東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『れらヂオ #58』捕捉

さて、今日は我らがバーチャルネット御神体れらりんによる、『れらヂオ #58』が放送されますね。

らぢきつね

お察しの通り、既に開始しています。
僕は急いで帰ってきて捕捉開始です。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/21 22:11|ねとらじTB:0CM:0

れらヂオ #57

さて、今晩も我らがバーチャルネット教祖れらりんによる、『れらヂオ #57』が放送されましたね。

平前日に23時半~28時の4時間半放送でした……れらりん、恐ろしい子!
この中毒性は最早宗教。

らぢきつね

さて、今晩は『石鹸屋』さんのラジオと『あぷらじ』と『れらヂオ』と、僕にとって非常に重要なラジオが3つ重なってしまいましたね。
まあ、『石鹸屋』さんのラジオとこの『れらヂオ』が実質入れ替わりで放送されたのが救いでしょうか。

BBSに混入した寿司屋のコメントにもありますが、確かにここ最近ねとらじの利用が活性化しているような気がしますね。
なんにしても、露出の機会が増えるのはファンとして嬉しい限りです(僕の場合)。

『れらヂオ』の行く先はれらりんのみぞ知る……。
まあ、ある種れらりんの作品ですし。

前半はれらりんのアドエスのファーム更新をしながらの放送。
結構手間取っていたような印象を受けます。
まあ、ファームとかBIOSの更新は緊張しますよね。

れらりんのイベント参加の話。
紅楼夢が濃厚なのでしょうかね?
京都か……まあ、スケジュールが合えば参加に躊躇はないのですが。

それにしても、れらりんの相方さんは無事なのだろうか……とコメントしたら即僕だとバレテーラ。
何 故 バ レ た し。
れらりんによるとお元気だそうで、何よりです。

れらりんは最近イベント参加(サークル側)自体が減ってしまいましたが、以前から良くイベント参加前に告知していたのが、ご自身がスペースにいないということ。
実際にどうなのかは分からない(いたとしても判別できない的な意味で)ところですが、れらりん目当てに遠路遙々イベントに行くと涙目になりかねないので注意ということですね。

でも何となく、僕はれらりんと会ったことがあるような気がします。
……勿論、判別できないので僕からは認識できないのですが……あくまで何となく。

三体数か……数字だけ見れば僕も萌えキャラですよ?
まあ、僕は男なので、肉付きではなく骨格的なものですが。

シークレットコード「氷山の一角」ですが、あれはイラストで図示しないと分かりにくいですよね。
残念ながら、僕は絵が描けないので無理ですが。
取り敢えず、文字で補足すると、対象の断面(あるいはシルエット)の該当箇所を円周でなぞった時、どちらが大きな円になるかということですね。
平面に近ければ巨大な円の一部と見なせるということなのですが……これで伝わるでしょうか?

そして話題はMTGに。

《撃退/Foil(PCY)》のフォイルは持ってました。
それなりに良いネタとして機能します。

《セラの天使/Serra Angel(10E)》のセーラー服ネタは初めて聞きました。
これはある種目から鱗。
そこから連想すると、《セラの聖域/Serra's Sanctum(USG)》とかマジパラダイスじゃね?

れらりんはRebecca Guay女史がお好きなようですね。
世界的にライバルが多いところですねぇ……。
僕も《予報/Predict(ODY)》のイラストとか結構好きです。
実は《アーティスト迫害/Persecute Artist(UNH)》のイラストも手掛けていたり。

因みに、僕はRob Alexandaer氏のイラストが好きです。
まあ、僕が土地スキーというのもあるのでしょうが。
基本土地はその性質上同セット中に同名のカードが複数あるので、オートカードで指定のカードを表示させるのが困難なのですよね……。
他には、John Avon氏のイラストも好きです。
やっぱり土地スキーなの。

無限回収といえば《依童》。
……まだまだですね。
当時は僕に使える手段も少なかったからなぁ……。

そしてエンディングへ。
何か異彩を放つ人が1人いるんですけど。

さて次回の予定は以下の通り。

次回予定:3月21日(金)22時前後?

まあ、今回のが突発で、次回予告的にはそのまま。

次回はれらりん歌うらしいよ? 
FC2 Blog Ranking
2008/03/21 04:58|ねとらじTB:0CM:2

すし~のあぷらじっ! Vol.72 -Sixth Stage-

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.72 -Sixth Stage-』が放送されましたね。

今晩は魅力的なラジオが1晩に3つ放送されるという事態。
浮気性な寿司屋はあっちこっち出張するよ!

来晩以降のスケジュールは以下の通り。

・7th Stage:03/22 21:30~(最大延長01:00)
  本日のテーマ:「Flowering Night 2008作品ぴっくあっぷ(・∀・)b」
・8th Stage:03/24 21:30~(最大延長01:00)
  本日のテーマ:「オムニバス(ごった煮)ぴっくあっぷ(・∀・)b」
・9th Stage:03/26 21:30~(最大延長01:00)
・10th Stage:03/29 21:30~(最大延長01:00)
・11th Stage:03/30 21:30~(最大延長01:00)

  題目:DJ's Music Selection Festival
  種別:ミュージック&トーク

・Endless Repeat Part 1:03/19 22:00~03/26 21:00(1~5回目の再放送)
・Endless Repeat Part 2:03/31 22:00~04/06 21:00(6~11回目の再放送)


『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


前半部分は『石鹸屋』さんと被っていて、最終盤は『れらヂオ』と被っていました。
寿司屋は例によって出張していったわけですが、紛れることを覚えた寿司屋マジ厄介。

今宵のテーマはオリジナル。
非常にまったりとした流れで進行していきました。
ええ、このラジオだけを考えればですが。

『love solfege'』さんの『Over The Surges』、ボーカル真理絵さんですか……素敵すぐる。

放送も次回予告にさしかかった頃、『れらヂオ』が開始。
まあ、『あぷらじ』も終了秒読み段階ということでコメント書いてみたのですが……案の定フラフラと……(ノ∀`)アチャー

さて、次回は再来晩。
『Flowering Night』特集だそうです。
今回参加できなかったので、放送が非常に楽しみですね。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/21 00:54|ねとらじTB:0CM:0

『れらヂオ #57』捕捉

今日はラジオが忙しい日ですね。
『あぷらじ』は放送中ですし、『石鹸屋』さんのラジオは今し方終了しましたが、入れ替わりに我らがバーチャルネット教主れらりんによる『れらヂオ #57』が始まりました。

らぢきつね

正直、昨晩やると思っていました。
それがなかったので来晩までないかと思っていたのですが……まあ、常時待機状態なので捕捉できました。
因みに、ねとらじアラームは使わず、愛の手動捕捉です。

それにしても、最近気付いたられらりんのことを考えていますね……これが恋か。
いいえ、ケフィアです。
「これが恋か」「いいえ、ケフィアです」ってそこはかとなくネチョい貴ガス。
本当にありがとうございました。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/21 00:04|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.