東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『れらヂオ #61』捕捉

さて、今晩もバーチャルネットマザーブレイン、れらりんによる『れらヂオ #61』が放送されています。

らぢきつね

今日は正直予想GUY.
定期的にBBSチェックする習性がついていて良かった……。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/26 23:49|ねとらじTB:0CM:0

れらヂオ #60

さて、今晩も我らがバーチャルネット夢枕、れらりんによる『れらヂオ #60』が放送されましたね。

朝から「今晩やるに違いない」という確信めいたものがあったので捕捉余裕でした。
これが狐の群れの《魂の絆/Spirit Link(9ED)》

今回の放送時間は23時~27時の4時間放送でした。
軽めですね……これで軽めというのは認識がおかしくなっている気もしますが。

らぢきつね

今回もしおりんは無事に捕捉できた模様。
今回からFlashバナーを導入したのですね。
ただ、実はあれも結構実体と乖離していくことがあるので注意が必要です。
結局最後は手作業ということになるのでしょうか。

少女(?)食事中からスタート。
結構麺類が多いので、それを外すと正答率はガクッと落ちる感じですね。
啜る音がメインで、咀嚼音はあまり聞こえないというのが難易度を上げた原因でしょうか。
それにしても親子丼ですか……僕も食べたくなってきたよ。

そして生写真コーナー。
今回はれらりんからはノーヒント(ラジオ終盤ではヒントが出された)。
その割に正答者続出ですね、流石は紳士たちです。
僕?僕は数回掛かってしまいました(前回これだと勘違いしていたのが少し効いたようです)。
一発で上がった人は凄いですね。

当てずっぽうで行く場合に、誰しもが初めに入れるような単語ではなかったのですが、それほど特異な単語でもなかったような気がします。
まあ、BBSの流れが何かそういう感じになって、紳士たちの超紳士っぷりが炸裂していてなかなか凄い様相を呈していたのが圧巻でした。

ところで、それと平行して膀胱危機に陥っていた紳士は『弟HDD』の方ですか?

で、肝心の写真の方ですが……。
ええ、好きですよ、僕は、この衣装。
まあ、ニーソは要らないと思うのですが。

しかしまあ、アングルとか工夫した感じが。
れらりん頑張ったね!

今回もカードが一緒に写っています。
今回は《誤った指図/Misdirection(MMQ)》でした。
……何故にwhy?
僕の知らない意図が込められているのでしょうか?

それにしても、写真がクイズ形式だと下手なこと言えなくて困る。
カードの話をして良いものかどうか……。

後の方で幾つかヒントがありましたが、アルカナやってない僕にはさっぱりなものも。

その後ポケモンの話題。
僕はポケモンは赤・緑しかやってないので所々しかわから茄子。

絵茶の方も同時進行でした。
G描きの方が参戦していなかったためか、いつもと違った感じの空気でした。
ところで、前半というか序盤に絵茶の入室者欄に見たことがあるようなお名前が……もう少し言うと、1年近く音沙汰のなかったあの方が……。

さて、『裸Yシャツ』について。
僕は前のボタン閉じてても良いと思うのですよ。
まあ、オーバーサイズは譲れないところですが。
ボタンが外れているのは『はだけYシャツ』で同族別種のような気がするんだ。
まあ、そっちはそっちで好きなのですが。

れらりん可愛いよ。

ちょっとだけ『ひだまりスケッチ』の話題。
うめてんてーのキャラソンは普通にキャラソンしてるから困る。

アニメ第2期が既に決定していますが、主題歌どうなるのでしょうね。
『スケッチスイッチ』に匹敵するものを用意するのは並大抵のことではないと思います。
期待して待つしかないですね。

その後またちょっとだけmixiの話。
僕の場合はこのサイトで割と赤裸々に語ってしまうので、mixiの出番があんまりない!

その後、今晩はもうないかと思って諦めていたMTG話題が!
しかし、リスナーの中でMTG理解者はマイノリティなのかしら?
僕の他に少なくとも1人以上いると言うことは分かるのですが……。

『シャドウムーア』の『Orb of Insight』のお話。
このシステム、割と何度か登場するのですが、毎度というわけでもないのは何故でしょうか。
前回登場は去年の『次元の混乱』ですね。

れらりんはご存じなかったようなので、初めてだったのでしょうか。
一応説明しますと、検索語を指定するとそのセット中のカード名・コスト・ルールテキスト・アーティスト名にその単語が幾つ含まれるかを完全一致で検索してくれるシステムです。

1枚のカード中の同一の単語が複数回登場することは良くあることですが、それらは全て別個に数えられます。
完全一致なので単数形・複数形は通常区別されます(当然、単複同形名詞は区別されない)。

それにしても、今回から認証コードが必要になったのですね。
ツール対策だと言うことは分かるのですが、やはり使いにくくなったのも事実です。
特に、僕が以前やったように(こちらこちら)、ある程度纏めようと思うとかなりの障害です。
因みに、これらは全て手作業です。

最後にアクエリの話。
まあ、僕には《依童》がいればそれで良いのですけどね

さて、次回予告は依然として以下の通り。

次回予定:3月28日(金)22時前後?

まあ、どうなるのか分からないのが『れらヂオ』ですけどね。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/26 04:10|ねとらじTB:0CM:0

バナー

サイト開設から5年半……漸くバナーを作成しました。

まあ、単純にこれまで必要にならなかったと言うだけなのですが。
そして、これからも必要になるかどうかは怪しいですが。

468×60:http://blog-imgs-24.fc2.com/e/x/e/exemptyjmpd/banner.png
J.M.P.D.


200×40:http://blog-imgs-24.fc2.com/e/x/e/exemptyjmpd/banner.gif
J.M.P.D.


どうぞご自由にお使い下さい。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/26 00:10|未分類TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.