東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題や感想すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『れらヂオ #150』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネット祈念、れらりんによる『れらヂオ #150』が放送されています。

らぢきつね

何とか捕捉。
ちょっと忙しいかも、かも? 
FC2 Blog Ranking
2008/09/03 22:04|ねとらじTB:0CM:0

れらヂオ #149

さて、今晩は我らがバーチャルネット(・∀・)リネッサ!!ゼファーメイジ!!、れらりんによる『れらヂオ #149』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時半~25時半の3時間でした。

らぢきつね

今回、しおりんは捕捉できなかった模様。
「しおりん」っていうのは僕だけかと思ってたよ……。
初めてこの表記を使ったときは、「特に親交があるわけでもないのに何でこんなに馴れ馴れしいの?」という突っ込み待ちだったわけですが。

まずはスーパー食事タイム!からスタート。
ま た 卵 か !
れらりんは生が好きですね、本当に。

MTGの禁止カードの話(>>378さん)。
まあ、《西風の魔道士リネッサ/Linessa, Zephyr Mage(FUT)》は安泰でしょう……良いことなのか悪いことなのか知りませんが。

特にスタンダードでは余程のことがない限り禁止にはなりませんね。
まあ、カードプールが狭いため、凶悪すぎる悪用法が出現しにくいということがあるのでしょう。
《リシャーダの港/Rishadan Port(MMQ)》《梅澤の十手/Umezawa's Jitte(BOK)》も、何だかんだいって禁止されませんでしたしね。
そういう意味で、親和パーツがどれ程恐ろしいものだったかということが伺えますね。

当然のことながら、発売しておいて禁止という措置を執るということは、商品としての欠陥を認めるようなものなので、発売元としては好ましいものではありません(禁止前提で出すということはないということ)。
《Time Vault(2ED)》など、何とかして禁止や制限を課さないで使おうという意思が汲み取れます。
それでも、やはり悪用法は見つかってしまうわけで、そうなるとやはり禁止せざるを得ないのでしょうね。

某企画のカードリスト公開。
まだ決定稿ではないようですが。
このリストがどう具現化されるのか、楽しみですね。

あと思ったのは、Excelが吐き出すhtmlファイルはそのままは使わない方が……。
意識して消さないと、色々くっついてきますしね。
僕としては色々ついてる方が妄想のパーツになって良いのですが……まあ、れらりん側も、そうなっても良いような使い方をしているように見受けられるので、良いのでしょうかね。

コラーゲンとクラーケンか……ウン、ニテマスヨ、ニテルニテル、ソックリダ!!

何故バレたし(>>416さん)。
話の流れとしては、>>386さん→>>387>>390さん>>392→>>393さん→……というものなのですが、3点リーダの使い方を変えたりして紛れたつもりだったのですががが。
しかも30分経ってから……何故にwhy?
まあ、考えられるのは年齢ネタではあるのですが、僕の他にも同世代は結構いると思うのぜ?

そして、スーパー緋想天タイム!
1.03記念ですね。

1.03から、Profile名が表示されるようになったので、どういう対戦カードなのかが分かりやすくて良いですね。
何処かで見たような名前がちらほらと……。
まあ、個人的には、あまり対戦はしないのですが、するとなると一発で分かるようなので、あまり関係ないといえばそうですが……まあ、やはり観戦メインなのでこの変更は大きいです。

見た感じ、うどんげの強化が見て取れますね。
なかなか格好良いです。
そして、それ以上にパッチェさんが凄い。
「1人倍速モード」は言い得て妙。

そして、スーパーくーくータイム!
次は寝息だけじゃなくて寝言もお願い。

定期的に行われるネタ潰し(>>499さん>>501さん)。
特に前者が痛い……これがなければきっと使っていたでしょう。
僕はギアスにはノータッチなので、触れる範囲ってかなり限られてるのですよ。

そして放送終了。
次回の予定は依然として以下の通り。

次回予定:9月5日(金)22時前後?

最近、Flashバナーの切り替えと次回予告がお留守よね。
……まあ、それがどれ程の意味を持つかというと……特に予告の方は……。

今回もねとらじアラームは鳴りっぱなしでした。
僕のところでは32件。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/03 02:22|ねとらじTB:0CM:0

web拍手レス

合間合間に。

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

9月2日08:37リネッサが禁止カードと聞いて
ついでに苦花も

心配しなくても、《西風の魔道士リネッサ/Linessa, Zephyr Mage(FUT)》はもうすぐスタンダード落ちします。
逆にいうなら、使いたいなら今のうちですよ。

《苦花/Bitterblossom(MOR)》は……まあ、強いんですけど、どんなデッキを組んでいてもこのカードの存在に怯えるくらいなのですけど、禁止になるほどのものではないですよねぇ……。

WotC的には、「ある特定のカードが環境を席巻する」という状況は嫌いますが、「ある特定の(単一でない)デッキタイプが環境を席巻する」というのは看過します(寧ろ望んでいるとさえ見られる節がある)ので、強力とはいっても色のついたカードである《苦花/Bitterblossom(MOR)》はスルーでしょう。
実際、使ってみると安心感は桁違いですが、そこまで強力なカードでもないですし。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/03 00:26|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

X(Twitter) 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.