東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

すし~のあぷらじっ! Vol.73 -Second Stage-

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.73 -Second Stage-』が放送されましたね。

今回は前回と違って、ちゃんと始めから終わりまで捕捉。
因みに、放送時間は22時~25時の3時間でした。
まあ、普通はこれくらいなんですよ、普通は。

来晩以降のスケジュールは以下の通り。

・3rd Stage:04/29 21:30~(最大延長01:00)
・予備日:04/30 21:30~(最大延長01:00)

  題目:東京M3応援放送+DJ's Music Selection
  種別:ミュージック&イベントトーク

・Endless Repeat:05/01 21:30~約1週間(再放送)


『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


萌えDJのスーパー入浴タイム!からスタート。
いや待て、それは別のラジオの目玉商品だ。
(厳密には放送前なのですけどね)

そして放送開始。
やはり『Rave-SLave』さんの『party 4u "holy nite mix"』は良い……まさに「Let's Party!」という感じがする。

今回も引き続き、メインテーマは『M3-2008春』応援放送。
それに加え、『DJ's Music Selection!』を合間合間に挟むところも同じ。

その前に、『MEGA PEER』の話。
結論を言えば、先の『Flowering Night 2008』と同じパヤーンでチケットが瞬殺だったという話。

まあ、同人音楽に対する関心の高まりを反映している現象でもあるので、それは喜ぶべきことではありますが。
後はイベント当日、同業の知識と経験の蓄積を活かせるかどうか。

今宵の『DJ's Music Selection!』は『encounter+』さん祭。
今日はその紹介はありませんでしたが、『M3-2008春』に参加されているサークルさんでもあります。

全体的に、綺麗な感じの雰囲気が素敵。

『コハナとボウの森-Initial01:Little Malchut-』の『SYLVAN MALCHUT -ReCall-』が結構好きな感じ。
鬱蒼と茂った森に早朝差し込む陽の光を感じました。
僕が感じたイメージは、ジャケットイラストよりもう少し木が多い感じ。

ところで、タイトルなどを見ていると、何となくMTGする人なのではないかという気がしてきました。
いや、直接何かそういうキーワードがあったとかそういうわけではなく、あくまでそんな気がしただけなのですが。

『大江戸宅急便』さんの『M3-2008春』新作はVOCALOIDもの。
タイトルは『オレノ嬢 -バーチャル・ボーカル・アルバム02-』ですが、1人「嬢」じゃないのが混じ(ry……ああ、「こんな可愛い娘が女の子な訳ないだろ」ですね分かります。

非常によいディスク横断デモ曲でしたが、初め放送上のトラブルで残念なことになっていたのが悔やまれますね。
僕も、WINAMPを使っていたときに妙なサンプリングレートのファイルを再生すると再生速度がおかしくなる現象に遭遇したことがありましたが、今回はそれではないそうです。
聞くところによると、ビットレートの問題だとか(まあ、プレイヤーも違いますしね)。
まあ、改善方法は見つかったようなので、今後こういうことはないそうです。
再放送時には差し替えられる模様。

そして、寿司屋の喉に何か引っ掛かったという話。
寿司屋の喉に引っ掛かると言ったら語句の読み方とかそういうものに決まってるだろこのダラズ!
いいえ、ケフィアです。
本当にありがとうございました。

最後に、再来月に開催される『えちご東方日和』の話。
去る1月に開催された『幻想郷大物産展~東方まんがまつり⑨~』(サイト消滅)と同様、公開生放送を行うことが正式に決定したそうです。

残念ながら、僕はその日はイベント一般参加は勿論、ねとらじを聞くこともできないと思うのですよね。
5泊6日の出張の5日目(一番忙しい日)。

そして、その放送に関連したイベントの告知。
前々から言っていたとおり、東方音楽Countdownを執り行うそうです。
今回告知された情報は以下の通り。
  • 投票範囲(以下の全てを満たす)
    • 東方関連曲(原曲・アレンジ・オリジナルは問わない)
    • 『あぷらじ』に対して放送許諾されている作品
    • 第5回博麗神社例大祭より前に発表された作品
  • 1人当たり5項目の投票(一押しシステム採用なので1人の持ち票は6票)
  • 投票期間は1ヶ月間
詳細は正式発表をお待ち下さいませ。

そして、今回もオマケ放送はなしで終了。
3rd Stageを楽しみにしましょう。 
FC2 Blog Ranking
2008/04/28 02:31|ねとらじTB:0CM:2

デイリー4桁……?

理由(MTG関連で某所に捕捉されると3000くらい行くこともあるのですが、今回それではなさそうです)もなければ解析でも分からないのですよね。

初めは異常値(このカウンタではたまにある)だと思っていたのですが、3日続くとなると……?

画像クリックで原寸大版表示。
カウンタ推移

もしかしたら、単なる週末効果とか連休効果なのかも知れません。
もう少し様子を見てみましょうか……。 
FC2 Blog Ranking
2008/04/28 00:17|未分類TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.