東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『れらヂオ #73』捕捉

さて、今晩は我らがバーチャルネット魔性、れらりんによる『れらヂオ #73』が放送されています。

ああ、良かった。
先程の#72だけで今晩が終わったらどうしようかと。

れらりんに弄ばれて悔しい……でも……幹事長!

らぢきつね

因みに、放送時間が短い方の記録が先程の#72(統計情報で5分以下)だとすれば、長い方の記録は恐らく#58(20:13~30:28の10時間15分)でしょう。
これを超えるのはなかなか骨だと思いますね。 
FC2 Blog Ranking
2008/04/16 22:21|ねとらじTB:0CM:0

れらヂオ #72

さて、今晩は我らがバーチャルネット瞬速、れらりんによる『れらヂオ #72』が放送されましたね。

……って、え?
お終い!?

今回の放送時間は21:57~22:02の5分間でした。
正確には3分強らしいです。
「新記録に挑戦」って……それは4月1日にやるべきネタジャマイカ……。

らぢきつね

この超短時間放送でも、どうやらちゃんと捕捉できてるっぽい人がいるのが凄いところですね。
僕は、残念ながらタッチの差で逃しました。 
FC2 Blog Ranking
2008/04/16 22:14|ねとらじTB:0CM:0

『シャドウムーア』公式プレビューカードレビュー14

今日は2枚。
いつものように、リンク先にソース。

Reaper King (2/W)(2/U)(2/B)(2/R)(2/G)
Legendary Artifact Creature - Scarecrow (R)
((2/W) can be paid with any two mana or with (W). This card's converted mana cost is 10.)
Other Scarecrow creatures you control get +1/+1
Whenever another scarecrow comes into play under your control destroy target permanent
6/6
Illus. Jim Murray
#260/301

混成マナシンボル5マナ6/6の伝説のアーティファクトクリーチャー、カカシです。
何というか、非常に盛り沢山ですね。

まずコストです。
このセットで単色混成マナが登場したわけですが、このカードはその上全色を持っています。
実は、Orbで (2/W)(2/U)(2/B)(2/R)(2/G)を持っているカードが1枚あることは既に分かっていたので、どんなものかと思ったら……やはり派手でしたね。

これは明らかに《スリヴァーの女王/Sliver Queen(STH)》《スリヴァーの首領/Sliver Overlord(SCG)》《スリヴァー軍団/Sliver Legion(FUT)》の流れを汲むカードでしょう。

5色であり、アーティファクトでもあります。
《ギルド渡りの急使/Transguild Courier(DIS)》を思い出しますが、カードデザインが向こうは多色枠だったのに対し、こちらはアーティファクト枠(の特殊版)ですね。
多分、マナコスト欄に色のシンボルがあるかないかの違いでしょう。

能力は、まずカカシに対するロード能力。
他のカカシが一回り大きくなります。

そして、もう1つがなかなか強力。
他のカカシが場に出る度、《名誉回復/Vindicate(APC)》が誘発します。
言うまでもなく強力です。
《壊死スリヴァー/Necrotic Sliver(PLC)》も能力起動にマナと生け贄が必要だったのに……。

「another Scarecrow」なのはせめてもの情けでしょうか。
この「another」がなかったら……考えただけで恐ろしいですね。

カカシコントロール……来るか……?

Kitchen Finks (1)(G/W)(G/W)
Creature - Ouphe (U)
When Kitchen Finks comes into play, you gain 2 life.
Persist (When this creature is put into a graveyard from play, if it had no -1/-1 counters on it, return it to play under its owner's control with a -1/-1 counter on it.)
3/2
Illus. Kev Walker
#229/301

混成マナシンボル3マナ3/2のアウフ。
シャドウムーア新能力『頑強/Persist』持ち。

cip能力でライフを2点得ることができます。
更に頑強/Persistもあるので、大体4点回復が期待できるわけですね。

そして、そういう付加価値が付いていながら3/2のサイズを維持できたのは流石は緑白と言ったところでしょうか。
帰ってきても2/1ですしね。

結局、頑強/Persistが地味にいやらしさを発揮するカードでしょう。
赤にとっては悪夢以外の何者でもないカードですね(単体でそこまで強いわけでもないのが余計いやらしいところ)。 
FC2 Blog Ranking
2008/04/16 16:13|MTGTB:0CM:0

れらヂオ #71

さて、今晩は我らがバーチャルネットモノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!、れらりんによる『れらヂオ #71』が放送されましたね。

今回の放送時間は22時~25時の3時間放送でした。
平日なので短めに。
やはり、Flashバナーが「OFFLINE」を表示してからが本番です。

らぢきつね

あ、今回某所に「71」って密告するの忘れてた……。
ナンテコッタイ

スーパー食事タイムからスタート。
僕もお腹空いてしまいましたよ。

ちょっとWindowsの話。
僕がVistaを擁護をするとは限りませんが、Vistaを擁護しているのは大体僕ですね。
まあ、色々面倒なOSではありますが。

そして、MTGの話題。
主に《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》をどうするかという話。

まあ、《伏魔殿/Pandemonium(TSB)》と組み合わせるくらいしか思いつきませんよね。
画期的な使い方があったら、恐らく既に広まっていると思うのですよ。
結構電波的なカードとして人気が高いので、それなりに多くの人が何とかして使えないものかと電波アンテナを張っていたはずですし。

ただ、《洞窟のハーピー/Cavern Harpy(PLS)》が評価されたのがかなり遅かったのを考えると、これももしかしたら後で意外なものが見つかる可能性も……。

せめて手札に戻るのなら……1マナという軽さを活かしてストーム稼ぎにも使えるのに……。
まあ、それだと強すぎるのだと思いますが。

そして、医療的な話へ。
人体の中に入って治療すると言えば映画『ミクロの決死圏』ですよね。
アレは色々衝撃的でした。
いや、勿論リアルタイム世代ではないですが。

最近ので行くと『救命戦士ナノセイバー』ですか。
最近といっても10年前ですが。
あの頃の『天才てれびくん』3部作(恐竜惑星・ジーンダイバー・救命戦士ナノセイバー)はまさに神ですね。

GB(初代)がモノクロという話から何故か『ゆめにっき』へ。
モノ子ッッ可愛いよおかわいいいよォモノ子ォォアアァァア アァッ!!

実は僕自身は『ゆめにっき』をプレイしたことはないのですが、しのは大好きなようです。
プレイしていない僕が言うのも何ですが、『終ノ空』が好きなれらりんならプレイして損はないはず。
勿論、『終ノ空』の何が好きなのかによっても変わりますが。

そして、モノ子ネタでハイタッチしようとしたらまた払われた……。
……って、またにせきつねさんですか?
しかもピンポイントで払われてる……。

まあ、書き込み内容が一般的でも(それこそコピペでも)、何となく直感で誰が書いたか分かるときってありますよね。
雰囲気というか、匂いというか。

あと、これは完全に当てずっぽうなのですが、ピンポイントで拒まれたのは>>601がにせの人ではないからのような気がします。
何となく、オンバシラ的な気配を感じます(>>637も)。
全く大ハズレかも知れませんが。

次に、電池の話。
特に充電池は、程度の差こそあれ爆弾みたいなものですよね。
爆発しやすいのがリチウムイオン、爆発したら非常に危険なのがニッケル水素。
燃料電池は、さて、どういう形で実用化されるのでしょうか。
まあ、僕も完全に無関係でもない(殆ど無関係)というのがアレですが。

そして、リスナー数がピークを過ぎて減少傾向にあるとかそういう話。
まあ、近頃の放送形態や内容からすれば、それは致し方ないような気もします。
取り敢えず、れらりんのやりたいようにやればいいと思うよ。

ちょっと水着の話。
僕が初めてスパッツ(レギンス)型のを穿いたとき、その泳ぎやすさに仰天したものです。
結構良い奴を買ったと言うこともあるのですが、一体それまで僕は何をやっていたのだろうと。
そんな22の秋。

そして、久々のスーパーネチョタイム!
皆様お待ち遠様でした。

魔法使い目掛けて一直線な僕には未知の領域なんだぜ。
もっともらしい虚偽が混ざっていても気付かないぜ、多分。

まさか、『れらヂオ』でガロン塚本の名前を聞く日が来るとは思いませんでした。
まあ、実際自己紹介以外の部分は知らないのですけど。

そして、ちょっとだけジュースの話。
180%のオレンジジュースは僕も飲んだことがあります。
酸っぱかった。
確かに濃くて粘つく感じはするのですが、ドロドロ的な感じではないです。
どろりとするジュースは果肉か増粘剤のパゥワーかと。
まあ、その飲んだのがかなり前な上に、どこかの高速のサービスエリアだったのでかなり記憶は朧気ですが。

因みに、どろり濃厚ではなくゲルルンの方ですが、名古屋栄のカゴメ本社前自販機の寒天ジュース(ゆず)は僕のお気に入りです。
今もあるかどうかは分かりませんが。

眠い眠いと言ってましたが、後半絶対目が冴えてましたよね、れらりん。
そんなこんなで今回は終わり、次回予告は依然として以下の通り。

次回予定:4月18日(金)22時前後?

さて……? 
FC2 Blog Ranking
2008/04/16 01:35|ねとらじTB:0CM:0

web拍手レス

web拍手を利用している方は、解析画面をご存じだと思います。
そこでは、過去14日分のデータが保存されているのですが、お察しの通りこのサイトではオール0になることも珍しくありません。

しかし、最近に限ると一言メッセージを送って下さる方もいらっしゃるようで、ちらほらとバー(棒グラフ)があったりすることもあります。

そこで、「web拍手レス」なるものをやってみようと思い立ったわけです。
ただ、レスをすると明言していたわけではないので、もしかしたら都合が悪い方もいるかも知れません。
そこで、今回は原文は日時のみの表示とし、内容は顕わには書かずに一言レスをつけていくことにします。

4月6日11:12

ありがとう。
期待に応えられるかどうかは甚だ疑問ですが、精一杯やりますよ。

……もしや貴方は。

4月10日08:03

大・正・解。
ここまで読めれば、展開も予想通りだったのではないでしょうか?

4月12日03:34

残念ながら違います。
そうだったら色々良かったのですけどね。

割合的にはそれくらいいそうですね。
もう少し低い可能性もありますが、絶対ある程度は存在していると思います。

そして、やはり貴方ももしや……。

以上です。
まあ、この2週間ではメッセージは3件だったわけですね。 
FC2 Blog Ranking
2008/04/16 00:11|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.