東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『アラーラの断片』公式プレビューカードレビュー06

今回も1枚。
リンク先にソース。

野生のナカティル/Wild Nacatl (G)
Creature - Cat Warrior (C)
Wild Nacatl gets +1/+1 as long as you control a Mountain.
Wild Nacatl gets +1/+1 as long as you control a Plains.
1/1
Illus. Wayne Reynolds
152/249


野生のナカティルは、あなたが山をコントロールしている限り+1/+1の修整を受ける。
野生のナカティルは、あなたが平地をコントロールしている限り+1/+1の修整を受ける。
1/1

シングルシンボル1マナ1/1の猫・戦士。
条件を満たすと大きくなります。

満たすべき条件は、所謂「垣」の名を持つクリーチャー(《垣のトロール/Hedge Troll(PLC)》など)や《密林の猿人/Kird Ape(9ED)》のように、特定の基本土地タイプを持つ土地をコントロールしていること。
このカードの場合は、山か平地ですね。

山と平地、両方コントロールしていれば1マナ3/3という破格のスペックになるわけで、使うからには狙いたいところです。
デュアルランドやショックランドが使える環境なら、1ターン目にプレイして2ターン目に(マナを使わず)3/3で攻撃することも十分可能ですね。

これはやはり、Zoo復権の兆しか……。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/10 14:56|MTGTB:0CM:0

れらヂオ #154

さて、今晩は我らがバーチャルネットクロミウム、れらりんによる『れらヂオ #154』が放送されましたね。
《クロミウム/Chromium(CHR)》は関係ない。

今回の放送時間は22時過ぎ~26時前の4時間弱でした。
今日は特に凄い寝る寝る詐欺。

らぢきつね

今回、しおりんは捕捉できなかった模様。

よく、ハミングで「ルリルラ~♪」って感じに歌うときあるじゃないですか。
「ルリルラ」と「ロリレラ」って似てね?

話題は二転三転しつつもGで安定。
それはそれで何か嫌ですね……。

僕は今の住居に引っ越してから一度もGを見ていませんね(道端では見かける)。
前の住居でも、恐らく外から一緒に入ってきたと思われる奴しか見ませんでした(1匹駆除したら後続が現れない)。
これがG Freeな生活か……幸せなのかも分からんね。

ケーキバイキングの話(>>655さん)。
僕はケーキバイキング行ったことありませんねぇ……甘いものは好きですが。
まあ、れらりんと同じ空間にいられるなら、理由は別に何でも良いよ!
……という感じだったのですが、参加資格(>>661さん)に全米が泣いた。
きのこの人の優遇っぷりに嫉妬。

50年後の話(>>662さん)。
50年後ですか……「『れらヂオ #6000』捕捉」とか書いていたりするのでしょうか……そうなると、『れらヂオ』関連記事だけで1万越えということに。
まあ、その前に破綻を来すでしょう、僕が。

そして、土下座の人ハァン様降臨。
約1ヶ月ぶりくらいですね。
まあ、その間も気配的なものは感じていたのですが、「(*´Д`)ハァン」のレスを見たのは久しぶり。

飴と鞭の話。
鞭を欲しがる人多くね?(>>693さん、>>694さん>>696さん>>698さん
鞭で調教する以前に既に調教されているわけですね分かります。

九州の話。
九州→ハウステンボス→オランダ→ブルーナ→ミッフィまで連想余裕でした。
まあ、僕はうさこちゃん世代ですが。
高校の修学旅行が長崎(1泊3日)だったのですよ。
その時買った木靴を履いたミッフィー人形は実家に飾ってあります。

先程飴と鞭の話がありましたが、れらりんによる>>731さんの公開調教が。
まあ、この場合も、調教が行われたというかもう既に調教済みというか、紳士というか……。

キーボード(PC)の話。
丁度僕もweb拍手レスでその話をしたので、結構タイムリー。
ただ、別に関係はないと思います。
「Realforceシリーズ」と聞いてキーボードのことだと分かる層がどれだけいるか……。

僕はキーボードは色々試してみましたが、『Realforce』シリーズはその中でも最高だと思っています。
108キーのものも出ましたので、winキーが必要な場合でも問題なくなりましたしね。
問題は価格がキーボードにしてはかなり高額になることですが、その価値はあると思います。
因みに、『Happy Hacking Keyboard(HHK) Professional』も、スイッチ(静電容量無接点方式)部分は東プレが作っているはずです。

ドンドコドーンの話。
(0w0;)<ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!(>>760さん)

int型の桁数の話(>>767さん)。
32bitとして、符合なしで42億、符合ありで21億なので、10桁ですね。
2038年問題ですか……そういえば最近めっきり聞かなくなった貴ガス。
30年後よりもここ数年の200X問題で手一杯ということでしょうか?

それにしても、きの山さんに嫉妬。
れらりんのところに居着くとは……。

「KYK」は何と読むのかという話(>>815さん)から恒例の@イジメに(>>819さん>>821さん、>>822さん>>826さん>>834さん)。
イジメ(´・ω・`)カコワルイよ!
ただまあ、本気で嫌ってそうな人は見かけられない(もしくは見えないところにいる)のが救いでしょうか。
僕のハートは繊細かどうかは知りませんが少なくとも脆いので、本当にその事態になると多分砕けます。

そして、紳士たちの嫉妬心を煽るれらりん!
やめて扇動やめて。
まあ、実際になでなでなり何なりしてもらえるなら、紳士たちの嫉妬の炎に身を灼かれることくらい甘んじて受けますが、これでは単に灼かれ損ジャマイカ!
ぎゃー

れらりん愛ししてゆ!

その後、唐突にブラウザ(safari)の話(>>840さん)
そこから『Chrome』の話に移行し、絵茶に入れるか(JAVAが使えるか)という話に。
最終的に、JAVA最新版をクリーンインストールすれば可能という結論になったようです。
僕は『Chrome』使っていないので分かりませんが。

ところで、『Chrome』といえばクロム/Chromium(原子番号)ですが、名前の由来としては「色」ですね。
化合物が色取り取りなことからの命名だそうです。
ところで、二クロム(二クロム酸カリウムK2Cr2Oなど)とニクロム(ニッケルとクロムの合金)って名前似すぎてね?

それにしても、偽者がいつもより沢山出没しているような貴ガス。

そして、ぱちゅコン!も緋想天も花映塚もなく、放送終了。
次回予告は依然として以下の通り。

次回予定:9月12日(金)22時前後?



今回もねとらじアラームは、大盛況。
僕のところでは丁度100件。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/10 03:31|ねとらじTB:0CM:0

web拍手レス

秋の匂いのする風が吹いてた。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

9月9日18:49多い日も安心。

使ってて良かった『Realforce 108UH』!
キーボードとしてはそれなりに値が張りますが、これだけタイプするなら十分。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/10 00:15|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.