東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

7年目突入!

実は、今日(9月1日)が『J.M.P.D.』開設記念日でした。
既に6年が経過し、7年目に入ったのですね。

ブログ移行まで、所謂通常のサイトとして運営していました。
今では当時を知る人は少ないのでしょうね……と思ったのですが、それは単純に当時のアクセス数が少ないからであって、「今では」は関係ないような気がしてきました。

MTG、PCゲーム、文房具と、今とあまり変わらないネタを取り扱っていたサイトでした。

まあ、最近文房具ネタはやってませんけどね。
ここでいう「文房具」というのはシャープペンやボールペンや消しゴムなどの「一般筆記具」であって、万年筆などの「高級筆記具」は対象外でした。
因みに、最近ネタにしない理由としては、記事書いても喜ぶ人が殆どいないだろうというのと、既にある程度結論が出てしまった感があるからですね。
まあ、未だに新製品は気になって入手していたりするのですが。

開設以来のアクセス数ですが、「40万HITおめでとう&ありがとう」をしたように、お陰様で今のところ加速しているようです。

グラフにしてみました(画像クリックで高解像度版表示)。
アクセス推移
自分でも描いていて嘘っぽいグラフだとは思うのですが、フィッティングとしてはそこそこ良いです。

このグラフに従うなら、444,444HITが10月頭で50万HITが11月中旬過ぎですが……まず無理でしょうね。
コンスタントに回るサイトでもないですから。

何はともあれ、これからも、『J.M.P.D.』を宜しくお願いします。
華乃音.J.M.P.D.exempty 
FC2 Blog Ranking
2008/09/01 23:35|メモリアルTB:0CM:0

『東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.』アップデートパッチVer.1.03

『黄昏フロンティア』さんによる東方プロジェクト第10.5弾、『東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody.』のアップデートパッチが公開されましたね。
このアップデートで1.03になります。

「8月中」と告知されていたので、みんな待ち兼ねていたのでしょうね。
公開前後から、公式サイトがとても重いです。
特に公開直後は全く繋がりませんでした。

しかしまあ、トラブル(大雨など)に見舞われたようですが、何とか本当に8月中に公開できたようで何よりです。
最後の手段として、「アメリカではまだ31日」ネタを持ってくるかと期待心配したのですが。

記事作成現在、公式サイトはとても重いので、急いでプレイしたい人以外は少し待った方が賢明かと思われるのですが、やはり気になってしまうもので、何とか頑張ってDLしてきました。

緋想天1.03記念スクリーンショット(画像クリックで原寸大版表示)。
緋想天1.03

取り敢えず、ゆゆさまで暫くプレイしてみました。
上記の画像は「鳳蝶紋の槍」(Lv.4)ですが、ゆゆさまの技の中で、僕が使用しているものの中ではこれの変化がかなり大きいですね。
上下へ開いて飛んでいく蝶が槍にまとわりつく感じに変更されていて、より直線的な技になりました。
また、速度も速くなったような気がします。

他には、その派生前の技である「未生の光」も、BとCの違いが明確になりました。
角度とか。

他に、上記画像でも表示されていますが、体力ゲージの上にProfile名が表示されるようになっていますね。
ネット対戦を観戦する際には、かなり嬉しい変更です。

他にもかなり多くの変更があり、「1.03じゃなくて1.10じゃないか」と言う声もあるらしいですが、今のところ僕が確認したのはこれだけです。
まだ確認していないというのと、僕が違いの分かる男ではないというののダブルパンチですね。

実際、取り敢えずアケルナをやっただけなのですが、パチェにちょっと苦戦させられました。
これは修正の賜物なのか、僕の腕が鈍っているだけなのか……。

まあ、ここは、熟練者の出番を待ちましょうか。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/01 01:02|東方TB:0CM:1

web拍手レス

9月さんと月曜日さんが同時に……!

web拍手レス(画像クリックで原寸大版表示)。
web拍手

8月31日05:14笠挿れてもいいなら挿れるけど 耐えられる? やつのは…すごいぜ?

最初、どんなスパムコメントが来たのかとオモタよ……。
きのこ×@の話ですね。

因みにきのこのカサは「傘」。
きのこをキャラ化したとき、柄の部分に顔を描いて傘の部分を頭もしくは帽子のようにすることが多いので、「笠」にしたくなるのもとても良く分かりますけどね。 
FC2 Blog Ranking
2008/09/01 00:41|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.