東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『れらヂオ #171』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネットお兄ちゃんどいて!、れらりんによる『れらヂオ #171』が放送されています。

らぢきつね

タイヤキが食べたくなってきた。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/18 22:26|ねとらじTB:0CM:0

カルドセプトDS

買ってきましあ(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示。以下同)。
カルドセプトDS
……で、これ、何するゲームよ?

いたスト把握。
ただ、これは買ってすぐ真価を発揮できるタイプのゲームではなく、真価を発揮できる段階まで到達できるかどうかが不明。
まあいいか。

ところで、これはヨドバシAkibaで買ったのですが、PCソフトのフロアでカスペルスキーのイベントをやっていました。
カスペルスキーさん本人が来ていて、サインとか記念撮影とかやっていました。
何というアイドル。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/18 22:09|ゲームTB:0CM:0

れらヂオ #170

さて、今晩は我らがバーチャルネットCuldceptor、れらりんによる『れらヂオ #170』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時~29時過ぎの7時間強でした。
まあ、デフォですよね。

らぢきつね

今回、しおりんも捕捉できた模様……多分。

今放送はずっと『カルドセプトDS』のターン!(小休止あり)
流石、ブログパーツをサイトに貼って発売を心待ちにしていただけのことはあって、かなりの熱狂具合ですね。

因みに、僕は『カルドセプトDS』はもっていません……というより、DSソフトは『QMA-DS』しか持っていません。
買おうかな……でも、来週頭から出張に出てしまうことを考えると、買っても対戦できるのは明晩の1回切りということになりかねないのですよね(完売で変えずにタイミングを逃したQMAと同じパヤーン)。
まあ、1回でもできれば良いという考え方もあります。

今月のエンゲル係数がここまでで5%だわ……。

14泊15日の出張(14日目に紅楼夢)から帰ってきても、10日ほどでまた行かなければならないのですよ(同じ場所)。
帰ってきたらもう12月ですね。
マンドクセ('A`)

DSらしく、通信対戦の話(>>224さん)。
ガチデッキがどうこうという話(>>228さん、>>229さん)。
まあ、アレは発端はどうあれ、最終的にはガチだとかどうとか関係ない流れのような貴ガス。

寸劇乙(>>240さん、>>241さん)。

新キャラ、「睡眠導入剤の人」(>>244さん)。
初出は#165前スレ>>309さん)でしょうか?
そして#166、#167という感じでしょうか。
今後の活躍に期待ですね!

小休止は緋想天。
いわれてみると、確かに久しぶりの緋想天のような貴ガス。
#163(9月27日)以来でしょうかね?

今回の主催乙(>>264さん)。
詳細は公式サイトまで。

そして小休止終了。
カルドセプトのターン!から見ると小休止ですが、しっかり叫んだりしているわけで休んでいるわけではないですね。
常に戦いの中に身を置く、まさに修羅りん。
ただ、それが祟った(喉の調子が本調子ではないらしいです)のかマイク位置が悪いのか、それ以降微妙に聞きづらかったりすることがあったりしました。
もちろん、絶叫は良く聞こえるのですが。

きのこの人がれらりんアイコン(Reracon)の新作を完成させたようです(>>274さん)。
詳しくはきのこの人のサイトへどうぞ。

「小さくする」といっていたような気がするのですが、アングルこそ変わったもののサイズ自体は変わっていない貴ガス。
これは、れらりんに糠喜びさせまいというきのこの人の心遣いに違いありません。
全米が泣いた。

カルドセプトDSは4人対戦ができるらしいのですが、こんな提案が(>>319さん)。
そして、そこからこんな提案も(>>321さん)
うん、正直、>>319さんのレスを見た時点でこの展開は予想できた。

「パーミ」という単語を聞いてこの人が黙っていませんでした(>>322さん)。
《対抗呪文/Counterspell(MMQ)》の人です。
通貨単位が……(>>325さん)。
まあ、実際《対抗呪文/Counterspell(MMQ)》なら数百枚単位で集めることも可能でしょうね……1,000枚以上は結構頑張らないと苦しそうですが。

そして、れらりんがきのこカードをGETしたことにより唐突に訪れるきのこフィーバー!
そんなとき、主役になり得るきのこの人は眠りについていたのでした……。
このパヤーンばっかりですね。

ういろうの話。
ま た 名 古 屋 か !
厳密には名古屋に限らないのですけど、話の流れ的には明らかに名古屋。

けるぴーは、ここ。
MTGでのケルピーは3種類。
《川のケルピー/River Kelpie(SHM)》は、何か悪さができそうなのですけどね。

けろぴーは、ここ(>>360さん)。
蛙であり、猫でもあるこの御方の出番ですね!
       r==x、   ):::   .::.    .::.. `ー一1
           \ ̄     .:(_{}_)..::::. ({}_):.  .::ノ
           ヽ::::.:.:.:..   ,r===‐   .:f


そんなこんなで、始終カルドセプトDSに明け暮れた放送も終了。
次回予定に変更なし。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/18 06:37|ねとらじTB:0CM:2

ノートPC、ストレージベンチマーク

ノートPCの、ストレージのベンチマークを取って纏めてみました。

Western Digital『WD800BEVS』(HDD)
WD800BEVS

標準搭載のHDD。
やはり、回転速度が遅い(5400rpm)こともあって今ひとつのスコアですね。
まあ、ノートPCにおいては、速度以外にも大事な要素(消費電力や振動・耐振動性能など)があるので、仕方ないのでしょう。

Silicon Power『SP004GBCFC300V10』(CF) via 飛鳥『CF32F』(CFカードリーダ)
SP004GBCFC300V10 via CF32F

このCFカードの公称値が300倍速(45MB/s)なので、このスコアは御の字でしょう。
まさか公称値の97%も出るとは……。

Read性能はHDDより良い結果ですね。
Write性能がもう少し良ければ、いうことなかったのですが。

また、CFカードはカードリーダが非常に重要だったりします。
PCカードに装着するものは、安く手に入るものでは1MB/s程度しか出ないこともザラです。
CardBus規格に対応しているものを使いましょう。

『Gavotte Ramdisk』(Ramdisk)
Gavotte Ramdisk

所謂、「例のデバイス」。

もはや語ることはないでしょう。
桁違いの性能を誇ります。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/18 00:43|PCTB:0CM:0

web拍手レス

合間。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

10月17日07:53眠眠打破3日分か・・・お疲れ様です

だからそんなにハイペースじゃないですってば。

通常進行なら、1年くらいもちそうな量です。
通常ではない進行でも、年内になくなることはない……と思います。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/18 00:10|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.