東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

バレた

どうやらこのサイトが親にバレたっぽいですよ?

……まあ、だからどうしたといわれると、別にどうもしないのですけど。
ここまで育つのに6年掛かったこのサイトを、その程度のことで放棄するような真似はとても僕にはできませんし(しかしこのリンク先のグラフ、いつ見ても最初の2~3年の水平っぷりが凄いですね)。

しかしまあ、そろそろなんじゃないかと思って警戒していたら、Uターン後すぐでしたね。
流石にそれに気付かないほど、fusianasanじゃないんだぜ?
……まあ、気付かない方がお互い幸せだったかも知れませんが。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/07 23:49|未分類TB:0CM:0

れらヂオ #153

さて、今晩は我らがバーチャルネットわーお、れらりんによる『れらヂオ #153』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時半~26時半の4時間でした。
土曜夜の放送はいつも結構短めよね。

らぢきつね

今回、しおりんも捕捉できた模様。
そして……計画通り!(AA略)

今回は、放送開始前から絵茶が開催されていました。
いつものように、マターリ進行。
そして、格の違いを見せつける絵師たち!
すげぇ!

まず、HDD残量の話。
いつもいっていますが、僕の方針としては残量が2割を切る前に対策を講じるようにし、絶対に1割を切ることがないように心掛けています。
1割切るとデフラグできませんけどね。

……とはいえ、最近めっきりデフラグをしていないのも事実ですが。
それというのも、OSを半年~1年で再インストールするため、あまり断片化が気になる状態にまで至らないからです。
他のドライブは基本的にデータ置き場なので、そもそも断片化しづらいはずですし(テンポラリ用のドライブを除く)。

メインPCの現在のディスク使用率はこんな感じです(画像クリックで原寸大版表示)。
ディスク使用状況

この「デフラグ」という言葉やMTGのこれまでのテンプレから、「Fragment=断片」、「Shard=破片」だと思っていたわけですが……『アラーラの断片/Shards of Alara』……。

そしてMTGの話。
れらりんは《破片撒きのスフィンクス/Sharding Sphinx》がお気に召した模様。
因みにMTGには多相持ちを除いて6体のスフィンクスがいます。

緋想天1.04パッチの話(>>487さん)。
僕も早速入手し、記事を書きました。
リセットとまではいきませんが、このように定期的に変更が加えられると新しい気持ちでプレイできて良いですね。
まあ、積み上げてきたものが崩れたりしたらそれはそれで悲しいですけど、

呼称の話。
その人が何と呼ばれるかは、やはり呼び手も重要になってくるわけです。
僕の場合、「@」と呼ばれることがあるわけですが、自分から望んでそうなったわけではないですしね。
まあ、僕の場合はそれを受け容れて、「@ ◆w.ATMARK.s」というトリップまで用意してしまったわけですが。

いつからという話(>>546さん)。
僕もかなり前からの訪問者なのですが、如何せんかなり前過ぎていつからか明確には覚えていないのですよね。

寿司屋の場合、『Apprentice32』関係を目当てに通っていたというのがあるため、時期の特定もしやすいのですが……大体それと同時期でしょうか?
どちらでも良いので、れらりんと寿司屋の馴れ初めをkwsk。

資格の話。
僕は普通免許(取得後1回しか乗っていないのでゴールド)くらいしか持っていませんね……何か面白い資格欲しいなぁ……。

一応、申請すれば『毒物劇物取扱責任者』の証書は来るのかな……?
良く分かりません。

きの山さん(>>585さん)。
何か……何か凄いですね、これは。
頭が着脱式ということは、きのこの山にとって本体は軸部分ということなのでしょうか。

そして、こんなにきのこフィーバーなのに肝心のきのこの人は……。・゚・(ノД`)・゚・。
このパヤーン多いですよね。
きのこの人はお疲れです。

そして、今晩も寝る寝る詐欺かと思われたのですが、本当に終了。
次回予告は以下の通り。

次回予定:9月12日(金)22時前後?

DSとQMAがあると幸せになれるかも知れないそうです。

今回もねとらじアラームは、いつもよりは静かですがやはり鳴りっぱなしでした。
僕のところでは40件。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/07 03:25|ねとらじTB:0CM:0

『東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.』アップデートパッチVer.1.04

『黄昏フロンティア』さんによる東方プロジェクト第10.5弾、『東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.』のアップデートパッチが公開されましたね。
このアップデートで1.04になります。

1.03の公開後、まさかこんな短期間で1.04が来るとは……。
僕としては完全に予想外の出来事だったわけですが、みんな殺到しているらしく、鯖が非常に重い状態ですね。

例によって重い思いをしながらも頑張ってDLしてきました。

緋想天1.04記念スクリーンショット(画像クリックで原寸大版表示)。
緋想天1.03
画像は最近のお気に入り、「スフィアブルーム」で、1.04とは特に関係ありません。
また、Practiceの相手はランダム選定で、他意はないです、多分。

「スフィアブルーム」はLv.3からが本番。
みんなしってるね。

前回のパッチで大修正が施されたので、今回はそこで出てきた新たな不具合の修正がメインという感じでしょうか?
何にせよ、頻繁にアップデートが行われるのは良いことです。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/07 00:36|東方TB:0CM:0

web拍手レス

昨晩から頭に鈍痛。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

9月6日05:04わふー
22:03わふー

和風ー。

9月6日05:10無理してダウンするなよ
05:11@のレポはかなり重要だぜ

ありがとう!頑張るよ! 
FC2 Blog Ranking
2008/09/07 00:23|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.