東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『れらヂオ #168』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネットβ、れらりんによる『れらヂオ #168』が放送されています。

らぢきつね

平日連夜……流石。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/08 22:46|ねとらじTB:0CM:0

れらヂオ #167

さて、今晩は我らがバーチャルネット短期決戦型絵師、れらりんによる『れらヂオ #167』が放送されましたね。

今回の放送時間は24時前~29時前の5時間でした。
連日連夜……流石れらりんは色んなところが鋼鉄製。

らぢきつね

今回、しおりんは捕捉できなかった模様。
ですよねー。

今回も、れらりんは原稿タイム。
作業中なのでマイク位置が悪いのか、単純に疲れているのか、今放送は最初から最後まで明け方みたいな疲れた声でしたね。

眠剤を飲んでしまった狐が1匹(>>541さん)。
どうやら未必の故意のようですが……。

全然関係ありませんけど、「未必の恋」って何か使えそうな言葉だと思いません?
……いやまあ、既に使われた事例もあるようですが。

で、どう見ても耐えられないフラグ(>>548さん)
そして、その人気に全米が嫉妬(>>550さん~>>554さん)
陛下まで駆り出すとは……。

ところで、前々から思っていたのですが……このスレ、img民が混じってますね?

れらりんの「はにゃーん」に全紳士がえらいことに(>>567さん~>>572さん>>574さん)。
僕?それはもう、いうまでもなく。

そしてれらりんの作業進捗状況サムネイル公開。
これは!108のメイド技の1つ、「プリントスクリーン」!
こんなところに使い手がいたとは……。

因みに、108のメイド技は秘密のベールに包まれているので、僕も2つしかその存在を知りません。
今回の「プリントスクリーン」も、ラジオではどのように繰り出したのか判断しかねるのですが、その真の姿は単にPrintScreenキーを押せばいいというものではなく、それなりの腕力や機材も必要になると聞きます。
メイドって大変ですね。

オ、ナイスデザイン(>>603さん)。
折角なのでここにも貼りましょう。

       , へ.    _   , へ.
      / ,..‐y二 ̄  二ニ´   ヽ.
     /'´ / , ,  ,  `vへ/⌒ヽ
  ☆     i /レ' レ' レ フ   |
  |     レ' |O  O /   |       も
  |      {~┌┐~/λ  し       う
  | ,_'⌒^ヽ、ヽ ノ_/ノリ _, '⌒ヽ      ど
  i¬r‐~ニソ⌒れoノ | ̄ヽr'⌒Y⌒`     う
  `-I|____〈 /ハ └r  ヽ、し,'       に
       /  〉|,ハ〉  ヽ.   〉〈   ))   で
       /ノレ/      ヽ.//┼へ     も
      '´  /         レ'   〉    な
  ((     /             /    れ
      /             人__   /
     ←──┬ 、       へ、 |
      \_ | | >──  ´   し'
           | |
           |  〉
           レ'

初出(#162)と比べ、進化してますね。
特に、唯一の不満点だった文字関係が改善され、凝ったものになっています。

れらりんの作っているカードは東方とゆききつねが混在し、今回サムネイルでは18枚+裏面が公開されたのですが、9+9ではなく10+8で別れているようです(>>605さん)
このままではナインポケット収納時にサリエルが……。
まあ、恐らくカード番号を優先させた結果だと思われるので、その辺はトレードオフなのでしょうが。

レアリティの設定はないようです。
まあ、面倒の素になりかねませんし、そもそも種類がそれほど多くもないですしね。

限定数は5限とか何とか。
まあ、その場の雰囲気で決定されるのでしょうね。
午後まで残っていたりしたら再購入の機会もありそうな話でしたが……搬入数にもよりますが、普通に考えて売れ残る事態というのは考えにくいです。
油断する人はいないと思いますが、覚悟は必要かも知れません。

MTGの話。
れらりんはショップでシングルカードの販売を見てきたようですね。
僕は正直、あまりシングルカード価格には興味がない(昔は大量に購入していたので大抵のカードは引き当てますし、そもそも最近は実際のカードにあまり触れていませんし)のですが、イマイチパッとしない『アラーラの断片』では神話レア、特に《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol(ALA)》が高そうだとは思っていました。
まあ、《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol(ALA)》に限った話をすれば、今が最高値だと思いますが。

れらりんはスフィンクスが好きですね。
そこで、スフィンクスでもあり、狐でもあるあの御方に登場願います。
                 ,. -‐っ
                  /.::  (_
            {{__/.::      `ヽ.
       r==x、   ):::   .::.    .::.. `ー一1
           \ ̄     .:(_{}_)..::::. ({}_):.  .::ノ 
           ヽ::::.:.:.:..   ,r===‐   .:f
              ):::::::i:.:.    ー一    .::| r‐ 、
              /.::/.::::丶:.        .::. \_}: }
         f´.::. ヘ:. :.. ` ー― ´..:.:.:`ト--‐'´
         ノ.::..   .::}:  `      ..:.:.:.:::、\
         (:..    .:::{: (⌒:.ー--    .:.:.:.ノ .:}ー-、
          ̄廴..:::..` ー一’.:.:..  .:.:...   .:.:.::::::::.:. }
                ` ー-----------一'´ ̄ ̄`Y:ノ
ご存知、ないのですか!?
彼女(銀枠では『お上品なおば様/Lady-of-Proper-Etiquette』もクリーチャー・タイプに持つ)こそ、一介のクリーチャーからチャンスを掴みスターの座を駆け上がっている超多相シンデレラ、アメーボイドたんです!

プレインズウォーカーについて。
弱くはないですよ?
一時期、「また《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(LRW)》か!」といわれるほどでしたし。
キーとなるのはやはり忠誠度プラスの能力の使い勝手でしょうか。

ただ、慣れてない所為もあってかルールをちゃんと把握しているかどうかが怪しいです。
例えば、性質的に伝説のパーマネントと似ているわけですが、プレインズウォーカーはサブタイプ(プレインズウォーカー・タイプ)が同一だとカード名が違っても所謂対消滅を起こします。
現在のところそれが起こるのは1例のみで、《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane(LRW)》《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》は共存できません。

ダメージの入り方も独特で、防御円などで軽減したい場合に注意が必要です。
直接火力の場合、プレイヤーに向けられたダメージをプレインズウォーカーに振り替えるので軽減することが可能ですが、戦闘ダメージの場合は直接プレインズウォーカーに与えられるため、プレイヤーへのダメージを軽減する系統の効果では軽減できません。

その後、再び進捗状況公開。
メガネ拭きの画像を大公開です。
ワンポイントくらいかと思っていたので、思っていたより賑やかな画面でした。
これは……実物に期待が膨らみますね。

はいてない疑惑。
書き手が「はいてるのみ」なので、キャラは逆に「はいてない」となったのでしょうか。
なかなか奥深い話です。

最後にちょっと麻雀漫画の話。
僕は『咲』の単行本は1~4巻(多分全巻)を持ってますが、これはちょっとれらりんには酷なのではないかと……。
いや、まあ、何でかっていうと、その、ねぇ?

そうして放送終了。
次回予定に変更なし。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/08 06:45|ねとらじTB:0CM:0

web拍手レス

合間というか1日置いてしまったというか何というか。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

10月6日00:21拍手がぱわーあっぷしとるΣ

大きな変化としては、名前入力と複数行対応、そして字数制限の緩和でしょうか。

ここ最近のweb拍手の仕様変更の一覧です。

■追加、もしくは強化された機能
・お礼画面(拍手送信後画面)から画像広告を撤去しました。
・お礼画面用の画像UPローダー搭載を搭載しました。  (無料版で100KB以下5画像、有料版で200kb以下10画像まで)
・解析画面の下のほうにある「過去14日間の拍手数のグラフ」にメッセージ数が表示されるようになりました。
・拍手ボタンのタグ内で「ページID」を設定することにより、
 ひとつのIDで複数拍手ボタンを設置している場合などに、
 どの拍手ボタンへ送られてきたメッセージなのかが分かるようになりました。 詳しくはこちら
・お礼画面の「一言メッセージ入力フォーム」が複数行テキストボックスに対応しました。
・お礼画面の一言メッセージフォームに名前入力欄とURL入力欄を使用できるようになりました。
・無料版で送信可能な一言メッセージ数が1,000文字に、有料版は10,000文字に拡大されました。
・お礼画面に設定可能な文字数が、無料版で全角1万文字、有料版で全角10万文字に拡大されました。
・ログの保存期間が無料版14日→90日に、有料版は無限に保存されるようになりました。
・有料版特有の機能だったブラックリスト機能が無料版にも搭載されました。
・一言メッセージの一覧が見られるようになりました。
・拍手ボタンのデザインを簡単に変更できるようになりました。キャラクター型や小さなアイコン型の画像も選べるようになりました。

■廃止された機能
・設定により、お礼画面で拍手の音を鳴らすことができましたが、鳴らないようになりました。
・設定により、パスワード無しで解析画面を一般公開することができましたが、今後解析画面の閲覧にはパスワードが必須になりました。


まあ、このサイトにとっての影響は軽微ですね。
複数回に分けなければならなかったコメントが1回で済むというのが一番影響が大きそうです。 
FC2 Blog Ranking
2008/10/08 00:21|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.