東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #168

さて、今晩は我らがバーチャルネットきのこを弄ぶもの、れらりんによる『れらヂオ #168』が放送されましたね。

今回の放送時間は23時前~26時前の3時間でした。
今回の放送は短めでしたが、平日連夜だということを忘れてはいけません。
そして、比較的短いというだけで決して短時間放送というわけでは……。

らぢきつね

今回、しおりんは捕捉できなかった模様。
それ以前に、今晩何か繋がりが悪い貴ガス。

最近原稿に精を出していたれらりんですが、入稿のようですね。
FTP入稿ってマジ便利。
距離でも時間でも多大な恩恵が受けられます。
その利点は計り知れませんね。

残念ながら、CDやDVDのデータは不可とされる場合が多いのですけど。
まあ、データ量が膨大になるということで、分からなくもないのですが……CD1枚くらいなら、下手な印刷物データよりは小さいのですけどね。

きのこ狩りの話。
れらりんは今週末にきのこ狩りに出掛けるので、その期間は『れらヂオ』放送はお休みだそうです。
より具体的には、金土の両日とも。

「きのこ狩り」ということで、紳士たちの妄想も膨らみます。
刈り取っても良いですし、「紅葉狩り」宜しく見てるだけどいうのもなかなか。
きのこの人を……というのも……これは嫉妬の対象か……。

……で、実際は『パチュリダケ』用の買い出しのようですね。
これはある意味栽培というか、生産というか。
幾つ用意できるかというのが気になるところです。
今度こそ手に入れたいですね。

TCGコレクションの話。
《依童》を集めたりしていると、つくづくMTGの入手製の良さを思い知らされますね。
《依童》は、登場してから少々時間が経ってしまったこともあり、コモンであることが却って集めにくくしている要因になっているような気がします。
不要な人は躊躇わず廃棄してしまいますし、必要な人はそもそも手放しませんし。
これがMTGなら、例えアイスエイジの時代(13年前)のカードであっても容易に集めることが可能です。

[私信]
まあ、首を洗って待っていると良いよ!

キスメ可愛いよね。
れらりんも可愛いよね。

ゆゆ×ゆかとか大好物です!(><)
このカップリングは盤石。

れらりんいじめんな(>>742さん)。
いや、最初はポンデライオンの話だったような気がしなくもないですが、どうしてこんな事に……。

初心者にどんなえろげを勧めるかという話。
少なくとも、『終ノ空』を勧めては駄目だということは分かる。

実際、最初にプレイするゲームってかなり重要で、その後の人生がある程度決まってしまいますよね。
そういう意味では、外れ引いていきなり見限った方が幸せという見方ができなくもないですが……。

あと、『はじめてのるすばん』(>>747さん>>749さん)からえろげに入った人はそれなりに多いという話も聞きます。
……ちょっと安めの価格設定だから?

そして、留守番繋がり(?)で『永遠となった留守番』(>>758さん)
琴子……。
アレは鬼畜ゲーなのか鬱ゲーなのか馬鹿ゲーなのか、判断に困るところでもありますね。
何あのファイアビュート。

えろげの話も大丈夫。
さすがかむいれらさんじゅうななさい。

来年3月に予定されていた『幻想郷奉納祭』が中止になったことを受け『るなフェス』を勧める人が(>>795さん)。
あなたはもしやボブ……。

そうそうしているうちに放送終了。
遂に次回予定に変更が!

放送予定:金・土曜 22時前後? 等など
10~12お休み予定

放送があったとしても聞けないので、個人的には好都合です。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/09 02:39|ねとらじTB:0CM:0

web拍手レス

合間合間。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

10月8日18:38やはり@はいもげ「」だったか だが俺はdat民

そうですね。
今のように分割される前、まだ名前があった頃の、更にその1つ前の世代からの付き合いですね。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/09 00:31|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.