東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『れらヂオ #162』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネットマッシュルームイーター、れらりんによる『れらヂオ #162』が放送されています。

らぢきつね

ああ、そういう……。
バカ!隠語じゃねぇよ!
㌧ 
FC2 Blog Ranking
2008/09/26 22:33|ねとらじTB:0CM:0

『#12 きのらヂ』捕捉

さて、今日は我らがきのこの人による『#12 きのらヂ』が放送されています。

『きのらヂ』はきのこの人のねとらじです。
隅っこ


ねとらじサイトから検索する場合はこちら。

特に必要がなければ捕捉開始記事は書かない方針なのですが、このねとらじは特に必要がある場合に該当しそうですね。
まあ、捕捉開始記事を書いたり書かなかったりするのが一番混乱するのですが……まあ、僕がいてもいなくても大差はないですね。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/26 21:20|ねとらじTB:0CM:0

記事数:2,000

Entry No. 2000から5記事遅れて、全記事数が2,000に到達しました!

まあ、その時触れましたが、削除率0.25%なのでほぼ同時に来るわけですね。

実際、所謂普通の削除は1~2回程度です。
その他は、連続投稿したら途中のが多重投稿になったのでそれを消したとか、予約投稿が実装されたとき試してみたらentry番号がずれた(それ以来予約投稿機能は使っていない)とかそんな感じのものです。
基本的に、一度書いたものは修正はしてもなかったことにはしたくありませんからねぇ……。

何にしても、ここまで来られたのも皆様の閲覧あればこそ。
これからも『J.M.P.D.』を宜しくお願い致しますね。

華乃音.J.M.P.D.exempty 
FC2 Blog Ranking
2008/09/26 21:09|メモリアルTB:0CM:2

『アラーラの断片』公式プレビューカードレビュー17

今回は1枚。
ソースはこちら。

魔力軟体/Manaplasm (2)(G)
Creature - Ooze (R)
Whenever you play a spell, Manaplasm gets +X/+X until end of turn, where X is that spell's converted mana cost.
1/1


あなたが呪文を1つプレイするたび、魔力軟体はターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
1/1

シングルシンボル3マナ1/1のウーズ。
緑にたまにある、条件次第で大きくなるクリーチャー(条件自体は緩い)ですね。

これは呪文をプレイしたとき、その点数で見たマナ・コストに等しいプラス修整を受けます。
後続を展開すれば自動的に強化されるわけで、強化そのものにリソースを割く必要がないのが強みなわけですね。
ターン終了時までですが、複数プレイしたときに累積されるのが良いですね。

このカードを見ていると、親和やフリースペルと相性が良いように見えますね。
プレイするためのコストが減少しても、マナ・コストは変化しませんからね。

まあ、残念ながらスタンダードには親和もフリースペルもないわけで、そうなると所謂通常の使い方になるわけですが、重いスペルを1つ使うか、軽いスペルを連打するかという話になるわけです。
前者の場合、どうもアラーラの断片は全体的に重そうな印象を受けるので、これが想定された使い方になりそうです。
後者の場合、つまりXeroxですが、僕はこちらの方が好きなのですが……軽量ドローがどれだけあるかという問題に直面しますね。
逆にいえば、Xeroxが組めるなら是非投入したいクリーチャーではあります。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/26 20:56|MTGTB:0CM:0

web拍手レス

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

9月25日13:39ついに
13:40梅よろしのある自販機を見つけた
13:40@、ありがとう!

おめでとうございます!
早速梅よろしで祝杯を挙げたことでしょう。

ダイドーの自販機はある地域ではよく見かけるのですが、ないところには全くない印象ですね。
また、意外なところにあったりするので油断なりません。

9月25日21:54捕食者のドラゴンはトリプルシンボル6マナじゃ・・・

修正しました。

その直後の文章で《刃の翼ロリックス/Rorix Bladewing(ONS)》と比較していることからも分かる通り、完全にタイプミスですね。
頭の中では6マナと書いたつもりでした。

指摘㌧。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/26 00:22|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.