東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

あぷらじ69th

さて、今日から(というよりもう間もなく)、我らが萌えDJ、すし~さんによる『あぷらじ69th』が放送されますね。
今回のお題目は、言うまでもなく冬コミ応援放送です。

放送スケジュールはこんな感じの模様。

・First Stage:12/22 21:30~(最大01:00)
・Second Stage:12/23 21:30~(最大01:00)
・Third Stage:12/24 21:30~(最大01:00)
・Fourth Stage:12/25 21:30~(予備日。最大01:00)
・Fifth Stage:12/26 21:30~(予備日。最大01:00)

  題目:冬コミサークル応援放送
  種別:ミュージック&イベント

・Endless Repeat:12/23 01:30~01/01 23:59(予定)

  放送終了後に連動して録音データを追加してループする方式にしますので、
  再放送スケジュールは書けません;
  終了後に公開するBGMクレジットを見ながら辿って下さい。


『あぷらじ』は『あぷえぬすたーと!』さんのコンテンツの1つです。
あぷらじ!
詳細はこちらでご確認下さい。


最大5日間にわたる長丁場ですが、このどこかで我らが『文鳥Online。』の冬コミ(C73)新作、『東方文鳥録 ~Return Reanimateness~』の試聴版も放送される予定です。
放送されるのは『あぷらじ』用(モノラル放送用)に特別に用意したクロスフェード版です。
宜しければ是非お聞き遊ばせ。

『東方文鳥録』の詳細情報は『文鳥Online。』でご確認下さい。
東方文鳥録 ~Return Reanimateness~<br />
 
FC2 Blog Ranking
2007/12/22 21:12|ねとらじTB:0CM:0

SH905i

実は今月10日に携帯の機種変をしました。
新しい機種は『SH905i』です。

携帯電話を買ってまず初めにすることは暗証番号の変更とマナーモードの設定。
それが終わり、待ち受け壁紙を用意して転送するためUSB-FOMAケーブルを差そうとすると……コネクタ自体は合うのですが、プラグが邪魔でさせないジャマイカ!
microSDも買っていなかったので、壁紙はお預けかと思ったのです(メール転送は避けたい)が、今回は旧機種を手元に残していたので、旧機種を一旦経由して赤外線転送し、事なきを得ました。

……と、言うわけで、『SH905i』の雄姿(撮影:LUMIX DMC-FX30,画像クリックで高解像度版表示)。
SH905i

まず、液晶について。
これは初めて電源を入れたときに驚いたのですが、「これなんてハメコミ画像?」と思ってしまったほど綺麗でした。
何というか、本当に液晶が表示しているかどうか一瞬疑ってしまいました。
これがNewモバイルASV液晶の力か!

逆に、画面関係で残念な点はベールビューが非搭載となったところでしょうか。
実はもっと前の型から非搭載ですが、僕が『SH902i』からの乗り換えなのでそう感じてしまいます。
今回も一応のぞき見防止の機能はついているのですが、「正面から見づらい」「斜めからでも正面とあまり変わらないレベルで見えてしまう」と散々です。

音関係は鳴らさないので割愛。

操作感ですが、いちいち引っ掛かる感は否めませんね。
OSの問題もあるのでしょうねぇ……今の時代、最高速度よりも汎用性。

iモード関連としては、HSDPAのお陰で通信速度は速いと思います。
その点はなかなか快適。

個人的に楽しみにしていたGPS機能ですが、なかなか良い精度で位置情報を提供してくれます。
秋葉原かどこかに出向いてその写真を撮ってこようと思ったのですが、陽のあるうちに行くことが出来ない日々が続いて断念。 
FC2 Blog Ranking
2007/12/22 03:33|未分類TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.