東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『れらヂオ #157』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネット《アカデミーの学長/Academy Rector(UDS)》、れらりんによる『れらヂオ #157』が放送されています。

らぢきつね

QMA何処にも売って茄子。
文字通り足を引き摺って探したのに……。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/13 22:18|ねとらじTB:0CM:0

れらヂオ #156

さて、今晩は我らがバーチャルネット学園長、れらりんによる『れらヂオ #156』が放送されましたね。

今回の放送時間は24時前~30時前の6時間弱でした。
朝ー朝だよー。

らぢきつね

今回、しおりんも捕捉できた模様。

まず、予告通りQMA-DSタイム。
僕はDS持っていないので、指を銜えて見ている(聞いている)のみです。

どうやら、最初の対戦者募集の時間で、予め対戦人数が分かっている場合でも募集を途中で打ち切ることができないのがある種のネックになっていたようです。
確かに、出端という意味でここのテンポは重要ですね。

アンケート大作戦の話(>>299さん)。
なんという信者投票……これで興味を持ったアンケート担当者がググったりすると……。
『れらりん』なら問題ありませんし、『れらヂオ』でも今なら大丈夫ですが、合わせて検索すると……?
まあ、この場合もちゃんとリンク辿れますけどね。

そして、やっぱり「きの×@」好きね(>>302さん)
既に「にせ×@」はネチョSSが存在し、「きの×@」はネチョ絵(抽象的表現)が存在するわけですが、ゲームの話は断続的に出てきますね……。

そして、僕が思っていたよりも早くにQMAタイムは終了し、スーパー緋想天タイム!へ。
みょんの人はえー。

SHT(Super Hisouten Time)の最中、『れらヂオ杯』の花映塚大会のお知らせが(>>314さん)
この時主催はSHTで大絶賛れらりんと対戦中だったので、この告知を行ったのは主催ではないのかも知れませんが、この大会を主催するのはやはり主催なわけで、何がいいたいかというと主催乙ということであります。

色々と困難を乗り越え、遂にエントリー受付まで漕ぎ着けたようです。
つまり開催は確定。

その後、ちょっとしたMTGタイム。
昔から、青は黒には勝てず、黒は赤には勝てず、赤は白には勝てないといわれます。
これは、色の性質的な相性であって、勿論絶対的なものではないのですが、こと単色で組むとこの相性関係は嫌というほど実感できます。

れらりん可愛いよね。

カッターの小咄。
「この前買ったカッター高かったけど切れなかった。悔しかった。」は僕が20年くらい前に見たネタですね。
基本的で、それほど破壊力があるわけではありませんが、それでいて重要なものを持っているような気がします。

そして、スーパー不動産タイム!
最近再燃中!

れらりんの提示する条件がそれなりに厳しいのと、時期が良くないのとでなかなか難航しているようです。
まあ、僕らが踏み込むことのできない領域の問題を含みますので、正に指を銜えて聞いていることしかできないわけですね。
あな口惜しや。

S=鉄骨/Steel
RC=鉄筋コンクリート/Reinforced Concrete
SRC=鉄骨鉄筋コンクリート/Steel Reinforced Concrete

地属性と物理属性の話。
火・水・土・風の4大元素の話であれば、それぞれエネルギー・液体・固体・気体という解釈もあるので、土属性が物理属性であっても本来問題ないと思われます。

そして、放送終了。
次回予告は……ありませんね……。

今回、ねとらじアラームは前半特に活発でしたね。
やはり、放送されているねとらじが多いほど件数も増えるようです。
ねとらじラボの鯖の負荷的な話かしら?
僕のところでは132件。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/13 06:36|ねとらじTB:0CM:0

web拍手レス

合間合間。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

9月12日00:40あれ、シュバルツシルド半径からシュバルツシルト半径に直した?

直しました。
かなり早い段階で直した記憶があるので、投稿後すぐにご覧になったわけですね。

僕は、記事作成時と投稿してから記事のチェックをするので、投稿後1時間くらいは割とダイナミックに内容が変わります。
その後も、気付いたらその都度訂正しています。

9月12日22:03ゲーマーズのポイントカードって新しいのに変わってたんだね、なんだか味気なくなっちゃって。

ゲーマーズのポイントカードですか……僕はあまり利用しなくなって久しいですが、一時期はかなり頻繁に利用していました。
えっと、リライト方式(専用の機械でカード自体に印字・消去を行う方式。Suica定期券など)からバーコード方式(詳細不明)に変わった……のですか?

僕が頻繁に利用していた頃はまだスタンプカードでしたね。
一撃で台紙を埋める芸当を何度か……。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/13 01:06|web拍手TB:0CM:0

『れらヂオ #156』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネットそんなエサで俺様がレラー!!、れらりんによる『れらヂオ #156』が放送されています。

らぢきつね

急いで帰ってきたよ!
それなりの時間聞き逃すことを覚悟していたのですが……どうやら開始が予告より遅れていたようです。

明日の筋肉痛が確定(別件)。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/13 00:03|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.