東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PC、テレビ番組などについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

#01 きのらヂEX

さて、今日は我らがきのこの人による『#01 きのらヂEX』が放送されました。

放送時間は18時から21時の3時間。
時間帯も放送時間もグッとリーズナブルに。

『きのらヂ』はきのこの人のねとらじです。
ご飯をおかずに豆腐は3杯は逝ける


まさか、前回放送からここまで短いスパンで続きが来るとは!
まあ、すぐに来るか数ヶ月後になるか1回限りかの3択だったわけですが、なかなか意欲的ですね。
そして、放送番号も二桁仕様になり、ここからも意欲が伺えます。

今回は初っ端から安価絵祭。
まだ2回目だというのに、かなり手慣れた進行ですね。

まず、大事な初回安価
その結果はこちら(>>145さん)。
前回、僕は設定のみの登場でしたが、今回は初っ端から登場。
ゆっくりした結果がこれだよ!

で、それがうなされているように見えたわけです。
そこから、呪詛じゃないかという話(>>153さん)になり、誰かが夢枕に立っているという話(>>154さん)になり、次の安価はそのリクエストに
その安価は2回ほどトスが上げられ(>>160さん>>162さん)、こういう結果に(>>164さん)
臨終の時を迎えるような構図になってしまった(>>173さん~>>177さん)わけですが、ゆゆさまの下に行けるなら本望です!(><)

この時点では夢枕に立っていたゆゆさまですが、方針変更により現側に!
その結果はこちら(>>187さん)。
悪夢ktkr

しかしまたBLネタ、しかもまた受けか……。
前回はにせの人(性別不詳のところを男と設定)でしたが、今回はこーりん(確実に男)……よりおぞましい何かを感じます。

しかし、その夢の内容以上に無念でならないことがあったわけです(>>189さん)。
これは本当に残念すぎる……早く起きるんだ!
桃源郷はそこにある!

次はそこに颯爽と現れる救世主。
結果はこちら(>>196さん)。
毒が……!

しかしまあ、この状況でメラン子は新機軸ですね、
そして、やってることも殴打と、これまた斬新。

そして、よく見るとメラン子怒ってるっぽいですね。
これはまさかのメラン子×こーりんフラグ?
しかもヤンデレ?
とばっちりで僕は死んでしまうのん?

そして、きのこの人が可愛いという話(>>204さん)
何を今更。
萌えても……い い の よ。

そして、絵が進む度に明らかになるきのこの人の趣味!
この絵は……きのこが見た@の原風景!
取り敢えず、BL趣味があるのは間違いなさそうですね_〆(。。)

そして背景。
床から草原になり(>>222さん)草原から馬小屋へ(>>229さん)
僕は何故、馬小屋で亡霊の姫君と毒人形に囲まれて悪夢を見ているのか。

ああ、馬ってそういう……。
バカ!隠語じゃねぇよ!


そしてここでも射命丸。
どうやら、ハァン様が憑依している模様。
成る程、きのこの人のイメージではハァン様もBL好きか……。
いや、もしかしたら、きのこフィルターを通すと一億総BL好きなのかも分からんね。

で、どうやらこのこーりんはきのこの人の自己投写のようです。
つまり、構図としてはこんな感じ(>>239さん)
そして、この構図を認めたので公式にこのこーりんはきのこの人ということが確認されました(>>242さん)

えっと、これは、つまり……そういうこと?
いや、その、あの……困ります……。

そして無事に放送終了、お疲れさまでした。 
FC2 Blog Ranking
2008/08/13 22:17|ねとらじTB:0CM:0

『あぷらじ76.6』捕捉

さて、本日は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.76 6th Stage』が放送されています。

『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


今シリーズの放送スケジュールは以下の通り。

・5th Stage:08/13 21:00~(最大延長01:00)

  題目:夏コミ応援放送+DJ's Music Selection
  種別:ミュージック&イベントトーク

・Endless Repeat:08/07 14:00~08/24 23:00(本放送連動方式再放送)

  本放送が終わる度に録音データを追加していきます。
  そのため、再放送スケジュールを書く事はできませんが、
  流れている曲名で何回目の放送かはわかるようにしますのでお願いしますー。

夏コミ(C74)応援放送の第6夜目、最終日。

長丁場も遂に最後ですね。
今回も楽しみです。 
FC2 Blog Ranking
2008/08/13 21:10|ねとらじTB:0CM:0

『#01 きのらヂEX』捕捉

さて、今日は我らがきのこの人による『#01 きのらヂEX』が放送されています。

『きのらヂ』はきのこの人のねとらじです。
ご飯をおかずに豆腐は3杯は逝ける


ねとらじサイトから検索する場合はこちら。

なんと第2回放送が!
そして、放送番号の記法を見るに、2桁突破も視野に入れて……? 
FC2 Blog Ranking
2008/08/13 18:11|ねとらじTB:0CM:0

『月の宴』蒐集品:CD媒体

『月の宴』で入手したもの、所謂戦利品の紹介です。
第3回目の今回は、CD媒体です。

イベントレポートはこちら。

集合写真(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
『月の宴』戦利品

『みかん箱』さん

『永夜月想』(写真CD部)

このCD、イベントではBGMとしても流れていましたね。
あの日掛かったBGMの中では、結構BGM向きの楽曲だったような気がします。

曲ですが、『玉兎波動力学 ~ Luna undulation』『リザレクションシンフォニー ~ Fujiyama Volcano』『サイエンスフィクション』がいい感じです。

まず『玉兎波動力学 ~ Luna undulation』ですが、「理系アレンジ第1弾」とのこと。
複雑な(?)連想を経て、テクノに至った模様。
SFイメージで行くところの、月+波動という単語にしっくり来る感じの曲です。

実は、この曲だけ波ダッシュの前後のスペースの置き方が他のものと逆なのですが、何か意味があるのでしょうか?
狂気的な。

次に『リザレクションシンフォニー ~ Fujiyama Volcano』ですが、オーケストラが壮大な感じで良いですね。
末広がりの象徴である富士山は、登るほどにきつくなるわけですが、そんな感じで盛り上がっていきますね。
そして山頂で、ご来光を。

因みに、関係ない話ですが、僕は登頂したことがあります。
高山病になる体質なので、もう行くことはないと思いますが。

最後に、『サイエンスフィクション』ですが、「理系アレンジ第2弾」だそうです。
そして、僕はこのCDではこの曲が一番お気に入り。

タイトル通りのSF、そしてファンタジーな感じがしますね。
この月には機械基地がありそう。 
FC2 Blog Ranking
2008/08/13 11:31|東方TB:0CM:0

れらヂオ #141

さて、今晩は我らがバーチャルネットフェアリー(5/5飛行・被覆)、れらりんによる『れらヂオ #141』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時過ぎ~32時前の7時間半でした。
今回もまた、凄い寝る寝る詐欺。

らぢきつね

今回、しおりんが捕捉できたかどうかは確認できませんでした。
多分できていたんじゃないでしょうか。

今回も、『あぷらじ』が終わるまでは同時捕捉でした
……が、後述の理由により、『あぷらじ』は身を入れて聞くことができなかったので、今回そちらの感想記事はありません。

まずはIQテストの話。
これのソースはきのこの人のようですね。
因みに、僕もやろうかと思ったのですが、長いので投げました。

その後、スーパーMTGタイム!
今回は大体これ。
こういう流れが来るとは、正直予想外。

実は先日、何かの拍子にれらりんとMWS対戦をする機会があったのです。
Skypeのコンタクトリストでいつも名前は見えているのですが、皆様ご存じの通り僕はチキンなので、普段はチャットとか凸することはできないのですが……その時は本当にふとした切っ掛けでした。

その時使用したデッキがこちら(緑単プライムシュート)。
れらりんはフェアリーリネッサ。
戦績は5戦して3勝2敗(○○××○)でした。

今回の放送でれらりんがいっていましたが、この手のデッキはコントロールを奪われる系に非常に弱いです。
つまりは《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LRW)》が問題となるわけです。
れらりんデッキは基本フェアリーだったので、いつ出てきてもおかしくはなかったのですが、出てきませんでした。
しかし、れらりん云々を抜きにしても《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LRW)》の存在を失念するとは、僕の頭脳はマヌケか。

そして、@メタの話(>>863さん)。
いや、それは、僕のデッキに対するメタじゃなくて僕に効きそうなカードジャマイカ。
ゲーム外で、れらりんにされたらホイホイ着いていっちまうぜ?

そして、れらりんがデッキを組みながら、水泳の話(>>872さん)
れらりんはブレスト(平泳ぎ)の人らしいです。
水の抵抗が大きいとか何とかいっていたような気がしなくもないですが、多分気の所為。

ジャイロ回転で泳ごうという話(>>877さん)。
そして経験者(>>886さん)。
実は僕も昔やった頃があるのですが、三半規管が丈夫だったあの頃でさえ、前後左右の感覚がなくなって危険でした。

そして、れらりんはバック(背泳ぎ)が苦手だそうです。
れらりんはバックが苦手だそうです。
大事なことなので2度いいました。

因みに僕は取り敢えず4泳法できます(できました)が、やっぱりクロールが好きです。
でも最新の泳法(2軸クロール)は分かりません☆

その後、「魔術師の選択」の話(>>898さん)
いやはや、なかなか良くできていますね(>>931さん)。
こういうのを自力で、しかもin-situで思い付けるようになりたいなぁ……。

因みにこの話題の間、僕は話題に参加しながらせっせとデッキを組んでいたり。
如何に僕が鈍いとはいっても、流石にこのあと呼ばれるだろうということくらいを察することはできます。
まあ、対面メタデッキは組みませんけどね(>>930さん)。
それに、レラメタなら何も聞かなくても組める自信があります。

そして、対戦。
流石に、れらりんに誘われて断ることなどできません。

僕が使ったデッキはこちら(黒タッチ赤:ポンザブラック)。
出来たての、ホヤホヤだよ!
戦績は、3戦して2勝1敗(×○○)。

何かする度に鬼畜鬼畜連呼されました。
れらりんにいわれると堪える……でも、幹事長!
あと、ラジオのラグの所為で悲鳴が遅れて聞こえてくるので、時折ビックリしました。

土地はバンバン割れてはいましたが、一応僕もかなりギリギリのところで戦っていたのですけどね。
黒メインでアーティファクトもエンチャントも割れない以上、「出されたら終わり」というカードが多すぎる……。
普通ランデスは3枚目の土地をやり取りするわけですが、今回の場合は2枚目が置かれた時点で気が気ではないという心臓に悪い戦いでした。

で、リスナーの方にはどうも評判悪いですね……(>>977さん)
スーパー緋想天タイム!だと、結構れらりんの嬌声に喜んでいる紳士たちが見受けられるので、今回もそうなっていると思って戦っていたのですが……orz

そうこうしているうちにスレが寿命を迎え、新スレが立ちます。
今回は埋まってから立つまでに時間があったため、他の人に準備期間ができ、テンプレ様が後れをとります
いや、それでもsageながら7秒は単純に凄いですし、1秒間に3人入っているということが異常。

で、さっきの勝負ですが、勝つには勝ったものの、誰からも祝福されない、なんという四面楚歌。
まあ、このラジオに集う層を考えれば当然なのですが……。
そして、スーパー@けちょんけちょんタイム!
これは……心が折れる……。・゚・(ノД`)・゚・。

テンプレでは踏み止まっていましたが、遂に隙間に喰われました(>>16さん)
そして、食後骨だけ吐き出される古典的漫画表現!(>>20さん)
でも、よく考えればそこさえ無事なら……!

先述の通り、かなりギリギリのところで戦っていたため、脳がフル稼働してBGMとして流していた『あぷらじ』をあまり聞くことができませんでした。
普通の多重捕捉なら問題なく2つ聞けるのですが、このようにいっぱいいっぱいになるとダメですね。
今回、『あぷらじ』感想記事がないのはそういうことです。

その後、「貴ガス/Noble Gas」と「希ガス/Rare Gas」の話(>>27)
まあ、結局は誰の影響を受けたかという話になると思うのですが、別にそこまで極端に存在率が低いわけでもないと思っているので、不活性な特徴を表に出した表現を好んで使っています。
因みに、僕はこの表現を使って結構長いですが、突っ込まれたのは初めてですね。

そしてれらりんはデッキ調整。
……これは調整して終わりか、もう1戦して終わりか、判断に迷いました。
結果は見事な寝る寝る詐欺だったわけですが。

そして対戦。
今回のデッキはこちら(白黒ビートダウン)。
時間がアレだったので、勝つにしても負けるにしても早く決まりそうなビート系をチョイス。
……まあ、結果からすると長期戦になってしまったのですが……。

戦績は1戦して1敗……即ち敗北。
最後、1ライフが削りきれずに負けました。

取り敢えず、葬られずに済んだようです(>>95さん~>>97さん)。
拳葬って……オラオラですか?

その後、スーパー入浴タイム!
そして10分で出てくる……なんというレラスの行水。

緋想天ブームの次はMTGブームかという話(>>130さん)。
恐らく、ブームにはならないんじゃないかな……。
個人的には残念ですが。

いつもめるぽめるぽいっているれらりんですが、今回、特に可愛いめるぽがありました(>>135さん)
>>135さん、大丈夫です、僕も含め、聞いた人にはどのめるぽかすぐに分かるはずです。

そして放送終了。
次回予告は依然として以下の通り。

次回予定:8月22日(金)22時前後?

今晩なければ週明けまでないと思われるのですがどうか。

さて、僕はこの後不夜城を継続して作業をするつもりだったのですが、かなり堪えたので枕を濡らすことにします。 
FC2 Blog Ranking
2008/08/13 07:37|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.