東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #56

さて、今晩も我らがバーチャルネットマニアックスれらりんによる、『れらヂオ #56』が放送されましたね。
ロマサガ3の雪だるまは無性、妖精は両性……ではれらりんは?

22~29時の7時間放送でした……モウオドロカナイヨ?
ここまで来ると寧ろ寝付けない……いやまぁ、これ書き終わったら寝ますけど。

それにしても、最近『れらヂオ』を含めれらりん関連記事が多い貴ガス。

らぢきつね

前回は途中からしか聞けませんでしたが、今回は最初から聞くことが出来ました。
察するに、しおりんも初めから聞けたのではないでしょうか?
ただ、最後まで寝落ちせずに聞けたかどうかは分かりませんが。

今回はいきなり食事シーンからスタート。
僕はうどんかと思ったのですが、正解は中華そばだったようです。
以前の記事での二つ名はそういう意味。

その後、ジュース談義を挟んでゲーム大会。
僕も是非萃夢想参戦したいのですが……Castorで萃夢想を起動するところまでは行くのですが、そこまでしか進行しない……。・゚・(ノД`)・゚・。
観戦もできないのですよね。
相手のステータス確認や自分のチェックはできるので、ネットワークには問題ないはずなのですが。

れらりんはマルチタレント。
総合力で勝負できます。

その後微妙にMTG的な話題が。
赤単ロリックスコントロールって当時もあったような貴ガス。

ロリックスはもう1枚、最近ゾンビになって名実共に冥府から帰ってきた《帰ってきた刃の翼/Bladewing the Risen(SCG)》があります。
《生き埋め/Buried Alive(ODY)》《帰ってきた刃の翼/Bladewing the Risen(SCG)》《ドラゴンの暴君/Dragon Tyrant(SCG)》《憤怒/Anger(JUD)》を墓地に置き、《縫合/Stitch Together(JUD)》《帰ってきた刃の翼/Bladewing the Risen(SCG)》を釣り上げ、そのcip能力で《ドラゴンの暴君/Dragon Tyrant(SCG)》を釣り、速攻つきで攻撃するというデッキを組んだことがあります。

そしてまたVistaとXP談義。
僕のスタンスは相変わらず以前書いたとおりです。
その親記事である『PC Watch』の記事も是非目を通してください。

要は、僕らの感覚でいえば、今XPを選択しておいて、必要になったらVistaに移行すれば(新規・アップグレード問わず)良いわけですが、僕らにVistaが良いかXPが良いかを聞いてくるような人がそう気安くOSを変えられるかという話があるわけです。
そして、そういう人たちは長いスパンで1つのマシンを使い続ける傾向があります。
ここでXPを購入し、数年経って周りがVistaに移行した頃、何かトラブルがあった際に孤軍奮闘を強いることも有り得るわけです。

移行期は「新製品」という強力な売り文句が使えるため、メーカーも販売店もこぞって頑張り、現実的に出荷台数も伸びるのですが、本来であれば消費者としては一番手を出してはいけない時期でもあるわけです。
なので、可能であれば以降は先送りすべきで、それが不可能なら新しい方を選択すべきという結論に至ったわけです。
もっとも、消費者全体が手を出さない選択をした場合、いつまで経っても移行期が終わらないのですが。

白液+剥ぎ=粥。
ちぃ覚えた!

そのままスーパーネチョタイム(SNT)突入!
れらりんがマニアックすぐる。
見られなかった人に断片的ヒント「うどん屋ではなく自宅」「プログレッシブ100tハンマーソード(急所有り)」「へそ・絶対領域つき夏セーラー」「膝まで降ろす」「立ったまま寝る」……以上かられらりんが描いた絵を想像できるものならしてみてください、僕には無理です。
まっことれらりんの趣味は底なしやでぇ。

基本的に今回の後半戦は絵茶と平行して進行しました。
なんという録音組置いてきぼり……だが(ry

エクスタシーと聞いて(ry

残念ながられらりんは同郷ではないな。
まあ、敢えてとぼけたのなら分からないですが……恐らく確実に違う。

お宝放出コーナー、2つあったらしいのですが僕は2つめしか見られませんでした。
ちょっと油断してましたね。
まあ、この件については敢えて伏せておきましょう。

それにしても、以前と比べると考えられないようなBBS消化速度ですが、ここ最近特に早いですね。
どうやら、今回の放送分だけで800弱の消費だそうです。
まあ、放送時間も長いのですが、それでも凄いです。

そういえば、れらりん今回は歌いませんでしたね。
まあ、そういう時があっても良いと思います。

さて、次回予告は以下の通り。

次回予定:3月21日(金)22時前後?

金曜の夜ですね。
まあ、例によって油断はできないわけですが。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/16 06:27|ねとらじTB:0CM:0

Windows Vista Service Pack 1(SP1)

いくら何でも誰も何も言わなさすぎなのではないだろうか……。
『Windows Vista Service Pack 1(SP1)』の販売が昨日からスタートしています。

ニュース記事としてはこちらこちら(両方ASCII.jp)。

まあ、勿論『Service Pack 1』の単体販売があるわけではなく、SP1適用済みのVistaが販売開始しているわけですが。

まあ、一般向けダウンロード提供はまだのようですので、それからでしょうか。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/16 00:45|PCTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.