東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンター 

 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

『鏡音リン』デモ曲公開

『VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン・レン』ですが、待望のデモ曲が公開されましたね。
しかもムービー形式で、『ピアプロ』投稿画像を見ながら聞けます。
ソースは公式サイト

実を言うと、デモ曲自体は18日の時点で既に公開されていたのですけどね。

今回、『R-Side』ということで、『鏡音リン』のデモ曲となっている模様です。
このまま発売までに、『鏡音レン』のデモソングと2人合わせたデモソングを公開するのでしょうかね?
残り1週間ですが。

デモ曲といえば、『初音ミク』の時は聞いたとき正直感動すらしました。
発売から少し経過した現在でも、あれらを越えるミク使いには早々お目にかかれるものではありません。
しかし、今回のは微妙に煮詰め方が足りないような印象を受けてしまいます。

なお、この鏡音リンのボーカルラインは、基本的にジェンダーファクターの操作はしておりません。(鏡音リンはジェンダーファクターの操作により多彩なサウンドを実現します。)

……もしかしたら、わざとかも知れませんね。
ミクと違ってジェンダーファクター操作の効果が良く出るというのが特長の1つだったはずですから。

最後に、これはソースを失念してしまった話なのですが、『VOCALOID2 Editor』をVistaで使う際、ドラッグしているとフリーズするという不具合があったわけですが、今回、どうやらそれは修正されるらしいです。 
FC2 Blog Ranking
2007/12/20 23:17|PCTB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.