちょっとはみ出してますよね……。
具体的には2px。

そして放送終了。
おつかれらりん。 
FC2 Blog Ranking
2008/11/28 04:03|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.