東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

モバイルPC購入

以前の記事で購入したことには触れた『SH8WP12AD』ですが、その時(2月28日)購入したものの紹介をしますね。

撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示。
2月28日購入物

工人舎『SH8WP12AD』(写真中央)

SH:Intel CPU搭載、8:A110(800MHz)、W:White、P:Vista Home Premium、12:120GB HDD、A:Office非搭載、D:2008春モデル……ということなのでしょうか?
何でカラーバリエーションを示す部分がこんなに前にあるのでしょうか……。

利点は手軽さですね。
携行性という意味でも、価格という意味でも。

最大の難点は何と呼んだらいいか分からない点でしょうか。
取り敢えず、「KOHJINSHA SH8シリーズ」と呼べばいいでしょうかね……?

何は兎も角、外で使えるPCが欲しかったので購入しました。
正直、普通のノートPCとどちらにするか最後まで迷ったのですが、よくよく考えると用途が微妙に違うので、必要なら両方用意することになるのは避けられないだろうと判断し、購入に踏み切りました。

最悪、プリントサーバという末路も用意できますし、玩具として楽しめますしね。

サンワサプライ『カテゴリ7LANケーブル』(写真左上)

メインPC用。
CAT.7ケーブルが発売していたので購入。

正直、これまで使っているCAT.6eでもオーバースペック感はあるのですが、精神衛生上の問題というか自己満足のために購入。
まあ、新しいもの好きですし。

A-DATA『Turbo SDHC Class6(4GB)』(写真左下)

『KOHJINSHA SH8』でReadyBoostをするために購入……したのですが、ReadyBoostには使えませんでした。
このカードでReadyBoostが可能という報告もあるので、リーダの問題もあるのでしょうね。

仕方がないのでReadyBoostには手持ちのSDカード(2GB)を使いました。
お陰でこのSDHCカードが宙に浮いた状態に……。

ELECOM『EF-FL121』(写真右)

タッチパネル液晶なので、保護のために液晶フィルムを購入。
この商品を選んだ理由は特にありません。
勿論、不満もありませんが。

液晶自体は7型ワイド液晶なのですが、そのまま使えるフィルムがないため12.1型用のものを購入。
カットして使用するわけですが、1枚のシートから2面とれます。

閑話休題

この後、スペック記事を挟んでベンチマーク記事です。
最初、この記事の中にベンチマーク結果を掲載しようと思っていたのですが……どうも長くなりすぎるので分けることにしました。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/05 23:04|PCTB:0CM:2

PDAスペック080228

分類メーカーパーツスペック備考
本体DELLAxim X51vプレスリリース
SDカードA-DATAmy flash Turbo SD 150X2GB,150倍速1スロット排他使用
SDカードTransendTS4GSDC4GB,not SDHC
無線アダプタJCIb-mobile hours 50h50時間 or 200日間
OSMicrosoftWindows Mobile 5.0

別段変更なし。
未掲載だったため掲載。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/05 23:01|PCTB:0CM:0

れらヂオ #53

さて、今晩も我らがオサーンキャッチャー・レラこと、れらりんによる『れらヂオ #53』が放送されましたね。
うどんげが新参ホイホイなられらりんはオサーンホイホイですね。
「えーマジー?オサーンホイホイ?」
「オサーンホイホイが許されるのは17歳だけだよねー」
 (以下略)

らぢきつね

記事作成時点でFlashバナーが「ONLINE」になっていますが、放送自体は終了しています。
……してますよね?

22時~26時半の4時間半放送でした。
まあ、僕も最初気付いていなかったので、聞き始めたのは前回の更新あたり、つまり23時過ぎからなのですが。
……何か物凄く大事なことを聞き逃した貴ガス。

不意打ち放送は水曜夜に行われることが多かったわけですが、外してきましたね。
一説では「ひな祭り放送」で3日夜にやるのではないかとも囁かれていましたが、それも外して中間点で放送が行われた格好ですね。
……れらりんは殺る気だ……!

今晩もカラオケ(アカペラ)がメインでした。
もう「カラオケ(アカペラ)」じゃなくて「レラカラ」で良いかな……。

そのレラカラですが、なんというオサーンホイホイ(曲選的な意味で)。
でも、オサーンホイホイでトラップされるのって本当のオサーンよりも20代中盤が多いような貴ガス。

結局次回は14日なのでしょうか?
来晩あたりにもあったりして? 
FC2 Blog Ranking
2008/03/05 04:07|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.