東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『ThinkPad X61s』+『Castor SoDDR2-2G-800』×2+『D02HW』

実は先週のことになりますが、遂にノートPCを購入しました。
いつも、ノートPCが必要になる→資金を用意する→ノートPCなしで何とか凌ぐ→ノートPC買う気なくなる→デスクトップPCパワーアップという流れになっていたのですが、今回遂に。
因みに、前回ノートPCを買おうと思ったときは、注文までは行ったのですが、納期の問題でキャンセルしました。

記念撮影(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
『ThinkPad X61s』+『Castor SoDDR2-2G-800』×2+『D02HW』

Lenovo『ThinkPad X61s 76687BJ』(写真上)

Core 2 Duo Lシリーズ、GM965チップセット、801.11n、Bluetooth、1.3kgの本体重量、etc……と、挙げればきりがないほど素敵なスペックです。
それが、約10万円、ポイント還元含めて9万円で変えてしますのですから、良い時代になったものです。

ただ1つの欠点は、Fnキーが左Ctrlキーの左にあること。
これが逆なら、本当に最高なのですが。

欲をいえば、ディスプレイの横幅が1280pxだったらもっと素敵だったのですが、流石にそれは望みすぎでしょうね。

実は今日、後継機である『X200s』が発表されました。
……ですが、価格を含めたトータルで考えると、現状こちらの方が良いチョイスだと思います。
スペックだけで考えるなら向こうの方が素敵なのはいうまでもありませんが。

因みに、購入動機はお察しの通り出張対策です。
流石にUMPCではやってられなかったりするので……。

UMAX『Castor SoDDR2-2G-800』×2(写真右)

そして増設のメモリ。
4GB合わせて7,500円でお釣りが来るって……やはり、良い時代になったものです。

因みに、メモリの規格はPC2-6400ですが、本体の仕様でPC2-5300駆動になります。
まあ、値段も殆ど変わらないので、全然構わないわけですが。

OSが32bitなので、3GB程度しか認識しないのは承知の上です。
一応、思うところがありまして。

そして、お気づきかも知れませんが、UMPCに搭載したのと同じメモリです。
近年僕はUMAX信者ですからね……以前は秋刀魚(SanMax)信者でしたが。

EMOBILE『D02HW』

UMPCやノートPCを所有することになったので、そろそろWWANに手を出そうということで。
何故かトールケースに入っているので外観が分かりませんが、あの卵形のシルエットの奴です。

ノートPCとの同時購入キャンペーンにより、こちらの本体価格を0円にした上でノートPCの方を3万円引き。
その代償として1,000円高い月額料金を2年払わされることになるので、実質6,000円の値引きといった感じでしょうか。

USBタイプなので、ノートPCやUMPC、そしてこれから更にPCが増えたりしてもそのまま使えるのがポイント。
残念ながら、PDAでは使えません(ポートがない)が……。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/10 22:08|PCTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.