東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #169

さて、今晩は我らがバーチャルネットDreamer's Fragment 噂の事件簿ミサイル、れらりんによる『れらヂオ #169』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時~26時過ぎの4時間強でした。
久しぶりということで、平日でもあまり短くない感じでした。
まあ、短くないだけで長くもないですが(『れらヂオ』基準)。

らぢきつね

今回、しおりんは捕捉できなかった模様。
多分。

まず、半導体でディアの価格の話。
まあ、最近に限った話ではないですが、価格の下落が凄まじいですね。
今回は不揮発メモリの話でしたが、揮発性のメモリもなかなか。

そして、紳士ゲーム開始
今回はなかなか難問でした。
……というより、1つめのヒントが寧ろ攪乱戦法……これが孔明の罠か!

プラスチック製のトランプの話。
水分で貼り付いてしまうという欠点はあるものの、それ以外(厚み、重み、耐久力、etc……)に関しては非常に素晴らしいと思います。
一度使ったら、もう紙には戻りたくないですね。

パチュリダケの話。
カタログも発売されたようで、紅楼夢までいよいよもうすぐという感じですね。
自然と、れらりんの頒布物であるパチュリダケのディテールが気になるというものです。

基本的には以前と同じとのことですが、その際入手できなかった……というか見ることもできなかったので良く分かりませんね。
どうやら、思ったよりも大きなサイズのようです。
そして、これは前から分かっていた話ですが、パチュリ精油を少量染み込ませる模様。
……紳士が!……紳士たちが!……大変なことに!

それは兎も角ですね、れらりんにはですね、その、パチュリ精油を使ったときの体験談をですね、語って欲しかったりするわけなのですけどね。
kwsk

RAIDの話。
RAID 6は、HDDを10台とかそれ以上積む鯖などでは結構人気があるみたいですね。
個人的にはRAID 50の方が良いような気もするのですが、どちらも使ったことがないので分かりません。

あと、RAID 10とRAID 0+1は別物。
ストライピングとミラーリングの適用順が逆になるので、HDDが増えるほど耐久力の差が顕著になります。

きのこの人の話。
あのアイコン、実はmixiで先行公開されていたのですが、大きいですよね。
うん。

それにしてもこのラジオ、ネチョゾーンに入るかと思うと大体いつも保健体育的な生々しさを伴うトークになりますね。
だがそれがいい(?)

れらりんは『全てを汁物』に認定されました(>>947さん)
『汁物』ネタが被るとは……(>>967さん)。

POMの価格の話。
僕が以前4ケース買ったときは、1LのPETボトル1本当たり225円(実際は諸々合わせて260円)でした。
つまり、正直いって安くも何ともないわけですが、まとめ買いすればその都度買いに行く手間が省けるというのと、話のネタになるかなと思って購入しました。
まあ、結果的には完全にスルーという憂き目にあったわけですが、そういうこともありますよね。

そうこうしているうちに、放送スレが寿命を迎え、新スレ爆誕。
今回のテンプレ様は10秒。
1スレにつき1コマ進む漫画のようになっているので、非常に続きが気になりますね。

今晩の「主催乙」(>>19さん)。
僕はその期間出張中なので、触れることが全くできそうにありません。
面白そうな対戦形式なので、どうなるか興味はあるのですが。

BUFFALOの話。
BUFFALOといえばメルコ、メルコといえば名古屋。
ま た 名 古 屋 か !

やめて当日朝まで放送やめて(>>26さん)。
『月の宴』の日(#130)は、本当に大変でした……当日の朝8時までとかダメ、ゼッタイ。
流石にもうあんなことは……。

まあ、紅楼夢の場合は、それ以前に出張を抜け出さないと参加できないくらい時間がないので、やっていても聞けないとは思うのですが。

液晶タブレットの話。
まあ、20型とかそういうサイズなら、ディスプレイとしても使いたくなるという気持ちも分からなくはないのですが、やはり液タブでSTGは無理が……。

液晶モニタの応答速度に踊らされてはならぬ。
応答速度「だけ」が売りのモニタは大抵外れ。

もう一度パチュリダケの話。
きのこの胴体は「柄」(もしくは「足」)というのぜ。
まあ、腐らりんは腐らりんなので仕方ないのかも知れませんが。

恒例の@イジメキタコレ(>>109さん)。
イジメ、カコワルイ!

更に、未来レスでイジメ(>>133さん)。
そして、その>>142を取ったのはれらりん
そう、こういう時に狙ってくるのがれらりんなんだよな。
本当に獲得するのを見るのは珍しいのですが(記憶に新しいところではSkype凸)。

両の手で1,024まで数える話(>>164さん)。
何という賛同者多数……(>>166~>>169さん>>171さん>>173さん)。

ここで、ヒント de リクエスト(>>177さん)。
他は兎も角、3番が難題すぐる……。
そんな中颯爽と現れる救世主!(>>188さん)

それを受けて、前スレの>>924さんのリクエストも含めたスーパーレラカラタイム!

それが終わると、暫くまったりして放送終了。
次回予定に変更なし。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/15 03:22|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.