東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #150

さて、今晩は我らがバーチャルネット宇宙へ、れらりんによる『れらヂオ #150』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時~30時の8時間でした。
平日放送としては久々の長時間でしたね。

らぢきつね

今回、しおりんも捕捉できた模様。

まずはGoogleサジェストの話(>>529さん)
いろいろ提示してくれるようです(>>535さん)。
僕は検索する際、Lunascapeの検索バーを使うので、実はGoogleサジェストを実感することは殆どないのですよ。
なので、今回(IE7使用)色々入れてみて面白かったです。

また、「れらりん」でググると300万件超えるらしいです(>>533さん)……凄いですね。
因みに「華乃音」は2万弱(「@」では検索できない)。

今回、150回目の放送でした。
……で、いつから捕捉しているかという話になり、「1年くらい」という方が(>>570さん)
元々、始まって1年くらいのラジオなので、それは大体初めから聞いているということに……。
因みに、何度か触れていますが、僕がこの関係の記事を書きだしたのは#2から
そして、記事はありませんが、『れラジオ #1』は2007年の5月25日でした。
23時~24時半の1時間半放送。

そして、スーパーレラカラタイム!
レラソング熱唱。
電波の歌姫の本領発揮。

そして明かされる驚愕の事実(>>602さん)。
Ω ΩΩ<な、なんだってーっ!?
にせの人にそんな秘密が!

それにしても、今回の、特に前半部分は>>735さんもいっていろ通り、にせの人が結構な人気でしたね
何があったのでしょうか?

ゆゆさまスキーに質問状(>>654さん)。
僕は>>645さんでも>>648さんでもありませんが、ゆゆさまスキーなので解答をば。
恐らく今ここで死ねばゆゆさまの下へ行けるというのであれば、喜んでこの命を差し出すでしょう……しかし、恐らく今ここで死んでもゆゆさまの下へ行くことは叶わないだろうという予想が、僕を踏み止まらせるのです。
やはり、まずは幻想郷入りすることが先ですね。

同人イベントの話。
制限的な意味で、京都はきつくて幕張はもっときついと聞いたことがあります。
東京が緩いのかも知れませんが、僕には分かりません。

東京はイベント多いですよね……毎週、何処かで何かやってます。
卵が先か鶏が先かという話に近いですが、東京の街としての特性は「人が多いこと(人が萃まること)」であり、それによってイベントのターゲットとなり、更にそれが人を呼ぶわけですね。
正直、首都圏にそれ以上の価値はないです(逆にいえば、それが絶対的な価値)。

僕自身、7年前に上京した主な理由はそれだったりします。
上京の直接の理由は進学ですが、進学先の選定の理由はコミケとか参加しやすい地理的条件というのがそれなりに大きなウェイトを占めていました。
みんなにはナイショだよ。

まあ、金銭的にはもっと地価の安いところに暮らして、イベントの際に上京する方が、当然のことながら遙かに経済的ではあります。
多くても年10回も機会はありませんしね。

そして、ここにも紅楼夢が文化祭と被る人が(>>693さん)。
文化の日を含む連休なので別段不思議な自体でもありませんが、やはりこのパヤーンが多いですね。
まあ、僕はそれとは全く関係なく出張が被ったわけですが……かなり致命的な。
それでも行きますけどね。

それにしても、一昨年は実家-京都の日帰り、昨年は東京-京都の日帰りときて、今年は出張先-(1日抜け出す)-京都で日帰りコースですか……徐々にハードになっていきますね……せめて2日間抜け出せまいか……。

そして唐突にボコボコにされる話(>>712さん)。
何故ボコボコに……。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、放送が終了するかに見えたのですが……ネトゲ更新により放送続行!
これはいつもの寝る寝る詐欺とは違って、この更新がなければ本当に寝るモードでしたね。

Chromeの話題(>>732さん)からブラウザの話題に。
僕は上で触れた通り、ルナ助使いです。
やはり使い慣れているというのが大きいわけで、気に入っている機能は他のブラウザでも提供されている可能性はありますが、他を使う気にはあまりなりませんね。
元々保守派ですの。

僕が重宝している不可機能は以下の5つ。
  • マウスジェスチャ
  • リンクグループ
  • 選択されている単語でWebを検索
  • 選択されているURLのページを開く
  • リンク情報をかしこく抽出

Skypeの音質の話(>>759さん)からSkypeを使用ラジオの音質の話(>>763さん)になり、変なフラグが(>>764さん)……?
いや、唐突すぎるだろ……常考。
まあ、唐突なのはいつものことですが。
因みに今回はそのまま笑い話として片付きました。

紅楼夢での『ぎんのしずく』頒布物の話。
もし、話の通りみつきよいみさんの本の搬入数が少量だとすると、『ぎんのしずく』全体としてかなり稀少なことになるのでは……パチュリダケでなくても瞬殺があり得る。

一体誰と戦っているんだ(>>789さん、>>790さん)
見えない敵と戦ってね?
その結果僕がフルボッコじゃね?
ひどくね?

スケブの話(>>819さん)。
スケブは絵描きさんに頼むんだ!
その方が映えるよ!幸せになれるよ!

一般参加のにせの人にスケブを描いてもらったことがあるそうな(>>828さん)。
そしてもう1人(>>838さん)。
人を見分けることが苦手な僕からすると、知っている人でさえごっちゃになるのに一般参加者を見分けるなんて至難の業です。
見れば分かるそうですが(>>836さん)……「歌姫様LOVE」とか書かれた襷を掛けていたりすれば流石に分かると思うのですが、そんなことは……ないです……よね?

そして、スーパー緋想天タイム!
これが超長期戦になろうとは、始まった段階では予想できませんでした。
いやまあ、ある程度は覚悟していましたが、まさかここまでとは。

1.03を噛み締めるようなプレイですね。
色々試行錯誤の段階なのかも知れません。

小町コプターで戦闘中に飛び立つなど、遊び心溢れるプレイが多いのですが、時折、何か気に障ったのかというくらい動きが良くなったりする(叩き伏せる感が強い)ことがあったのですが、何かあったのでしょうかね?

そして、今回、れらりんは全キャラと対戦しましたね。
普段あまり見られない対戦キャラを何人か見かけました。

僕は例によって観戦に徹しました。
まあ、僕のような腕前ではお呼びでないですし、この状況でいたずらに時間だけを使わせるのも心苦しいですしね。

そしてSHT(Super Hisouten Time)が終わり、流石のれらりんにも疲労の色が濃くなりました。
正直、そのままの環境(前半を聴取していた環境)では何いってるのか良く分からない程度まで来ていましたね。
まあ、あれだけ白熱していたのですから、無理もないことだと思います。

そして放送終了。
次回の予定は依然として以下の通り。

次回予定:9月5日(金)22時前後?


今回もねとらじアラームは盛況。
105件でした。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/04 07:54|ねとらじTB:1CM:0

web拍手レス

合間合間に。
……そろそろ、このネタ通じないんジャマイカ……?

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

9月3日19:31Excelのhtml、ソース読んでニヤニヤしたのは俺だけじゃなかったわけだ。

いえす。
与えられた餌は骨までしゃぶり尽くそうという変態は必ずいまして。

……僕?
変態じゃないよ!
仮にそうだとしても、変態という名の紳士だよ!

まあ、恐らく見られても問題ないものだと思われるので、話題にするのですが。
ただ、由来とかちょっと気になるところ。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/04 00:31|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.