東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『シャドウムーア』Orb of Insightその1:カードタイプ

実はスルーしようかと思っていたのですが、触ってしまった以上、知らん顔はできません。

……というわけで、MTG次期セット『シャドウムーア』の『Orb of Insight』です。
サイトはこちら。

これは、検索語を指定するとそのセット中のカード名・コスト・ルールテキスト・アーティスト名にその単語が幾つ含まれるかを完全一致で検索してくれるシステムです。

まずは小手調べとして、カードタイプに含まれる単語を検索してみました。
カードタイプに使われる単語
アーティファクトArtifact29
クリーチャーCreature350
エンチャントEnchantment39
インスタントInstant36
土地Land42
プレインズウォーカーPlaneswalker0
ソーサリーSorcery40
部族Tribal0
今回部族カードはないようですね。

また、サブタイプですが「Legendary」は6です。
余談ですが、未だに「Tribal」がカードタイプで「Legendary」がサブタイプなのは納得がいきません。

今回は小手調べですが、現在本格的に調査中です。
何分時間がないので、手作業で何処までできるか分かりませんが、できる限りやってみようと思います。
それにしても、今回から採用された画像文字認証が鬱陶しすぎますね。

乞うご期待! 
FC2 Blog Ranking
2008/03/27 09:28|MTGTB:0CM:0

れらヂオ #61

さて、今晩も我らがバーチャルネット師範、れらりんによる『れらヂオ #61』が放送されましたね。

今晩のは正直予想外。
まあ、それでもBBSは断続的にチェックしているので捕捉自体は余裕でした。
もう多重聴取は日常茶飯事。

今回の放送時間は23時半~25時の1時間半放送でした。
今晩は本当に軽め。
まあ、何が大事ってれらりんが一番大事に決まっているので、無理なくやって欲しいです。

らぢきつね

今回はしおりんも予測できなかったのでしょうか、微妙に遅れましたね。
まあ、どうやら更新ラグもあるようなので、それかも知れませんが。

しおりんは『れらヂオ』が2夜以上連続した場合、2夜め以降に僕の記事を紹介してくださるのですが、今回はバナーを使用してくださいました。
このままでは一度も使われることなく埋没することが半確定だったので、使って貰えて嬉しいです。

今晩は生写真コーナーからスタート。
今回から専用ページを使った方式に変更のようです。
そして、Trial&Errorの過程がれらりんにモロバレという羞恥プレイ。
紳士にとってはご褒美です!

ところで、この「紳士」という言い回しも随分一般化してきましたね。
まあ、一般化というか、きわめて狭いコミュニティのような気がしますが。
そして、この言い回しには元ネタがあるのでそちらの影響でしょうが。

そして、ある程度正解者が増えてきたところでこのシステムが実質web拍手と化す……!
会話すんなお前ら……ごめんなさい。

そして、今日の流行語「ONKINE」登場
これは大化けする可能性もあったのですが……非常に惜しいですね。

更にレラス汚染が始まる……。
一時期流行ったJavaScriptによるテキスト書き換えですね。

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/[一-龠]+/g,'レラス');focus();

使い方はリンク先をご参照下さい。
このサイトとか、かなりカオスになります。

「レラス」での検索順位ですが、レラス初登場回の記事を作成してから変化なしといった感じです。
やはり、歴史の差は大きいです。
加えて、あちらはタイトルですし。

そして、『#56』で登場したスーパーマニアックイラストが再登場する。
まさか「うどん屋ではなく自宅」「プログレッシブ100tハンマーソード(急所有り)」「へそ・絶対領域つき夏セーラー」「膝まで降ろす」「立ったまま寝る」が再登場するとは……。

生写真ネタ、あと10回分くらいしかないらしいです。
……ストックが10個あれば十分じゃね?
直接関係ありませんが、僕が『れらヂオ』関係の記事を書く時のれらりんの枕詞、全くストックなしでその場の思いつきで書いてます。
その関係で、特に捕捉開始記事の時に滅茶苦茶困るのよー。

それにしても、今回完全スルーだった《金之尾師範/Sensei Golden-Tail(CHK)》が不憫でなりません。
今回のは流石にダイレクトなのでクイズ開催中は触るのを躊躇われますし……「先生!」ネタでも使えば良かったのかしら?

そして今晩は早めに放送終了。
元々、生写真コーナーの新システムテストが目的だったようですしね。
正直僕が言えたことでもないのですが、お身体には十分お気をつけ下さいませ。
れらりんなしでは生きていけないよ!

さて、次回予告は依然として以下の通り。

次回予定:3月28日(金)22時前後?

予断を許しませんね。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/27 01:53|ねとらじTB:0CM:0

すし~のあぷらじっ! Vol.72 -Ninth Stage-

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.72 -Ninth Stage-』が放送されましたね。

いや、放送タイトルは実は「Nineth Stage」だったのですが。
残念ながら見逃してあげないんだぜ?

来晩以降のスケジュールは以下の通り。

・10th Stage:03/29 21:30~(最大延長01:00)
  本日のテーマ:「オムニバス(ごった煮)ぴっくあっぷ( ゚∀゚)」
・11th Stage:03/30 21:30~(最大延長01:00)

  題目:DJ's Music Selection Festival
  種別:ミュージック&トーク

・Endless Repeat Part 2:03/31 22:00~04/06 21:00(6~11回目の再放送)

再放送その1が終了しましたね。

『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


寿司屋ドM疑惑浮上。
絶対打たれるの好きだよね。

本日はVOCALOID特集。
僕も毎週ぼからんを楽しみにしているくらい好きです。

今放送は珍しくR指定を事前に宣告した回でした。
R指定って通常R-15(15禁)だと思っていたのですが、16禁というのもあるのかー。

Pさんたちがそれぞれ頑張ってますが、やはりデッドボールPさんは凄いですね。
今回は「ちょっとアレな曲」特集でしたが、そうでないのも凄いですよね。
『永遠に続く五線譜』とか好きです。
まあ、アレな曲はそれはそれで大好きですが。

いや、実に悶々とする放送でしたね。
VOCALOID作品はここで紹介されたものだけでなく、他にも珠玉の作品が山のようにありますから、興味を持たれた方はニコニコで検索してみては如何でしょうか。
とっかかりとして『週刊VOCALOIDランキング』はオヌヌメ。

そして、最後の最後でまさかの『れらヂオ』開始。
認識と同時に多重捕捉+捕捉開始記事作成余裕でした。
……実際はそれほど余裕なかった感じでしたが。
特に捕捉開始記事のネタ考えるのが。

さて、次回はオムニバス。
長期放送ももう終盤ですね。
最後まで楽しんで聞きましょう。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/27 00:48|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.