東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

れらヂオ #50

僕はTVを殆ど見なくなって久しいので、番組の時間が被ってしまったという思いをしなくなって久しいのですが、今晩はそんな感じでした。

今晩は『あぷらじ』と被る形で『れらヂオ #50』が放送されました。
所々移り渡って聞いていたりしたのですが、ちゃんと聞けたのは3時半頃から最後までの僅かな時間でした……。
もしや、しおりんと入れ違いなのではなかろうか……(バナー表示時間から推測して)。

らぢきつね

さて、今回は『れらヂオ』の記念すべき50回目でした。
そして、今放送の折り返し地点で日付が変わり、3月に突入するという回でもありました。

上述の通り、最後の方しかまともに聞けなかったわけですが……3月に入り、JASRAC許諾が有効になったというわけでカラオケ(アカペラ)全開のようでした。
何か曲選が非常に懐かしいのですががが。
流石はパーフェクトメイド・神依レラさんじゅうななさいですね。
……メイド?

ところで、「カラオケでアカペラ」ってよく考えると物凄い言葉。

さて、次回予告は以下の通り。

次回予定:3月1日(土)22時前後?

つまり来晩。

途中で離脱する恐れもありますが、できる限り聞くよ! 
FC2 Blog Ranking
2008/03/01 04:56|ねとらじTB:0CM:0

すし~のあぷらじっ! Vol.71 -Fourth Stage-

さて、今晩は我らが萌えDJ、すし~さんによる『すし~のあぷらじっ! Vol.71 -Fourth Stage-』が放送されましたね。

やはりSkypeには魔物が棲んでますね。
それでも今夜はまだ大人しい方だったような?
(内容ではなく時間的な意味で)

次回以降の放送予定は以下のようになっているようです。

・Endless Repeat:03/01 21:30~約1週間(再放送)


『すし~のあぷらじっ!』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!


今晩は『Flowering Night 2008 ~ 神主様に叱られるから!! ~』の応援放送。
出演者へのSkype生インタビューがメインですね。

『Flowering Night 2008』の詳細については公式サイトをご覧下さい。
Flowering Night 2008 ~ 神主様に叱られるから!! ~


Skype生インタビューに出演されたのは、『CROW'SCLAW』さんと、毎度おなじみ『岸田教団』さん

こういう、長時間インタビューのような催しでは、序盤の立ち上がりが重要なわけですが、岸田さん大活躍ですね。
破天荒ぶりを発揮しつつ、一線は弁えている感じでとっても素敵。

実は、去年の冬コミ(C73)の時に『文鳥Online。』の新作を持って挨拶しようと思ってスペース前まで行ったのですけど、畏れをなして引き返してしまったというエピソードが。
華乃音マジチキンハート。

通天さんのスク水絡みの話になったとき、俄然活気づく放送BBS!
みんなスク水が好きなんじゃね?

他の人を始終弄り倒していた岸田さんですが、僕は岸田さんは誘い受けだと信じて疑いません!
まあ、通天さんは総受けだと思いますが。

岸田さんはG(≠リグル)を楽しみにしているようですね。
いや、僕も非常に楽しみですが。
今回全体の流れを見るに、別に伏せる必要もなかったんじゃ……。

ここで少しリスナー側にフォーカスを。

和夫さんマジ僕と思考の双子。
投稿しなかったコメントも含めると滅茶苦茶被っ てるよ!
まさかここまで被るとは……。

正しい読みをされない瑛葵さん(´;ω;`)かわいそうです。
そして、途中からさり気なくふりがなを振る瑛葵さん可愛いよ!
えーりんコールにさり気なく異物を混入する瑛葵さんマジ策士。

今回遂に、局長が>>777を獲得!
3分弱待機する住民の優しさに泣いた。

話を放送に戻しまして。

DTM環境の話がちょっとありましたが、やはり『Cubase』率が高いですね。
率が高いというか、この集団では寡占だったわけですが。

そしてサプリメントとか栄養剤とかそういう話に。
その中でカフェインの話が出ましたが、10gを超えた辺りから危ないらしいですね。
まあ、何が危ないのとか、そもそもお茶(コーヒー・紅茶・緑茶)を飲んだら10gになるのかとか知りませんが。
……折角なので、次の分子模型はカフェインでもやりましょうかね……正直ちょっと時間がないのですが。

岸田さんの発言に、僅かながらの上連雀先生分を感じ取ったのでコメントしてみたのですが、どうやら違ったようですね……。
僕が予想していた反応がすし~さんと岸田さんで逆でした。

そんなこんなで、本放送が終了し、恒例のオマケ放送。
ゆっくりしているうちに放送終了。
お疲れさまでした。

正直にいうと、放送前に僕が覚悟していた放送時間よりは短いです。
夜が明けるものとばかり思っていましたよ。 
FC2 Blog Ranking
2008/03/01 04:34|ねとらじTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.